シャープは感染症拡大後のエンターテインメント需要の高まりに応えて液晶テレビ事業の拡大を続けており、このほど「AQUOS XLED 4K TV」(AQUOS XLED 4K TV)を発売した。 )アジア、中東、アフリカの新モデルは6月にタイで発売され、価格は79,999バーツの65インチから始まり、2023年1月には124,990バーツの75インチモデルが追加されます。 , 中東、アフリカが2022年の総売上高の43%を占める最大のケーキ。
シャープ株式会社スマートディスプレイシステム事業部の岡本博文社長は、日本の大阪市にあるシャープ本社での新型AQUOS XLED 4K TVの発表会で、「パンデミックの影響で一部の地域で液晶テレビの需要が落ち込むだろうが、シャープは」と述べた。高価値、高価値のセグメントを積極的に成長させています。 アジア、中東、アフリカ市場の成長の可能性を認識し、シャープを市場の他のプレーヤーよりも目立つプレミアムブランドにするためにテレビ製品の宣伝に注力する予定だ。
「パンデミック後、一部の地域では液晶テレビの需要が減少しましたが、アフリカをはじめとするアジア・中東市場は引き続き成長が見込まれています。この最も重要な地域で、当社は顧客との売上拡大の機会を捉えたいと考えています。」幅広い製品をご紹介します。 本日ご紹介する商品も含めて。
シャープの最新の発売はAQUOS XLED 4K TVで、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、フィリピン、バングラデシュ、台湾、中東、アフリカで発売される予定だ。 シャープは、これを「LCDとOLEDの長所を組み合わせた技術」と説明しています。 テレビ。 そしてこれは、シャープがここ数年で製造した 4K シリーズの中で最高のテレビです。 優れた画質と音質を提供するためです。
技術的には、SHARP AQUOS XLED 4K TV は、真の明るさを実現するクラスで最高の調光ゾーンを提供する Xtreme mini-LED テクノロジーを備えています。 、最大の明るさ。 最大輝度が従来のディスプレイの6倍であるという情報のみが提供されます。
SHARP AQUOS XLED 4K TV の概要としては、市場で競争するための 4 つの強みがあります。 1. True Color Deep Chroma Quantum Dot テクノロジーの結果、SHARP AQUOS XLED 4K TV は、史上最高の色カバー率を表示できます。アクオス。 そのテレビは、従来のディスプレイよりも 20% 多くの色域をカバーします。 2. 迫力のサウンド 画面を囲むように11個のスピーカーを搭載したサラウンドシステムだから。 3. Google TV のサポートと 4. 最新のドルビー技術を搭載し、ドルビーアトモスで完璧な画像を投影します。
全体として、シャープはパートナーと協力してこの製品を市場に投入し、新しい視聴体験を提供していきます。 これにより、テレビ業界におけるシャープの先駆的役割を経て、リーダーとしてのシャープのブランドイメージが再確認されることになる。 シャープは 1953 年に量産テレビ事業を開始し、TFT 液晶テレビや AQUOS テレビの大型化などの技術革新を導入しました。 市場の花形であるクアトロン技術や4K NEXT技術までの知識提供や製品のメリットの共有、人材の育成などを行っていく予定です。
シャープが新モデルに設定した価格帯は7万9999~12万4990バーツで、競合他社と同水準だ。 これは、シャープがアジアなどの重要な地域に市場を投入するのに、安価であることに焦点を当てているわけではなく、合理的であることに重点を置いている。当初、アジア市場は、新型コロナウイルス感染症後の期間に2桁の需要があると予想されている。 これには、人々の購買力が高まる中国でも回復が見込まれるだろう。 したがって、同社は市場を刺激するために魅力的な価格を設定することに重点を置いています。
シャープのテレビ事業は現在、マレーシア、フィリピン、インドネシアに製造施設を置いている。 2023年1月、シャープの液晶テレビの販売台数は1億4,100万台を超え、アジア、中東、アフリカが総販売台数の43%を占めた。
「シャープの将来計画は、この地域での売上をさらに拡大することです。 「日本市場を独占し続けながら、今日私たちが示しているのは大きな進歩です。」とシャープ幹部は結論づけた。 私たちは競合他社と比較しません。 しかし、より多くの機能の開発に重点を置きます。これが私たちが目指す方向です。 消費者は当社の新しいテレビをさらに目にすることになるでしょう。 »
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