中国車がタイの日本車市場を征服しようとしている。

2023 年 3 月 26 日

中国車がタイの日本車市場を奪おうとしている / by Invest Man
現在、将来を見据えると、中国の電気自動車ブランドがますます増え始めるはずです。
BYD社のATTOにしましょう
または、Great Wall Motor Company の ORA Good Cat です。

この取引は、これらの中国の自動車ブランドがタイの自動車市場シェアを争うようになっているというシグナルです
ホンダ、トヨタのような日本の古いチャンピオンから、ほとんどの車はまだガソリン車です.

知っていましたか..
それは道路上だけではありません。
しかし、それは製造工場でも起こります。

タイは中国と日本の自動車生産激戦区としか言いようがない

どうやってそうなった?
インベストマンがお伝えします。
╔════════════╗
市場のインフレとボラティリティ 200 万人のアクティブ ユーザーがいるコンテンツ プラットフォーム、Blockdit の複数のページでターゲットを絞ったビジネス ニュースをフォローしてください。 無料でお試しください。 blockdit.com/download
╚════════════╝
タイが自動車生産拠点の一つであることは、多くの人が知っている。 地域で長い間重要な

特に日本の自動車メーカー

日本が1985年にプラザ合意で打撃を受けた時から約38年前に始まりました。

プラザ合意は、米国が貿易相手国と締結した協定です。 米国の貿易赤字を減らすのに役立つ

本契約の効力 日本円の価値を直ちに2倍にする。

1985 年には 242 円が 1 ドルに相当しました。
1986 年には 153 円が 1 ドルに相当しました。

そのようなことで、日本製品が売れなくなるまで、世界の目には日本の製品がより高く見えるようになるとき.

製品の価格を下げるために、日本企業はコストを削減する方法を見つける必要があります。 生産拠点を低コストの国に移すことを選択することによって

何タイそれは主要な目的地の一つです。 輸送しやすい立地に加えて、安い労働力がまだまだたくさんあるからです。

タイに日系自動車メーカーの生産拠点を設置し、タイ経済を飛躍的に成長させる

多くのタイ人が仕事を持っているだけではありません
だけでなく、自動車の生産をサポートする他の多くの企業も生み出しています

特にこれらのカーキャンプのサプライヤー
自動車部品、タイヤ、自動車電装システム等の製造事業 海外への自動車輸出事業を含む

これらすべてが、タイにサプライチェーンシステムを持たせています。 完全な自動車生産の

他の国々にさらに多くの工場を建設するよう促します

タイは、アメリカのデトロイトに似た東南アジアの都市デトロイトというニックネームを受け取るまで、大規模な自動車生産拠点でもありました

タイ国内のほぼ全ての自動車生産拠点で採用されている日本のブランドです。

しかし、電気自動車の登場はすべてを変える可能性があります

近年、多くの新興電気自動車または電気自動車ブランドがあります。 ほとんどが中国産

一部には、中国政府が電気自動車に関連するプロジェクト、研究、開発に補助金を出しているためです。

また、中国もアメリカと対立していることはご存知の方も多いのではないでしょうか。 そしてずっと西へ

紛争のリスクを軽減し、人件費を削減する

そのため、中国オートキャンプは ASEAN 諸国にも生産拠点を設置することを選択しました。

サプライチェーンシステムの強みにより、タイ自体が重要な目的地の1つです。 中国のオートキャンプ場

最大の契約は、2022 年 9 月にラヨーンの WHA ラヨーン 36 工業団地から 600 ライ以上の土地を購入する契約を結んだ BYD 陣営のものです。 電気自動車製造工場を建設する

2024年までに電気自動車の生産を開始

この合意により、中国は 2022 年に最高の投資価値を持つ外国人投資家になり、1994 年以来の地位で日本を上回りました。

以前、WHA は土地を売却していました。 SAIC Motor と Great Wall Motor は ORA Good Cat と Haval を所有しています。

将来的には、中国の自動車ブランドが登場するかもしれません。 より多くの工場を作る

ここを読んで、中国の自動車ブランドと言えます
デフォルトでは、タイにおける日本の自動車ブランドの主要な挑戦者となっています

その日本のブランド側を見なければならないということですが、調整はどのように行われますか? 中国ブランドの侵略後

なぜなら今は日本カーキャンプの工場だからです。 それらのほとんどは自動車燃料の生産に焦点を当てています
これはもちろん、電気自動車の人気の高まりの影響を受けています

私たちはこれに従い続けなければなりません。 この物語の結末はいかに?
生産拠点争いを制するのは誰だ!?

しかし、勝利がどちらの側にあるかは問題ではありません

Tamashiro Masumi

「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です