人々が殺到して「いいね!」をし、共有し、率直にコメントを残した後、これは「グローバルKFCレビュー」の全国的議題となった。 Facebook ユーザーが各国で KFC を味わった経験を共有すると、たとえば次のようになります。
「海外でKFCを食べて、タイでウイングザップを考える」
「なぜ日本KFCはこんなに味気ないのか?」
「マレーシアのチキンは美味しい、美味しい、お腹いっぱい」
「それは今年最も貴重なステータスだ。 共有する価値がある
タイ人にとって食事は大きな問題だからです。 ですから、まったく驚くべきことではありません。 これらの問題には特別な注意が払われるでしょう タイや海外の KFC のさまざまな味の詳細を詳しく調べるほど真剣な人もいます。 KFC Thaiに対する海外の意見を高めることも含む
」日本人はタイのKFCのチキンが世界で一番美味しいと言っていますが、彼の意見ではタイのKFCが世界で一番美味しいとのことです。 一番の特徴は「鶏皮」で、皮はとてもパリパリです。 でも中のお肉はジューシーです。 口に含むと理想的な味で大満足、エッグタルトも美味しいです。 WA-Japan ページは、おいしいタイの KFC についての日本の Twitter 投稿です。
KFCの味に関する議論はさておき、どの国が一番おいしいのでしょうか? 多くの人が自問するもう一つの質問があります。 そのため、KFC ごとに味が大きく異なります。 多くの国が同じ大陸に位置していますが。 でも味は「空」と「地」のように違う
この質問に明確に答えるために、The Momentum は、この有名なファーストフード フランチャイズのマーケティングを理解するために、「KFC フライド チキン レストランの歴史と販売戦略」を暗唱するよう皆さんに勧めています。 各国のKFCのアイデンティティを味だけでなく、文化的な問題も含めて紹介します。
KFC フライド チキンの歴史: ローカリゼーション戦略とグローバリゼーションの表現
KFCといえば、フライドチキンとカリカリの皮を思い浮かべませんか? 他にも思い出がある人も多いだろう。 白いタキシードを着て、店に入ってくる消費者に微笑む口ひげを生やしたおじさんのような
はい、白ひげおじさんは、有名なファーストフードフランチャイズブランドの創設者である「カーネルサンダース」としても知られるハーランドデイビッドサンダース(ハーランドデビッドサンダース)です。
彼は米国ケンタッキー州ノース コービン (ノース コービン) のガソリン スタンドで簡単なビジネスを始め、彼のレストランが口コミで有名になるまで続きました。 サンダースのファストフードはその後、通りの向かいにホテルをオープンするために移転した。 「ハーランド・サンダースのケンタッキー・フライド・チキン」として知られています。
人生の特定の段階でつまずくこともあったが、サンダースは粘り強く努力し、最終的に彼のフライド チキン ビジネスは成長を続け、米国とカナダで 400 店舗を展開するまでに成長した。 そして年をとって重荷に耐えられなくなる
彼は、フライドチキンの品質を以前と同じように保つという条件で、ケンタッキーフライドチキンをジョン・Y・ブラウン・ジュニアとジャック・マッシーという2人のビジネスマンに売却した。
サンダースさんは年収250万ドル(約870万バーツ)を稼ぐだけでなく、同店のシンボルになれる光栄にも恵まれている。 北米大陸を航海するまで汗と涙を流してこの会社を築き上げた人のように
ブラウン アンド マッセイの買収後、ケンタッキー フライド チキン レストランは飛躍的に成長しました。 このフライドチキン チェーンは 1980 年代までに世界 48 か国に 6,000 店舗にまで拡大したことが明らかになりました。
ケンタッキーフライドチキンレストランのオーナーは、タバコ会社オーナーのRJ・レイノルズがブラウンから同社を買収した後、ペプシコに乗り換えた。 フライドチキン店を有名企業に売却することが決定
ペプシコはブランド変更を決定した。 ケンタッキーフライドチキンの名前をその名にちなんで「KFC」に変更 1991年のケンタッキーフライドチキン 同時に、KFC の事業戦略も具体化するまで練り上げられました。 1990 年代に中国で始まり、以下の 5 つの要素に分かれています。
