現在の経済状況の不安定さの中で、インフレは上昇し続け、世界中の経済成長に影響を与えています。 デジタル ディスラプションの出現に伴い、思考から戦略へと移行しなければならない起業家にとって、これは課題です。 組織内とサプライ チェーン全体の両方で、可能な限りコストを削減し、効率を高めることに重点を置く必要があります。
フィンビズ by ttb 第 17 版の ttb デジタル LEAN サプライ チェーン トレーニングから得られたデジタル時代の経営管理知識の 11 の秘密を 6 日間にわたって紹介します。
- デフォルトのチャレンジ
変更を加える前に、問題は次のとおりです。「デフォルトに挑戦」する勇気があるかどうか。 同業他社よりも優れた業績を上げている従業員は、通常の制服に付属するものとは異なる Web ブラウザーを使用している傾向があります。 これは、これらの従業員が会社のコンピューターによって提供される「欠点に挑戦」することを敢えてしたためです。 これらの小さなことでさえ、これらの従業員は既成概念にとらわれずに考える傾向があります。 使用されるだけでなく、なぜこれが必要なのですか?
- リーダーは変化を生み出さなければなりません。
組織のあらゆるレベルのリーダーは、組織の革新とビジネスの変革を推進する役割を果たします。 変更を開始する必要がある コミュニケーションに集中する 迅速に決定を下す 過去の成功に固執しないでください。耳を開き、目を開き、心を開いて、新しいことを学び続けてください。 常に適応し続ける デジタルとデータ変換のリーダーになる 新しいビジョンと方法を生み出す すべてのレベルのリーダーがビジョン、アイデア、信念を持っている場合、組織をリードしてあらゆる変化を克服することができ、組織をさらに発展させ、改善することができます
- 不安定で複雑な世界 (VUCA World)で取り扱う
今日の世界がボラティリティ、不確実性、複雑さ、あいまいさに満ちている場合、これらはビジョン、理解、明確化、柔軟性、柔軟性 (アジリティ) を通じて管理できます。変化が訪れたら、不確実性を伴う組織を迅速に変革する方法を学ばなければなりません。 特に「Data is the new Oil」時代の競争において、データを持つことは大きな財産です。
- 革新的な組織を作りたいなら、恐怖を克服するために「恐怖」を理解しなければなりません。 組織を明確にする
私たちは恐怖を、失敗、責任という 7 つのカテゴリーに分類しました。 彼らは、不誠実で、批判的で、大きな決断を下していると見なされます。 リスクを取り、恐怖があるときはそれに気づく 組織のリーダーは、組織内の全員を率いて恐怖を克服する義務があります。 これらすべての恐怖はいつ克服できるのでしょうか。 組織が明晰になり、全社員の創造性が蘇ります。 イノベーションにつながる
- 鍵組織のイノベーションにつながる6つのこと
真のイノベーターの経験の共有から、組織が考慮すべき 6 つの重要な原則があります。 組織内で創造性とイノベーションを促進したい場合 1) イノベーションはシンプルなソリューションから生じる 2) 実行者またはイノベーターは、自分が「イン」であると考え、「情熱」を持っている人でなければならない 3) イノベーションへの投資は、効果的で具体的なものでなければならないときどき 4) イノベーションを行う前に、成功すれば十分な数の顧客グループが存在することを知っておく必要があります。 5) 達成すべきプロジェクト。 多くの失敗したプロジェクトにとって有益でなければならず、6) タイミングが正しい。 次の日にする 生き残る日ではない
- バランスのとれた投資が必要です。 人と技術の両面で革新に成功する組織です
イノベーションに重点を置いている組織は、生存率が高くなります。 イノベーションが鍵となります。 イノベーションの発展には、大きな影響を与える 6 つの要因があります。 潜在的なチームリーダーの準備を含む、人材の観点から人的要因と技術的要因に分けられます ツール、データ、エコシステム(エコシステム)を含む内部プロセスとテクノロジー、イノベーションの創出に成功した組織 最高のテクノロジー企業ではありませんが、常に存在します人への投資とテクノロジーへの投資のバランスがとれています。
- イノベーションに投資する前に、まず組織を見てください。
イノベーションへの投資により、より多くの廃棄物が発生する可能性があります イノベーションが根本的な問題を解決しない場合、最終的には新しい問題になる可能性があります。 このシステムを実装すると、長期的な問題が発生する可能性があります。
- 低コスト、迅速な対応がサプライチェーンの鍵
サプライ チェーンの鍵は、オペレーターが低コスト (効率) と迅速な応答時間の間でバランスを取る必要があることです。 (応答性) 6 つの主要コンポーネントを完璧に調整することも含めて、これはサプライ チェーンの効率化に役立ちます。 または、サプライ チェーン マネジメントの心臓部である、工場 (Facility)、在庫 (Inventory)、輸送 (Transportation) などのより良い答えがあります。 情報の流れ(Information)と情報はデジタルでなければなりません。 適切な価格を見つける (ソーシング) 価格設定の決定要因は、コストとメリットです (プライシング)。
- プレスフォームE + R = O はどのように応答しますか? それはうまくいく
したがって、結果につながるさまざまな状況に組織がどのように対応するかが重要です。式に従う E+R=O これは、E (イベント): インシデント + R (応答): 応答は、取得した結果 O (結果) に等しいことを意味します。 R は、組織が制御できる変数です。 インシデント対応または対処方法 望ましい結果を達成することが重要です。
- 4Cは当時の顧客や消費者の心をつかんだ
この時代のビジネスには4Cが必要です。 お手入れ 誠実、良質 快適 せっかちな今日の消費者は、簡単に物を見つけられるなどの完全な利便性を必要としています。 一貫性 コミュニケーションは継続的でなければなりません。 お客様はもはや私たちのような唯一の売り手ではないからです。 文句を言うモンスター お客様の声に耳を傾ける 真剣に気をつけて正す 現在、さまざまなデータを保管することは以前よりもはるかに便利になっています。 そのため、お客様への対応も万全です。 利便性の面でも、銀行からの支払いを受け入れるツールなど、サポートするツールがたくさんあります。
- Import / Export Operator はイベントに対応している必要があります。
輸出入起業家 世の中のトレンドを捉える必要性がますます高まっています。 現時点で注目すべきトレンドは、フューチャー フード トレンドです。これは、植物由来の肉の消費に関心のある大規模な市場であり、ラオス – 中国の列車を見逃すことはありません。 タイの農産物輸出を最大の市場である中国に結び付けることで、貨物がより速くなり、コストが低下するため、地域包括的経済連携 (自由貿易地域) である RCEP に注目してください。 その結果、約 30,000 のタイ製品に対する輸入税が 14 カ国で即座にゼロに引き下げられ、ミニ FTA が前進しました。これは、海南中国、甲府日本、テランガナ インド、甘粛省などのタイの起業家にとって二次都市に浸透する機会です。 -中国とプ。 サン – 韓国
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「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」