フィリピンは物流インフラへの共同投資に「米国と日本」を選択する可能性がある。

フィリピンの鉄道輸送インフラ投資プロジェクトは8億6,800万ドル、約310億バーツ相当で、現在合弁パートナーを探しているところだ。 基地転用開発局のデルフィン・ロレンザナ議長はインタビューで、「米国と日本がこのプロジェクトへの参加者に選ばれる可能性がある」と語った。 これはルソン島経済回廊プロジェクト開発の一環です。

南シナ海でフィリピンと中国との間で紛争が勃発したことを受け、フィリピンは昨年、全長71キロのスービック・クラーク鉄道延伸プロジェクトを含む3つのプロジェクトへの投資に中国からの融資を利用しないことを明らかにした。

スービック・クラーク鉄道プロジェクトは、スービックとクラーク湾の間、およびマニラとバタンガスの都市の間の接続を改善することを目的としています。 ここはルソン島と呼ばれる本島の主要エリアです。

フィリピンは今後5~10年間で約1000億ドルを投資し、鉄道、港湾、クリーンエネルギー、半導体のサプライチェーンなどのインフラ投資を拡大する計画だと述べた。 農業事業

フィリピン政府の代表者も、もしこのプロジェクトに投資しに来たのが米国や日本でなかったら、と述べた。 それは韓国のような国かもしれないし、私たちにとって友好的な国かもしれません。 一方、フィリピンは世界銀行とアジア開発銀行からの投資を活用することも検討している。

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Yamauchi Haruki

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