トップニュース、人気ニュース、2023 年 9 月 26 ~ 27 日 – AEC10NEWS


見た: 1,837

9月27日、セッタ・タビシン首相が警察公務員委員会または警察委員会の会議の議長を務めることに注目してください。

記事番号 2,923、9 月 27 日。 セッタ・タビシン首相が警察公務員委員会または警察委員会会議の議長を務めることに注目してください。 重要な議題は、国家警察の新しい長官または指揮官の任命である。

これは、セッタ首相の最初の警察委員会が重要な任務に直面していることに気づいた会議と見なされるべきである。 いつまでも大切な作品。 新しい警察署長の任命は完全に国民の利益だからだ。 プラユット将軍が暫定首相を務める。 新しい警察署長を任命する試みがあった。 しかし、反対の声があるため成功しませんでした。その後、この問題は首相に送られました。 セッタはさらに考えた。

新しい警察司令官の候補者としては、警察副司令官のポストに就いており、警察司令官に就任する可能性のある者は以下の 4 名である。

1) ロイ・インカパイロイ警察大将
2) スラチェット・ハクファン警察大将
3) キティラート・パンペット大将
4) トルサック・スクウィモン警察総長

年功序列で並べるとロイ警視総監が最年長だが、年功序列が最も低いトルサク警視総監も同じくらい強いと言われている

トピック 2,924: どのような情報を一般に公開する必要があるかについて、産業省が現在何を望んでいるのかわかりません。 それとも、人気セレブの口から出た「Wawun Loei」という言葉があらゆる場所で広まった後、クールなフレーズが増える傾向が見られますか?

最近では、産業プラントの継続的な検査に関するニュースが報道されました。 営業を宣言していない工場の場合 これは「レーン終了検査業務」という言葉を使って、どの工場でも必ず実行しなければならない業務と考えられています。

以前は「地・水・風・火」という言葉がタイトルに使われていました。 生み出されたそれぞれの言葉は、一言でしか言い表すことができません。唖然としましたが、「すごい」というような唖然としたわけではありません。 でも、どう思いますか?

おそらく私は優しい言葉が欲しいのだと理解しようとしています。 しかし、出てくる言葉は非常に古いようです。「強打」ではないだけでなく、「壊れている」可能性が高くなります。

KKPは今年の経済成長率を3.6%と予想しており、「世界市場の崩壊でタイのエンジンは失速した」としている。 回復傾向にありますが、完全ではありません。

タイの学者および主要な経済分析機関の中で2,925位。 数えてみると、最も信頼できる組織は国の銀行である NESDB です。 そして最後のシーケンスは財務省です。 しかし、民間部門、つまり今日の「カシコン研究センター」に目を向けると、信頼性が優先されるべきです。 最近では、カシコン研究センターの首席エコノミスト「ブリン・アドゥルワッタナ」氏がこう語った。 クイックウィンと呼ばれる政府の政策により、今年のGDP予測は当初の3.7%から3%に引き下げられた。 今年は出遅れたため成功しなかったが、来年は必ず4%の成長を達成するだろう。

しかし、懸念されるのは、1万バーツ相当のデジタルウォレットがすべて消滅した場合、総額5600億バーツが支出されることだ。 GDPが増えない これは国の借金が増えることに等しい。 信用格付けが引き下げられる可能性もある。 ランキング機関としても、こういうのを見るとゾッとしますよ!!

財務省「高齢者は幸せになれる」 高齢者の保険料を引き下げる予定はないと断言 | 財務省デイリーニュース

ストーリー 2,926: 前日の結果 宝くじの群衆または宝くじの群衆が財務省に侵入しました。 内層に侵入可能 象の前には数百人が抗議活動に集まった。 この場合、彼らは「ヤギ」を検索しましたが、責任者を見つけることができませんでした。 群衆が午前4時に侵入したからです。 政府高官はまだ出勤していない。 ゲートには数人の警備員が残っているだけだ。 最近になって、「ノン・トイ」は自分の本名をもう覚えていないが、今では彼は非常に重要な人物であり、委員会に彼の調査を命じた。 見守りながら寝ている人を見つけたらお仕置き!!

でも、私は「ノン・トーイ」が左翼と白翼の両方の1階のトイレの掃除を手伝うのを本当に見たいです。 市のゲストを歓迎する 首相と財務大臣に中央のようにきれいにさせましょう!!

