タイの PBS は、VIPA を世界市場でタイのコンテンツ クリエイターをサポートするクリエイティブ ハブにしています。



VIPA タイのビデオ ストリーミング プラットフォーム デジタル時代への大きな適応を反映して、タイの PBS からもう 1 つのステップ アップ。 消費者のメディア消費行動は、テレビ画面からより多くのオンライン プラットフォームに移行しました。VIPA の役割をクリエイティブ ハブにアップグレードし、コンテンツ クリエイターがグローバル市場で成長する機会を増やすことを奨励する準備ができています。

准教授 Wilasinee Pipitkul 博士 タイ公共放送局(TPA)またはタイ PBS のディレクターは、タイ PBS のような公共メディアの大きな問題は、優れたコンテンツを作成することだけではないと述べました。 ただし、すべての対象者をカバーし、簡単にアクセスできる必要があります。 より多くの今日の状況 大規模な視聴者がメディア消費をテレビ画面から遠ざけ始めています。 ビデオコンテンツの成長トレンドを含みます。 これらは、よりニッチなグループの好みやライフスタイルに従って作成されます。したがって、タイの PBS は、変化するニーズを持つこれらの視聴者に適応するために、パーソナライズまたはパーソナライズされたニーズを満たすメディアを作成するために学習および開発する必要があります。

ここで、ビデオ ストリーミング プラットフォーム VIPA (Vision & Passion) の出番です。 タイの PBS では、昨年末に正式にローンチされました。 すべてのグループのニーズを満たすコンテンツを提供するには、広告なしで無料で視聴してください。 と平等なアクセス 現在最も人気のあるコンテンツは依然としてエンターテイメント グループ、ドラマ シリーズ、ドキュメンタリーにありますが、将来的に VIPA は、新旧のコンテンツ クリエーター、または地域コミュニティの人々に、創造的なスペースを所有し、グローバル市場で成長する機会を持つ

「私たちは、公共メディア機能もこの役割を果たすように設計されるべきだと考えています。 ただのプラットフォームや視聴者に見てもらうためのコンテンツ制作だけではなく、国内でコンテンツクリエイターの成長を促進することが私たちの責務です。 グローバル ストリーミング コンテストの代表になることを夢見ています。」

確かに難しい目標です。 予算と規模の経済の両方を備えた世界最大のプラットフォームと競合する場合、タイの PBS は別の考え方をする必要があります。 海外のストリーミング プラットフォームから興味深いモデルを持ち込み、VIPA で試してみることが期待されています。

「海外のストリーミング プラットフォームを調査したところ、コンテンツ クリエーターを招待してミュージック ビデオを作成したり、記事を書いたり、オーディオを録音したりするなど、クラウドソーシングの方法でコンテンツ クリエーターをサポートする興味深いモデルがいくつかあることがわかりました。独自のストーリーを語る. さまざまな状況に関する視点, その後、このプラットフォームでそれらを共有し、人々が好きな作品に参加して投票できるようにします. ほとんどの投票は、シリーズ作品やより長いドキュメンタリーを作成し続けるために、プラットフォームの管理者によって部分的に資金提供されています.

したがって、このモデルは真のコミットメントを生み出します。 視聴者、投票者、または財政支援者になるためのすべてのプロセスに参加するよう、すべての人を招待するためです。

准教授の Wilasinee 博士は、VIPA プラットフォームにコンテンツをもたらすコンテンツ クリエーターはグローバル化する可​​能性が高いと考えており、このパターンは来年から見られるようになるだろうと述べています。 タイの PBS は、多くのサブブランドまたはサブブランドを持つ大きな家のようなものであるため、各サブブランドには独自のファン層があります。 タイの PBS には、クリエイティブ サポート グループなどのパートナーまたは共同パートナーも存在することに注意してください。 コンテンツ クリエーターの制作を継続したり、コンテンツ クリエーターをグローバル市場に送り出したりするために、喜んで財政支援を提供する NBTC のような海外のタスク フォースや政府機関。


「過去に、タイの PBS はコンテンツの共同制作を通じて、英国の BBC、日本の NHK、韓国の EBS などの国際的な公共メディア ネットワークと長年協力してきました。 また、現在アセアン諸国でネイチャードキュメンタリーの共同制作を行っており、今後2~3年でアセアン諸国への協力を可能な限り拡大することを目指しています。 これは少なくとも、ASEAN 地域のコンテンツ配信チャネルをグローバルに拡大するのに役立つ出発点です。

しかし、将来新しい技術が登場する場合、タイの PBS ディレクターは、すべての人に届く公共メディアであると主張しています。 したがって、仕事の管理はもはやOne to Manyだけではありません。 ただし、1 対 1 と多対多を追加する必要があります。 すべての人のために、すべてのコンテンツ、すべてのプラットフォームがあります。

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Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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