三井住友フィナンシャルは、AIの出現を日本経済が成長軌道に戻すチャンスと捉えている。

日本の巨大金融機関、三井住友フィナンシャルグループのCIO。 生成型AIの出現により日本経済の成長機会が増大すると指摘。 従業員数千人を対象にテストを開始したことを明らかにし、AIが人間に取って代わるのではなく、AIと人間が協力しなければならないと強調した。

のイメージ マイクロソフト

三井住友はAIを重要視

三井住友フィナンシャルグループの内川淳CIOは、生成AIは日本が成長を取り戻すための新たなビジネスチャンスを生み出すのに役立つと述べた。 日本の多くの組織は人材不足と労働力不足に直面しているため、生成 AI がこの問題を解決できる可能性があります。

三井住友フィナンシャルは、2023 年 4 月から ChatGPT ベースの技術を介して情報を検索する生成 AI をテストしています。 三井住友銀行のビジネスユニット社員は当初600名、2,000名に拡大し、2023年7月時点で組織全体で40,000名を利用

「生成型 AI の使用により、テクノロジー、法的ガバナンス、企業統治のペースが加速しています。しかし、テストに参加した従業員の調査から、「生成型 AI にはストーリーテリングなどの創造的な作業には限界がある」ことが示されました。それは真実として受け入れられています。しかし、それが人間のすべきことなのです。」

2014年から使われています。

三井住友フィナンシャルは、コールセンターサービスにIBMのWatsonを導入し、2014年からAIを活用している。 そして現在、組織内の 10 以上の部門が AI チャットボットの使用を開始しているため、日本語をサポートする ChatGPT の開発は、テクノロジーの世界における新たなマイルストーンとなるでしょう。

「ChatGPT が登場する前は、AI チャットボットは人間による一連の入力による会話にのみ応答していましたが、ChatGPT 自体はチャット中の応答の精度を高めています。その結果、組織は AI をより多くの分野で使用することを検討しています。その 1 つは、企業の顧客サービスです。これには、以下が含まれます。」コンサルティング活動。

AI と人間は協力する必要があります。

三井住友フィナンシャルは、従業員によるAIの使用に関する最新の方針を発表し、AIの生成的使用に伴うリスクの認識を強調し、取得されたデータは人間の権利を侵害するものではなく、法律が人間に取って代わるものではないことを強調しました。人間は、AI に単独で責任を負わせるのではなく、AI と協力する必要があります。

参照 // 日本時間

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Nakao Momoe

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