2023 年 5 月 4 日
外食の時間です 割増料金を請求された方も多いのではないでしょうか。 飲食費
例えば、7%のVATであるVATや、10%のサービス料が上乗せされる「サービス料」がよく見受けられます。
誰がVATまたはVATの範囲内にあるか 起業家が法律に従って消費者に税金を支払う負担を転嫁できるのは普通のことです。
レストランは、7% の食品費に加えて少なくとも VAT を請求する必要があります。 それは正常です。
店に方針があるかどうかによります。 プラス最初からのコストのこの部分。 消費者がメニューページに表示する (VAT 込み)、または後で請求書を確認するときに追加する (VAT を除く)
しかし「サービス料10%」となると、やはり疑問に思う方も多いのではないでしょうか。 それは何の価値がありますか?
一部のレストランでは、ここでサービス料を徴収しないことを選択しているため
ただし、他店と比べて特別なサービスがなくても、代わりにサービス料を請求することを選択するレストランもあります。
レシートの最後にある数字の秘密 どこから?
また、なぜサービス料が 10% なのですか?
このMarketThinkの記事は要約します。
多くの人の意味でのサービス料金は、人々がお互いに頻繁に与えるいわゆる「チップ」に似ています。 従業員からの良いサービスと引き換えに
17 世紀にさかのぼるチップの開始時に、多くの当事者は、それが英国に端を発していると信じています。
習慣が他の国に広がる前に、「上流階級」が「下層階級」にささやかな贈り物をした場所。
したがって、ティッピング 国によって見解が大きく異なります。
たとえば、それを「侮辱」と見なす人もいれば、「慈悲」と見なす人もいます。
– チップの文化を受け入れない中国 ウェイターへのチップは禁止されているほどです。 賄賂とみなされるから
– 米国でレストラン事業の初年度と評価されるまではチップが社会的規範である米国 チップだけでの収益は合計で 1,370,000 百万バーツに達します。
– 日本では、チップは粗末なサービスに対する「侮辱」と見なされています。 あなたがもっと支払わなければならなくなるまで..
タイの私たちの部分は明確な伝統はありませんが、
OK、ウェイターにチップをあげましょうか?
もしそうなら、私はどのくらい、または何パーセントを与えるべきですか?
この話は、固定数を固定する法律はありませんが。
しかし、コメントした消費者保護委員会のオフィスを参照すると、
レストランでは、水の補充、テーブルの清掃、その他のアメニティなどの追加サービス料金を「サービス料」の形でお客様に請求する場合があります。
ただし、食費の 10% を超えない上限があります。
これ以上請求された場合、過度に高額なサービス料金や法的罰則の対象となる可能性があります
それは 10% の数字でなければなりません。それには理由があります。なぜなら、それは普遍的な率であり、ほとんどの消費者が受け入れることができるからです。
そのため、サービス料を請求しようとするレストランの多くが徴収するため、最大で全額の 10% が請求されます。
このレートで集まるレストランもあり、タイの消費者はこの数字に慣れていると
サービス料を10%で徴収することをタイの飲食店の伝統にすること。
ただし、サービス料を請求するレストランは、サービス料が請求されることを顧客に明確に伝える必要があります。
消費者がそのような店舗のサービスを利用するかどうかをより簡単に判断できるようにします。
連絡が不明確または不完全な場合、消費者はストアのサービス料を拒否することができます。
サービス料を徴収する店舗には、以下の特典があります。 事業主 従業員の給与の問題を軽減するのに役立ちます。 これは、修復の主要なコストの 1 つです。
また、従業員が会社にもっと関与していると感じることも奨励しています。
また、従業員がより良い顧客サービスを提供する可能性が高くなります。
サービス料を含めると、レストランの利益を増やすことができます。 ビジネスを成長させ、店舗をさらに発展させる
しかし、欠点があります。 顧客がより多く支払う必要がある正味価格になります
そして、価格競争自体で店側が不利になることもあります。
したがって、サービス料金を請求する多くの店舗は、価格戦略を使用する傾向があります。 メニューにサービス料を含まない価格を表示することで、価格が高すぎないようにします。
でも、もしかしたらこのままだと 不快に思われるお客様もいらっしゃるかもしれません。 請求書を見たときにもっと支払う..
このようにして、一部のレストランがサービス料を請求することを選択する理由を説明することができます
ただし、サービスに違いがない場合でも、サービス料を請求しないことを選択する店舗もあります。
最後にサービス料について。 それはかなり個人的な問題です。
店が良いサービスを提供していれば、サービス料を徴収して顧客に知らせるのに適しているからです。
このビジネスは、長期的には素晴らしいものになる可能性があります。
不適切なサービスを提供する他の店舗と同様に、顧客がサービスを利用するために戻ってくることはめったにありません。 払ったお金に見合わないから…
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参照:
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」