日本の捕鯨会社は、クジラ保護団体からの抵抗の中で、「クジラ肉の自動販売機」が売り上げを伸ばすことを望んでいるという考えを持っています
自動販売機は、企業にとって最も人気のある販売チャネルの 1 つです。 ショーケースが不要なので手間がかからず省スペースで消費者にも便利
自動販売機ではさまざまな商品が販売されています。 ドリンクやスナックとして手軽に見られる定番2品から不思議なものまで「鯨肉自販機」が登場するなんて信じられない!
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この鯨肉の自販機は日本にあります。 かつて捕鯨産業が非常に盛んだった国の 1 つです。鯨肉製品の販売を増やしたいと考えていた捕鯨会社である共同船舶の発案によるもので、自動販売機を設置するというアイデアがありました。
協同船舶は今月、昨年末に試験販売を行った後、横浜に1台、東京に2台の計3か所に鯨肉自動販売機を設置した。
冷凍クジラ刺身など、さまざまな種類のクジラ肉が販売されています。 クジラステーキとクジラの燻製 ほとんどが日本近海で獲れたクジラです。 アイスランド直輸入の肉缶詰、ベーコン、ステーキ、赤身肉などもあり、価格は1,000円~3,000円(約250円~750円)。
協同船舶は来月、大阪に鯨肉の自動販売機を新たにオープンする予定だ。 5年以内に全国100拠点を目指す
共同船舶の常呂秀樹会長は、大型スーパーマーケットの多くは世論の反対や反捕鯨団体を恐れていると語った。 そのため、鯨肉は販売しておりません。 鯨肉が食べたくても食べられないという方も多いと思います。
「反捕鯨団体から嫌がらせを受けているため、主要なスーパーマーケットは鯨肉を販売していません。 邪魔されるのを恐れて鯨肉を使わないスーパーも多い。 鯨肉を食べたいという人は多い。 でも買えないのでお店を開きました。 そういう人たちが鯨肉を買って食べられるところがあればいいなと思いました」と常呂さん。
日本語で「くじら」として知られる鯨肉は、もともと日本の食文化の重要な部分でした。 日本が第二次世界大戦に敗れた後の食糧不足の中で、クジラの肉は重要な食料源でした。
国際捕鯨委員会 (IWC) は 1986 年以来、商業捕鯨を禁止していますが、そのメンバーの 1 つである日本は、依然として調査目的でクジラを捕獲しています。 これは、反捕鯨団体による頻繁な抗議につながった。
クジラとイルカの保護慈善団体である日本のクジラとイルカ保護の政策マネージャーであるカトリン・マテス氏は、日本の捕鯨産業は政府から多額の補助金を受けていると語った。 しかし、これらの補助金は削減されました。 多くの企業をリードして、生き残るための販売を促進する方法を見つけました。
重要な問題は、彼らが最終的に成功するかどうかです。 私が今見る限り、自動販売機は簡単に人を説得するものではないようです。 わざわざ鯨肉を買いに行くのは面倒だけど、自販機は便利。
政府のデータによると、日本は 2021 年に 1,000 トンの鯨肉しか消費していませんが、1962 年には 233,000 トンの鯨肉が消費されました。
からコンパイル ロイター
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