チャン・インターナショナル・サーキットは、タイ最高のレースであるOR BRICスーパーバイク・イヤー9に興奮している。 アジアナンバーワンレースに向けて

2023年9月29日金曜日、午後8時37分

2023 年の BRIC スーパーバイク ゴールド チャンピオンシップは、印象的なシーズンを締めくくります。 インテルの新ライダーにレースを適応させることに大成功を収め、タイ全土や世界中から有名なスターがチャンピオンシップを争うためにやって来た。 チャン・タナイシリ国際空港の責任者は、来年もルールを調整する準備をしていることを明らかにした。 タイ最高のレース水準を維持し、将来的にはアジアナンバーワンのレースを目指す 2024年には海外市場への参入を計画

タイモーターサイクルチャンピオンシップ、またはBRICスーパーバイクチャンピオンシップの2023年シーズンまでに、2人のタイ人ライダー軍勢で4つのフィールド、5つのレースで競い合います。 そしてイギリス、アメリカ、オーストラリア、イタリア、ロシア、インド、日本など様々な国の120チームから200人以上の外国人が満員の会場で競い合いました。

チャン・インターナショナル・サーキットのゼネラルマネージャー、タナイシリ・チャンウィッタヤロム氏は、9年目を迎えたゴールド・ブリック・スーパーバイク選手権が無事にシーズンを終えたと語った。 競技のサポートや開発など、定められた指示に従ってください。 初めて参加する新人ライダー 新星ライダー スキルを向上させたい中級ライダー ピラミッドの頂点まで、つまりプロ部門のプロフェッショナルライダー、ナショナルチャンピオンリング。 これは、この地域のもう一つの重要なイベントである2024年のアジアロードレース選手権に参加するためのワイルドカードを獲得するために開発することで、国際大会に参加するためのスキルを磨くために使用されます。

「2023年は、タイ最大のカテゴリーである1000ccスーパーバイクがアジアロードレース競技会と同じルールに調整される初めての年である。チャンスタジアムでは、オープンとクローズドの2つのアジア競技会が開催される。そのため、同じルールを使用するためにルールを調整する必要がある」タイのレーシングチームは、アジアのロードレース競技において、より有利な立場にあります。なぜなら、彼らは車を使用し、同じフォーマットで戦ったからです。同じルールで 5 つのレースが行われます。

さらに、有名バイクメーカーによるサポートレースも開催されます。 ホンダとヤマハ これにより、ホンダ・タイランド・タレント・カップ、ホンダCBRトロフィー1000およびヤマハR1カップ、ヤマハ・モト・チャレンジ、ヤマハR3 bLU cRUタイランド・カップなど、新しいライダーに競争する機会を与えるエキサイティングな競技カテゴリーが追加されました。

今年のシーズン最終サーキットは特別で、タイ初の元Moto2ライダーである「フィルム」ラタパク・ウィライロートを含む伝説的なタイ人ライダーが参加する。 ホームレースでは世界チャンピオンのスーパースポーツヒストリー、元2度のアジアチャンピオンである「タン」デチャ・クライサート、そして「ボール」スハタイ・チャムサップが最後の2レースに参加し、このレースを最高のレースとし、面白い勝利を収めました。 とてもカラフルで魅力的です。モータースポーツファンはいつもこれらの伝説的なレーサーを恋しく思っていると信じています。

次のOR BRICスーパーバイクシーズンではルールが変更されます。 競合車種については、さまざまなレーシングチームとコラボレーションして宣伝することで、国際市場に参入し、視聴者層を拡大する計画もある。 そして国際ライダーを惹きつけて、もっと競争しに来ましょう。 この部分はモータースポーツのレベル向上に貢献し、タイの観光の一側面を構成するでしょう。 世界中で知られるコンテストを作成することもできます。

