上海汽車または「SAIC「中国最大の自動車メーカーは、チャロン・ポクパンド・グループ(CP)との合弁会社を設立しました。SAIC Motor-CP Company Limited とエムジーセールス(タイランド)株式会社 ブランド車の生産・販売MG2013 年にタイと ASEAN で乗用車を販売する予定で、初期投資額は 90 億バーツで、製造工場を設立し、2014 年に販売を開始します。
CPは今回上汽に出資した。 中国が海外投資を望んでおり、中国政府が政策を発表したため 一帯一路 タイを含むインド、インドネシア、マレーシアなどの多くの国で自動車産業への投資機会を模索するよう中国を導き、CP は SAIC に対し、自動車は競争の激しい自由市場であり、ビジネス協力につながるため、投資には良いパートナーが必要であると語った。 CPとSAICの間。
MGにとっては、消費者によく知られている古いブランドであり、CPがSAICとの合弁事業を解消したもう1つの理由です. モデルの販売を開始 MG6 これまでのところ、EV車市場はそうです。 ASEAN-中国自由貿易地域の一部として中国から輸入されています。 これにより、彼は関税を支払う必要がなくなります
最近、中国の電気自動車が市場に参入し始めています。 最新のものを含む、Neta Auto (Thailand) Co., Ltd. 電気自動車を輸入します。 ネタV タイの市場に来て、グループでタイでEVを組み立てる前に市場をテストする PTT電源部品の製造工場立ち上げのパートナーに。
さらに、同社は BYD 中国のトップ電気自動車メーカーは、バッテリー電気自動車とプラグインハイブリッド電気自動車の生産に投資する予定です。 2022 年 8 月 17 日の投資促進承認後、投資額は 17,891 百万バーツ
Mr. Thanakorn Sereeburi, 上級副社長 Charoen Pokphand Group (CP) タイでの電気自動車の生産と販売に投資する中国企業が増えていることを「Krungthep Turakij」に伝えるのは良いことです。 消費者がより多くの製品の選択肢を持てるからです
現在、MG車が市場シェアを持っています。 (市場シェア) タイの電気自動車市場の 70 ~ 80% を占める MG はマーケット リーダーです。 しかし、他の中国製電気自動車が加わることで競争が生まれます。 そして、MG の従業員がマーケティングにもっと熱心になるでしょう。
「中国のEVブランドがどれだけタイ市場に参入するかについては心配していません。日本や韓国のEVは中国の電気自動車に間に合わない可能性があるため、中国のEVがタイ市場を確実に支配すると確信しています。特に中国が電気自動車の世界最大の市場であり、最大60%の市場シェアを持っているという事実は、中国がタイのV電気自動車市場に参入する前に、中国にタイの自動車市場に関する知識と知識を与えるものです。」
さらに、タイでの自動車生産に投資するという中国企業の決定には、会社を存続させるという最も重要な目的があります。 生き残るためにはEVの知識が必要で、今後も中国の電気自動車がタイで市場に出回ることになり、MGのタイでのシェアは低下していく。 しかし、タイで販売される MG 車の数は確実に増加すると信じています。
タイの自動車市場は、電気自動車の使用に適しています。 原油価格の上昇により、タイ人はエネルギーへの支出も増やしています。 燃焼エンジンを搭載した車の修理費用を含めると、非常に高くなります。 しかし、タイ人が電気自動車に切り替えると、燃料費はガソリンの 4 分の 1 になり、MG の車は 10 万キロの距離を維持するのに 8,000 バーツしかかかりません。
「日欧」が追いつかない自信
タナコン氏は、自動車市場を見れば、VEヨーロッパの自動車メーカー、特にドイツの自動車メーカーがタイで成功することはめったにありません。 その市場のほとんどがヨーロッパにあるからです。 そして、タイ市場に参入するとき、マーケティングの概念はまだタイで適用されています. そのガイドラインの一部はアジア人に適合しない可能性があり、失敗する可能性があります
もちろん、MG はタイの電気自動車市場のリーダーであり続けたいと考えています。 MGには、他のブランドの電気自動車がMGより3年遅れてタイ市場に参入するという利点があり、そのおかげで、MGは電気充電ステーションの開発におけるリーダーシップを維持する. 150kmごとの長距離走行に対応するため、全国で500カ所の開発計画があるMGまたはMG SUPER CHARGEの充電ステーション試験に合格する電気自動車充電ステーションの規格です。 1 回の充電で 400 km 走行できる充電ステーション。
さらに、MG がタイの電気自動車市場でリーダーであり続けるためのもう 1 つの条件は、全国に 170 のカスタマー サービス センターが存在することです。これは、電気自動車メーカーにとって最も重要であると考えられています。 また、一部の中国の電気自動車メーカーはカスタマー サービス センターを拡大し始めています。 しかし、MG が他の自動車メーカーよりも 3 年先行しているという事実は、カスタマー サービス センターの大きな発展につながり、今後も増加し続けるでしょう。
