「資生堂・コーセー」がホテルに侵攻し観光開発 – 踏み台が海外に侵攻 | プラチャチャット トゥラキット

写真:アンスプラッシュ

クロニクル: 市場の動き

資生堂とコーセー、日本の2つの美容ブランド。 ポストコロナ時代に生魚の地に集まる大勢の観光客をうまく活用する新たな戦略を導入する。 海外美容市場への参入機会を増やしていきましょう。

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日経アジア通信社 資生堂やコーセーなど、さまざまな企業が新しい商品やサービスを打ち出しているようです。 美容室や化粧品コーナーで販売される商品や小売チャネルにおける一般消費者向けのサービスではなく、ホテル向けに開発された商品やサービスです。

コーセーは次のような新製品ラインを発売します。 「自然と科学」 (Nature & Co) は、日本のホテル向けに開発、デザインされた石鹸、シャンプー、クレンジング オイルなどのさまざまなボディケア製品を取り揃えています。 特に中級ホテルでは室内アメニティとして採用されています。 正式な発売は 2024 年初めに向けて準備が進められています。

実際、中級ホテルは外国人観光客に人気の宿泊施設です。 したがって、これはターゲット グループに製品を紹介し、ブランド認知度の向上を図る機会となります。

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さらにコーセーは、次の段階としてNature & Co.の製品を海外の免税店に販売する計画を進めていることも明らかにした。

この戦略は、オブジェクトがホテルの部屋で使用されているという多くのマーケティング担当者の意見と一致しています。これは、ブランドが消費者の意識を高めるための最良のマーケティング ツールの 1 つです。 特に今は、世界中の消費者が新型コロナウイルス感染症の流行で家にいる時間を取り戻すために旅行をしています。

ゲストが必ず使うものだから。 持ち帰ることも可能です。 したがって、これは製品をテストして良い印象を与える機会です。 ブランド認知を含む テストサンプルをさまざまな場所に配布する必要がありませんが、これはより困難な場合があります。 しかし、受信者がそれを試す可能性はそれほど高くありません。

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資生堂は外国人観光客のターゲットにも取り組んでいる。 しかし、これは新しいサービスを開始するという形で実現します。 外国人観光客向けのオンラインチャネルによる美容相談サービスです。 中国語を第一言語としてサービスの提供を開始するとともに

このサービスでは、中国語を話す美容専門家がビデオ通話でスキンケアなどのさまざまな悩みを個別にアドバイスします。 ユーザーが購入を希望する場合は、帰国前に空港の免税店で受け取ることができる美容製品のセレクションを提供する準備ができています。

資生堂は、将来的にはマンツーマンコンサルティングサービスを他言語にも拡大する計画があることを明らかにした。 ただし、他の言語を話すユーザーは引き続きテキスト チャットのみでこのサービスを使用する必要があります。

資生堂は、外国人観光客に特化した相談サービスを行った理由について、「新型コロナウイルス感染症の流行以前は、空港の免税店に買い物に来る外​​国人観光客は多かったものの、『スタッフの提案に満足していない』という声が多かった」と説明している。 。

2つの美容ブランドによるこの動きは、2023年に日本の観光産業が急速に回復したことを受けて行われた。日本政府観光局は、1月以降の観光客到着数が新型コロナウイルス感染症以前のレベルの50%近くになったと報告している。 8月だけで日本に入国した外国人観光客は216万人で、2022年8月と比べて10倍に増加しており、この数字はコロナウイルス流行前の2019年8月の外国人観光客数の86%に相当する。 また

アジアや欧米から日本に来る外国人旅行者向け。 8月のデータによると、韓国人観光客の数は2022年の同時期と比べて80%増加し、米国とカナダの観光客数も新型コロナウイルス感染症以前の記録を上回った。

しかし、中国人観光客の数は依然として少ない。 これはパンデミック前のレベルのわずか60%です。 福島原発の処理水の海洋放出をめぐる対立が一因となっている可能性がある。 この点については、中国政府が繰り返し反対の意を表明してきた。

中国人観光客数の回復は他国に比べて遅いが、資生堂とコーセーは、長期的には中国人観光客の数は必ず増加すると信じている。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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