OR BRIC スーパーバイク選手権の成功の原動力の 1 つは、メインスポンサーである PTT Oil and Retail Business Public Company Limited (OR) と重要なパートナーです。 エレファントブランドのドリンク、ホンダの車とオートバイ、タイヤマハモーターカンパニーリミテッド、トヨタモータータイランドカンパニーリミテッド、チャロンポクパンフーズパブリックカンパニーリミテッド、サイアムコマーシャルバンクパブリックカンパニーリミテッド、トゥルーコーポレーションカンパニーリミテッド(パブリック)、本物のヘルメット、ブレーキパッドネクスター、ブリヂストン モト タイランド、IRC、タイ スポーツ庁、タイ観光局

PTT オイル・アンド・リテール・ビジネス・パブリック・カンパニー・リミテッド(OR)の潤滑油事業担当副マネージング・ディレクター、パイサン・ウドムクルワニット氏は次のように述べています。 継続的にスキルアップを目指して 大会のメインスポンサーとして7年目も応援を続けています。 タイ最高峰の舞台 世界レベルでの技術開発を続けるため、冠スポンサーも務めている。 世界最大の二輪バトル、MotoGPタイ、通称ORタイグランプリ。

さらに、燃料も開発中です。 これは、新しいプレミアム ガソホール 95 フォーミュラなどのモータースポーツ競技で使用できます。 実際の競技場でレーサーとともに設計、開発、テストされた革新的なレーシングフォーミュラであるチャレンジャー スーパーバイク レーシング潤滑剤のおかげで、フルパワーでエンジンがさらに加速します。 特定の競技での使用 このプログラムにおけるタイ選手権競技のインスピレーションの源となります。 タイ人ランナーが国際大会や世界クラスの大会に出場する原動力となっている。

競技終了後はチャンピオンデーイベントが開催され、表彰が行われた。 シーズンを通じてすべての部門で優れたパフォーマンスを発揮した年間チャンピオンを讃えます。

年間最大のチャンピオンであるスーパーバイク1000cc SB 1 Proを制したのは、ホンダ・レーシング・タイランドの“チップ”・ナカリン・アティラット・プワパット選手で、5戦連続優勝を果たし、アジアロードレースへの出場権を獲得した。 、1000ccスーパーバイクの場合、SB 1はEast NJT Racing TeamのWarit Thongnoppakun、SB 2はThanitです。 East NJT Racing TeamのKae Ram、SB 3はHanuya Racing TeamのPatcharawat Thanasapwarakornをフィーチャーしています。

スーパーストック1000CC ST1クラスの年間チャンピオンで、ワイルドカードを獲得してアジアロードレースに参戦するのは、クラスA GPレーシング・ウドンターニーのペチャラウット・ペチュアイ選手。 ST2はスピードのスラサック・ニッチロッド選手湯浅800。 ヤマハS.アルン、ST3はヨミーPRS、クル・カン・ジャイ・ジャイ・ラボ・レーシング・チームのデトリット・チャウィアンウォン。

スーパースポーツ 600 cc SS1 プロの年間チャンピオンであり、アジアロードレースに出場するためのワイルドカードを獲得したのは、ホンダレースの強力な女性ライダーである「ムク」・ムクラダ・サラプットです。 レーシング・タイランド、スーパースポーツ600cc SS1にはTNPモータースポーツのトルサク・ヌアンサイ選手、SS2にはイーストNJTレーシングチームのパンジャポン・チャルンキットクル選手が出場。

年間スーパースポーツ400ccのSS1プロチャンピオンはEast NJT Racing Teamのワチャリン・タブティムオン、SS1クラスはヤマハ・ダッカムズ・ブラック・リ・レーシングチームのファサコン・センルアン、SS2にはNexter Mortek AVRP Racingのナッタナン・スワンナコスムが選ばれた。

スポーツ プロダクション 400 CC SP の年間チャンピオンはサクシリ ブリーラム TPS JA レーシング チームのアティット カンヘ選手、スポーツ プロダクション 400 CC SP ジュニアは CB ファイバーグラス シッティフォン DID YSS キティ レーシング チームのパカパット プンチャロン選手です。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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