「トヨタ ヤリス ATIV」新車、オリジナルエンジン

先週ここで世界初の新型ヤリス Ativ を発売したトヨタのような、タイの自動車市場の「兄貴分」にとってはかなりの話題だと言わざるを得ない。 特にモデルやスポーツバージョンの初期価格は539,000バーツで、ECOカー市場やBセグメント市場を少し揺るがす。

今週初め、バンナー トラッド地区にあるトヨタ アライブ スペースを訪問する機会がありました。 新しい Yaris Ativ 車、すべてのサブモデルをストロークする機会を与える PPTV のワールド オブ スピード プログラムを回します。 私は非常に感銘を受けました。特に美しいデザインと元のモデルよりもはるかに大きな寸法です。

このモデルを最も話題にしたもう 1 つのセールス ポイントは、オプションとテクノロジーの「フル」レンジ、特にハイエンドのドライバー アシスタンスとセーフティ システムです。 このサイズ感満載の少人数グループでは初めて プレミアムラグジュアリーモデルと呼ばれる最上位モデルまで含めて価格を追うと、たったの689,000バーツ。

ほとんどの人がこのモデルを2022年のホンダシティと比較するので、「のみ」という言葉を使用します。これもセダンのようなエコカーです。 579,500 バーツの開始価格で、最高 739,000 バーツまで上がる (ホンダが e:HEV という名前を使用するハイブリッド モデルを除く) ということは、新しいヤリス Ativ が発売され、ホンダに対抗するために価格が下がっていることを意味します。 直接

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Bセグメント車といえば、もちろんトヨタのヴィオスではなく、ホンダのシティだったのですが、時代が変わると。 日本の自動車メーカーは、政府が支援する ECO カー ステージ 2 の基準を満たすためにエンジンを小型化しました。これにより、物品税が 12% に引き上げられ、最新のホンダ シティ 1.0 リッター ターボがこのグループのマーケット リーダーになりました。車。 .

同時に、トヨタがタイの工場で Vios の生産ラインを終了したという事実 新しいヤリス Ativ がこのグループの車の市場を取り戻すために戻ってきたいと思っていることはさらに明らかです。 ほとんどの家庭で販売されているトヨタ車のアイデンティティのみ。 このモデルから完全に新しいモデルに変更された場合でも、常に同じモーター仕様を継続して使用してください。

最高出力94馬力を発生する1.2リッター4気筒DOHC16バルブツインVVT-iEエンジンは、先代のヤリス・アティブと同じエンジンであり、現在、ヤリスの試乗は行われていない。 この新しい ATIF は、パフォーマンスとアクセラレーションがどのように見えるかを確認するのに大いに役立ちます。 トヨタでさえ、新しい性交エンジンチューンがあると言っています。

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実際、これはトヨタだけではなく、一部の自動車ブランドで例を挙げることができます。 海外の情報を見ても同車エンジンのサイズは同じで、国によってはターボ、国によっては新しいエンジンに換装されている。 しかし、私が気づいたことから、私たちはめったにタイに来ません。

この研究では、新しいヤリス Ativ の 1.2 リッター エンジンは、ホンダ シティの 1.0 リッター ターボよりも長持ちするでしょうか? 元のエンジンに関係なく ECO Car/B セグメント グループの元のマーケット リーダーを見てください。 ショックは間違いないですよね!

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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