タイ国際航空とその子会社の総収益(一時的な項目を除く)は 271% 増加の 415 億 700 万バーツに達しました。 純利益は 125 億 2,300 万バーツで、486% 増加しました (前年同期と比較して、32 億 4,700 万バーツの損失)。これは次のように要約できます。
1. タイ国際航空とその子会社の収益
– 旅客運賃収入と超過重量額 349億7,800万バーツ 今四半期は日本、韓国などの人気路線の便数が増加し、2023年3月1日からは中国路線への再開が始まったため、681%増加した。
– 旅客輸送量は469%増加し、208億バーツに達しました。 平均客室利用率は 83.5% 前年同期比 32.5% 増加
– 運輸および郵便収入は 43 億 6,300 万バーツで、16.4% 減少しました。
– 地上航空、ケータリング、倉庫サービスおよびサポート事業収入を含むその他の事業からの収入は 19 億 6,000 万バーツで、航空会社の顧客数の増加に比べて 46.4% 増加しました。
– 今年の第 1 四半期には、一時的な項目がありました。 主に債務再編の恩恵によるものです。 資産売却益と為替差益 総収益は29億8,700万バーツとなり、前年比9億4,500万バーツ増加しました。
2. 経費
– 総費用(非経常項目を除く)は 284 億 7,300 万バーツとなり、以下の生産拡大により 98.4% 増加しました。 1. ジェット燃料費の増加は 120 億 5,200 万バーツで、総支出の 42.3% を占めました。 航空便数の増加と燃料価格の9.7%上昇。 2. 営業経費は164億2,100万バーツとなり、62.6%増加した。
3. 純利益
– 純利益は 125 億 2,300 万バーツで、前年同期比 486% 増加、損失は 32 億 4,700 万バーツでした。
– 債務再編による26億4,000万バーツの利益。
– 契約終了益、資本償却法による金融負債消去益、再生計画に基づく負債調整損失。
– 資産売却益 3 億 6,300 万バーツ 1. B747-400 型機 1 機を 900 万バーツで売却 2. 資産を 3 億 5,400 万バーツで売却、つまり居住用コンドミニアムおよび外資系オフィスビル
– 1億1,500万バーツの為替差益。
4. タイ国際航空のみの財務諸表
– 総収益 (一時的な項目を除く) 389 億 5,100 万バーツ、前年比 281% 増加
– 純利益は831%増の118億7,900万バーツ(前年同期は16億2,400万バーツの損失)
– 第 1 四半期のタイ国際航空の乗客数は 219 万人で、前年同期比 852% 増加しました。
5. タイ・スマイル航空のみの財務諸表
– 2023 年第 1 四半期、収益は 30 億 7,100 万バーツ、152% 増加
– 純利益は106%増加の8,200万バーツ(前年同期は14億200万バーツの損失)
6. 2023 年第 1 四半期の時点で、タイ国際航空には純営業現金があります。 130億3,100万バーツ 前年同期は赤字だったのに対し、利益が出ているからです。
7. 2023年3月31日現在、運航されている航空機数 65隻 タイ・スーリール航空が運航するA320-200航空機20機が含まれます。21機の長期保有機と16機が退役し販売されています。
8. 今年はさらに4機のエアバス350をリースし、1機が5月に到着、6月に他の1機、8月に2機が到着し、11機のエアバス350をリースする計画で、残りは徐々に到着する予定である。 今後の新型機材では、中国路線(広州、上海、北京)、日本、韓国、欧州路線での増便が予定されている。 通常、航空活動のハイシーズン、つまり第 1 四半期と第 4 四半期には、年間全体の旅客搭乗率は次のようになると予想されます。 77-80%
9. タイ国際航空には、チェンマイ、ピサヌロークの国内オフィス、英国(オフィスおよび別荘)、ペナン、香港の海外オフィスなど、売却を待っている不動産もあり、事業管理における変革モデルにより、総収益は1億バーツと見込まれています。タイ国際航空はオンラインシステムを使用します。 したがって、介護費用のためにオフィスという資産の保有を減らすことができます。
10. 2023 年の第 1 四半期の結果に基づいて、回復計画よりも優れた成果を上げます。 全体として、2023 年の営業成績も再建計画よりも良好でした。 そしてタイ国際航空は同社の再建計画から撤退すると予想されている。遅くとも2024年までに
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