配達のための未解決の鉄道車両のクリアランスを加速します。
解決が必要な現時点での MG の緊急の問題については、約 10,000 台の EV の納入が遅れています。チップの。 物流輸送システムがブロックされているため、問題が発生しています。 自動車市場が回復し始めたとき、チップの生産が市場の需要に追いつかず、チップが不足していました。
「2022年末までに、チップの問題は解決されるでしょう。そして、来年には、自動車生産に再び影響を与えるまで、チップ不足はブロックされません。中国と台湾の間の問題は、自動車用チップの生産に影響を与えません。なぜなら、台湾は主に自動車生産だからです。 7 ~ 10 個の Nano チップが生産されるため、携帯電話のチップが不足します。
チップ不足は MG 車の販売に影響を与えました。 MG EP Plus EVモデルの予約受付を2022年5月13日をもって終了することを発表
「MG」は製品の多様性に焦点を当てています。
MGにとって、それは顧客に代わるものとして多様性を追加することに焦点を当てた自動車ブランドと見なされています. しかし、2014年に国内生産ライン(CKD)を立ち上げ、タイで最初の乗用車MG 6を発売した後、パイオニアカーの販売は振るわなかった。 その後、おもちゃの車で市場を完成させます。 ハッチバックスタイル 当初は市販化に苦労したが、徐々に改良。 売上の主要なジェネレーターの1つになります
その後、MGは最初のSUVであるMG GSなど、市場を完成させるために車を発売し続けましたが、MG ZSで大成功を収めるまで販売はあまり伸びませんでした。 より大型の SUV モデルが市場に登場する前は、MG HS に続いて MG HS とオプションの HS PHEV プラグイン ハイブリッドが登場しました。
乗用車では、初代から投入されたMG5もあります。 売れ行きは芳しくないが、新たな市場ポジション調整を施したMG5モデル2の登場 ボディサイズセグメントだがBセグメントエンジンを採用し、価格水準を下げてエコカーに対抗し満足のいく答え。
MG の最新の車は今月、ZS とプラットフォームを共有するが、より高いレベルで販売されている B セグメントのハイブリッド SUV である VS HEV を発売しました。 ZSとHSの中間
SAIC Motor-CP Company Limitedのゼネラルマネージャー、Zhang Haibo氏 と エムジーセールス(タイランド)株式会社 ことを明らかにした
CheVS HEV は、B_SUV セグメントに転換点をもたらす MG の主力製品です。 これは、MG が成長の機会を見出している市場です。
VS HEV別では、モデルDが859万バーツ、モデルXが919万バーツの2モデルがあり、頭金キャンペーンは金利5%または1.69%から、または分割払いは8,888バーツからプラス1級保険付き勅令.B. 1 年間の保証。 5年または150万kmの自動車およびハイブリッドシステム保証。 ハイブリッド バッテリー、10 年保証、走行距離無制限、最初の 1,000 台の車には、アクセサリーまたはカラーの購入で 10,000 バーツの割引が適用されます。
EVTO市場を急上昇させる
さらに、MG はエクステンダーでピックアップ トラック市場に参入しました。 彼はまた、2019 年に最初の EV である JS EV を発売した後、電気自動車または EV 市場の成長を生み出し、年間 10 台の車両を販売するグローバルな EV 市場を作り上げた人物でもあります。 その後、MG は EP という別のモデルを市場に投入し、現在、ZS、EV、EP がタイの電気自動車市場で役割を果たしています。
Mr. Pongsak Lertrudee Wattanawong MG Sales (Thailand) Co., Ltd. 副社長現在、MGは4,000台以上の電気自動車を納入しており、これはタイ人により受け入れられるブランドであるという自信と自信を示している. そして、まだ多くの未払い残高があります。
MG は、EV 市場に加えて、全国に 150 以上の MG SUPER CHARGE 充電ステーションを設置するなど、さまざまな側面で EV エコシステムを推進しています。 新世代の電気自動車に関する知識と理解 バッテリー製造およびリサイクル工場の建設計画
マーケティングの観点から見ると、前学期の MG の販売台数は 15,315 台で、前年同期から 6% 増加しました。
最多販売台数はMG 5で7,044台、ZSが4,189台、HSとHS PHEVが1,353台、ピックアップエクステンダーが1,621台となった。
EV、または EP と ZS EV の合計は、過去半年間で合計 800 台になりました。これは、EV 市場が部品、特に半導体とバッテリーの不足によって部分的に影響を受け、MG が EP の受け入れを早期に一時的に停止せざるを得なくなったためです。
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