1. 中国文化を本業に統合する
2. 遠隔地やファストフードのない場所でビジネスを拡大する
3. より幅広いサプライチェーンの開発
4. 従業員は顧客にサービスを提供するための訓練を受ける必要があります。
5. フランチャイズではなく「レストラン」のように行動する
KFCの人気が世界中に広がっているのは、この戦略によるものだと言えるだろう。 KFC の独自の特徴を残しつつ、開業国に合わせて食材を調整する「現地文化のブレンド」(「ローカリゼーション」と呼ばれます)。
つまり、KFCのメニューは異なっていることがわかります。 インドなどでは現地の人々の食文化に適応する取り組みから、KFCではベジバーガーメニューを提供している。 インド人の行動によれば、インド人の40%はベジタリアンだが、日本のフライドチキンは唐揚げに似ている。 その国の郷土料理
あるいは、地域ごとに味が異なりますが、アジアの KFC はヨーロッパよりも味が濃い傾向があります。 これもマーケティングの一環です。
KFC の現地文化への適応 これには、現地の言語、文化、文脈も含まれます。 たとえば、日本のKFCでは「」という特別なクリスマスイベントがあります。クリスマスにはケンタッキー』 または、サラダ、ケーキ、フライドチキンまたはメニューを含む特別な「パーティーバケットセット」フライドチキンセットの販売は年によって異なる場合があります。 それは新しい食品の発明にかかっています。


出典: ロイター
この文化は、日出ずる国の人々のクリスマスのお祝いを完全に変えました。 なぜなら、日本人にとってクリスマス前は子供たちにとって単なる楽しい行事だからです。
1970年代から1980年代まで、日本にはアメリカ発のファストフード文化が大きな影響を与えていました。 今回のKFCの登場も含めて。 そして 1974 年には、フライドチキンのバケツとワインのボトルを販売する特典を付けて、ケンタッキーのクリスマス キャンペーンを開始しました。
この文化がどのようにして生まれたのかについては、多くの議論があります。 2020年まで日本KFCは、このアイデアは店に入ってきた見知らぬ男から来て、日本では七面鳥が買えないと不満を漏らしたことを明らかにした。 この時期に KFC チームがこのキャンペーンを立ち上げるきっかけとなったのです。 そして今日まで伝統として親しまれ続けています
また、パーティーバケットのデザインも日本の食文化を考慮しています。 なぜなら、彼らは特に他の人と食事を共有することを好むからです。
「日本では食べ物の分かち合いは重要な社会習慣です。 つまり、バケツに入ったフライドチキンには、馴染みのある味と、一緒に食べたいという充実感の両方が備わっているのです。 ハーバード大学日本文化トレーナーのテッド・ベスター社会人類学教授がCNNに説明(CNN)
KFCが成功しても不思議ではない。 そして、特に現地の対処戦略に依存して多くの国で多くのビジネスを展開することができます。これは政治学者によって比較されており、これはそのプロセスを表したものです。 現代世界における「グローバリゼーション」(グローバリゼーション)。 外国の文化が地元の伝統と完璧に混ざり合うとき。 ユニークになって各国の人々の心を結びつける
参照
https://www.blueo Clock.com/colonel-harland-david-sanders-kfc-story/
https://edition.cnn.com/travel/article/kfc-christmas-tradition-japan/index.html
https://locnaps14.medium.com/how-kfc-took-over-the-world-5ef0d3a756a6
https://global.kfc.com/stories/how-kentucky-for-christmas-began-in-japan/
タグ: 日本、KFC、日本食、KFC、フライドチキン、ウインク、ローカリゼーション、グローバリゼーション、カーネル・サンダース、クリスマスのケンタッキー


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