テスラとBYDがゼロエミッション車市場をリードする一方、日本のブランド5社が後れを取っている。 調整が遅いため

日本の調査会社である国際クリーン交通評議会(ICCT)。 「The Global Automaker Rating 2022」で明らかになったように、テスラとBYDはゼロエミッション車(ZEV)市場で主要な乗用車ブランドである一方、日本のブランド5社は技術面で遅れをとっている。

テスラとBYDはゼロエミッション車の市場を独占している。

ICCTは、世界の大手ZEVメーカーの市場シェア、技術、マーケティング戦略に基づいてZEV(ゼロ・エミッション・ビークル)移行のリーダーをランク付けし、合計20のブランドがこの点でテスラとBYDが市場リーダーであると結論付けた。 。

テスラは、20社の中でこれまでガソリン車を販売したことがない唯一の自動車メーカーだ。 しかし、電気自動車市場については明らかです。 先進技術とこの市場で最大のシェアを兼ね備えているため、この点でテスラが第 1 位にランクされるのは驚くべきことではありません。

ここにいるよ

次のリーダーは、以前はガソリン車を販売していた中国の自動車ブランド、BYDです。 しかし、電気自動車技術への急速な移行と全面的な投資により、2022年3月に最後のガソリン車が生産され、その後はプラグインハイブリッド車と完全電気自動車のみとなる。

続いて移行期にある自動車メーカーのグループが続きます。 これには、欧州ブランドのBMW、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ、吉利汽車、長城汽車、上海汽車などの中国ブランド、韓国ブランドのヒュンダイ、米国ブランドのフォードとGMが含まれます。

最後に、このグループは移行が遅れたため、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スズキを含む日本の5つの自動車ブランドとインドの自動車ブランドのタタに後れを取っている。 そして電気自動車市場はいまだ不透明だが、日産はリーフモデルを通じてこの市場をリードしてきたが、今ではそのイメージは消え去った。

参照 // TICC

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Nakao Momoe

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