月刊IBは福岡の中洲・大名・天神・博多を中心に発行しているフリーペーパー。福岡求人star(スター)も近日オープン

Fukuoka City Area Information
カバーアーティスト

BEST 2007-2013/CHIHIRO

―恋をしているすべての女性に贈る、CHIHIRO初のベストアルバム―

CHIHIRO BEST ALBUM
NOW ON SALE
初回限定盤(DVD付) : \\3,000
(直筆恋愛成就ハートマーク入りジャケット仕様)
通常盤 : \\2,800

【CD収録楽曲(初回限定盤・通常盤共通)】
01. Love, Again
02. 永遠 feat. Tarantula from スポンテニア
03. Last Kiss
04. 幸せとは
05. 片想い feat. GIORGIO13
06. Miss U feat. ZANE(threeNATION)
07. 恋花火
08. Bye-Bad-Bye
09. Lonely
10. どんなに離れても feat. SEAMO
11. Liar
12. Last Note
13. Miss U PartⅡ〜恋してた〜
14. 泣いていいよ
15. Roller Coaster Love feat. HI-D
16. YES

【DVD収録曲(初回盤のみ)】
01. 幸せとは
02. Liar
03. どんなに離れても feat. SEAMO
04. YES
05. 永遠 feat. Tarantula from スポンテニア
06. WOMAN
07. Bye-Bad-Bye
08. Beautiful feat. Sweep
09. Last Kiss
10. Roller Coaster Love feat. HI-D

―今回、初のベスト・アルバムがリリースされますが、デビューから現在までを振り返ってみての感想は?
シンガーソングライターとして6年間活動して、リリース曲が全部で70曲近くあるんですが、色んなラブソングを作ったなぁと実感しています。
―今回初回盤DVDには10曲ものPVが収録されていますが、お気に入りのPVはありますか?
クリス松村さん出演の「Liar」、ユージさん出演「YES」などドラマ仕立ての素敵なPVもありますし、最新作の「幸せとは」はファンのみなさんに参加してもらっていて、笑顔あふれる暖かいPVになっています。
ー今作は、新曲以外はファンサイトでの投票をもとに収録されたとの事ですが、結果は予想通りでしたか?それとも意外な結果でしたか?
やっぱり!っていうのは「Last Kiss」と「Love, Again」。アルバム曲も色んな意外な曲が入っていて楽しく集計させていただきました。
ー初回限定盤は 直筆の“手書きハート”入りジャケットだとか?
そうなんです!!今回は「LOVE」がテーマなので、みなさんの恋が上手くいくように願いをこめて
一枚一枚ハートマークを丁寧に書きました。サインが入った“あたり”もあります(笑)
―収録したどの曲にも強い思い入れはあると思いますが、敢えて、「この曲のとき、こんなことあったなー」など、何かしら曲にまつわる思い出があれば、曲名と一緒に、その思い出や想いを教えていただけたら幸いです。
SEAMOさんや、Tarantulaさん、GIORGIO13さん、HI-Dさんなど色々な活躍しているアーティストさんとコラボして、新しい化学反応が起こって素敵な曲ができました。
実はロマンチストな方が多くて、逆に男性の気持ちが勉強になりました(笑)
あとは、「Love, Again」や「YES」などウェディングソングを聴きにカップルでライブに来てくれたりするファンの方が多くてうれしいです。
―この7年間、音楽や歌に対する思いは変化しましたか?
R&Bが好きで、音楽性や芯の部分は変わっていないと思いますが、より歌詞を表現することに思いを込めて書くようになりました。歌詞と言葉をすごく大事にしています。
―ベスト盤という一つの区切りとなる作品を出したことで、次にどんなステップを踏んでいくのか気になります。これからの意気込みについても、ぜひ、聴かせてください。
さらに女の子のための、女の子へ向けたラブソングをつくっていきたいとおもいます。
今年もリリースがたくさんあるので楽しみにしていて下さい!!
ーCHIHIROさんにとって、音楽とは?
「LOVE」です。
―最後にファンへメッセージをお願いします。
地元の福岡に戻ってまたライブやイベント出来る事を楽しみにしています。
これからも応援よろしくおねがいします!!
福岡県出身のR&Bシンガーソングライター。作詞・作曲家として音楽活動を始める。2006年よりシンガーとしてのキャリアをスタートさせ、2007年春にアナログ盤の限定シングル「In the FLOOR」でデビュー。2007年に1stアルバム「Jewels」、2009年に2ndアルバム「DRESS」、2011年に3rdアルバム「LoveFragrance」をリリース。すべてのアルバムが今もなお異例のロングヒットを記録中。発表する楽曲は軒並み配信サイトや歌詞サイトのランキング上位にランクイン。自らの手によって作詞・作曲を行う彼女から創り出されるメロディ、歌詞が若い女性にを中心に急激に支持を集めている。現在は数々のアーティストへの楽曲提供の他、JFN系ラジオ番組「flowers」の番組テーマソング、ジングル制作等サウンドクリエイターとしても活躍中。

■Official Site … http://www.sweetsoulstyle.com/ 
■Amabaブログ … http://ameblo.jp/chihiro-style/