海外ニュースまとめ

ムーディーズ、米国と中国が3カ月以内に通商合意に達しなければ世界経済が不況になると警告 - FINNOMENA

記事#2 927 ムーディーズ・インベスターズ・サービスは9月25日月曜日、報告書を発表し、米国政府機関が閉鎖または閉鎖された場合、経済に悪影響を与えると警告した。 そして、米国の制度や統治システムの弱さを反映することになるだろう。 最も高い信用格付けを持つ他の国の政府との比較。

しかし、ムーディーズによると、政府機関閉鎖は米国経済に短期的な影響しか及ぼさない可能性がある。

経済情報の普及を含む米国政府サービスが混乱する可能性がある。 そして何千人もの連邦職員が無給休暇を取らなければならない可能性がある。 議会が10月1日に始まる会計年度の支出を承認しなかった場合、経済指標が発表されることになる。 これは政策立案者によって重要であると考えられています。 そして投資家はこの経済指標を無期限に待たなければならないかもしれない。 連邦政府機関が閉鎖された場合

「閉鎖は米国の信用格付けにマイナスの影響を与えるだろう。 この閉鎖は、米国の激しい政治的二極化につながった制限を反映している。 これは財政政策の策定に圧力をかけるだろう。 特に米国の財政状況が悪化している現在では。 現在米国政府の信用力をAAAと格付けしているムーディーズは、「これは財政赤字と債務返済能力の大幅な悪化によるものである」と述べた。

8月1日、フィッチ・レーティングスは、米国の長期外国為替発行体デフォルト格付けをAA+からAAAに格下げすると発表した。 ガバナンスの弱体化に伴い、米国財政は今後3年間で悪化すると予想されている。 そして米国全体の債務負担が増加した。

EUは関係を断つ計画はないと言う、依存を減らすだけ、つまり中国リスクを減らすだけだ。

第 2,928 号 欧州委員会 (EC) の執行委員長兼通商委員であるヴァルディス・ドンブロフスキス氏は、欧州は現在、中国政府からの電気自動車補助金の問題を検討していると述べた。 しかし、調査の結果を予断してはなりません。

CNBCニュースの報道によると、ECは約2週間前、中国政府による中国の電気自動車メーカーへの補助金に関する調査を発表した。

ドンブロフスキス氏は4日間の中国訪問中に北京で記者団に対し、調査の対象は電気自動車の生産に対する補助金になると語った。 そして事実を参照します。 調査は欧州連合(EU)と世界貿易機関(WTO)の規制に基づいて行われ、中国の機関や企業が関与すると付け加えた。

ムーディーズのデータ​​によると、ここ数カ月で中国の電気自動車輸出が急増した。 つまり、あらゆる種類の自動車の輸出を考慮すると、中国はドイツを追い越したということになる。 今年は日本を追い越す勢いです。 世界最大の自動車輸出国として
HSBCは、中国の電気自動車メーカーNio、Xpeng、BYDなどが欧州での事業拡大を始めていると述べた。 しかしこれまでのところ、その数は比較的低く、テスラやその他の外国自動車ブランドが中国の欧州向け電気自動車輸出の3分の2以上を占めている。

記事番号2,929、新華社通信は先週月曜日、9月25日、中国北京の北京大興国際空港で過去4年間に同空港を利用した乗客の数が8,248万人を超えたと報じた。

9月25日月曜日に4年間の運用を終えた同空港は、開港以来約55万7,300トンの貨物と郵便、約68万2,900便の発着便を扱ってきた。

8月末現在、同空港は185の目的地を結ぶ202の航空路線を運航している。

中国ローカリゼーションについて詳しくはこちら | 翻訳会社は

ストーリー番号 2,930 台湾のシンクタンクである Doublethink Lab と China In The World ネットワークは、CHINA INDEX 2022 ランキングにおいて、タイが 82 の国と地域のうち、中国政府の影響を最も多く受けている 4 番目の国であることを明らかにしました。カンボジアとシンガポールがそれぞれ1位と3位となった。

CHINA INDEX 2022 は、教育、国内政策、経済、外交政策の 9 つの主要分野において、82 か国に対する中国政府の影響を評価しています。 法執行機関、メディア、軍事、社会、テクノロジー

報告書によると、2022年11月現在、82の国と地域のうち、パキスタン、カンボジア、シンガポールが最も中国の影響下にある国となっている。 一方、パラグアイ、北マケドニア、アルバニアは中国からの影響が最も少ない。

世界的に見て、テクノロジーに関しては中国はほとんどの国に影響を与えている。 外交政策と国の政治に影響力を持ちながら、軍事的および社会的領域では最小限の影響力を持つ

タイは軍事面で中国の影響が80%(世界平均23.4%)と最も高く、社会面で中国の影響が最も少ない国は47.7%(世界平均23.6%)である。

ストックホルム国際平和研究所のデータによると、米国とタイの関係は悪化している。 2014年にプラユット・チャンオチャ将軍の指導の下、タイ軍がクーデターを起こした後、米国は民主主義が確立されるまで両国間の防衛関係を制限する法案を可決した。 その後、中国はタイとの軍事演習を強化し、103億ドル相当の潜水艦3隻と戦車48台を購入する協定を含む10件の大型武器売買契約に署名した。

ノッパワット著

Tamashiro Masumi

「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です