小規模アルコール生産者に関するセミナー独占を打破し広告を禁止するための法律改正の必要性を強調 | プラチャタイ Prachatai.com

小規模アルコール生産者に関するセミナー 独占を解体し、広告を禁止するために法律を変える必要があると強調。 新興中小企業に新たなチャネルを開く – イノベーション創出を目指して競争 政府がソフトパワーを放棄したにもかかわらず、タイ国民にアルコールについて一度も言及しなかったことに私は困惑しています。 Pheu Thaiが再び「Progressive Liquor」に投票して同じ立場を維持することを願っています

進歩学部のメディアチームは、2023年12月2日、ワン・ラチャダー・マーケットで、進歩党の経済政策顧問ウィラユット・カンチュチャットと進歩党執行委員のパニカ・ワニッチとともにこのことを伝えた。 タイ地酒協会クラフトビール商工会とソムジット・エンタープライズ・カンパニー・リミテッドが共催するイベント「Move with Beer Lovers No.1」のパネルディスカッションに参加し、小規模起業家向けの酒類業界の将来について議論する。タイ。

ウィーラユス氏は、小規模生産者を抑圧し排除するタイの蒸留酒業界の現状について語った。 難しいライセンス基準と高額な投資要件に直面していることに加えて、広告を制限するには依然として障害があります。 これまでは、これは大手メーカーにとってより有利でした。大手アルコールメーカーは依然として、アルコール飲料ではない他の製品を通じて自社ブランドを宣伝できます。 上記 2 つの障害により、新規アルコールメーカーが市場に参入することが困難になっています。 大企業は新たなイノベーションを開発する必要がなくなり、寝たきりになってしまうほどです。

ウィーラユス氏は日本の事例を例に挙げ、日本の大手ビール会社の数はタイほど多くないと述べた。 しかし、イノベーションに関しては、さらなる競争が存在します。 例えばアサヒの場合、他社の後追いでありながら、スーパードライビールを作ることで他社との差別化を図ることができました。 プロセス指向のテクノロジーを使用して、大手メーカー間の競争を刺激します。

したがって、政府の主な問題は、どのようにしてより多くの競争を生み出すかということです。 大規模な醸造業界でイノベーションを開発するにはどうすればよいでしょうか? セクター全体のレベルを上げることができる競争が起こるまで。 したがって、これが次期アルコール法を提案する進歩党の主な目的です。 小規模アルコール生産者の障壁を解放し、より多くの競争を刺激し、市場で新たなイノベーションを開発する。

パニカ氏はそう語ったが、同社はかつては小規模のアルコール生産者によるアルコールの生産を妨げる法的問題についてよく話していたという。 しかし、この法律によって生み出された独占の数を見ると、特にビール部門においては恐ろしいものです。 そのうちの 1 つは、Boon Rawd Brewery Company です。 は市場の 57% を支配しており、タイ・ビバレッジ・カンパニーは 34% で市場を支配しており、これらを合わせるとほぼ市場全体を支配しています。

タイ経済がいかにノウハウを必要としない経済であるかを示す一例です。 NoHooがあれば十分です。 これは、単に大ボスを知っていて利権を得る人々から大規模な資本が集まってくる国々にとっての罠です。 これは人々がイノベーションと品質で競争すべき国ではありません。 これが、タイが依然として中所得国にすぎず、どこにも進まない理由です。

Pannika氏は続けて、2012年から2021年にかけて消費者製品を製造する企業がどのように収益を伸ばしているかを調査したと述べた。 アジアの大手企業 50 社のほとんどが同様の手法を使用していることがわかります。 海外に市場を求めるつもりだ アサヒの場合と同様だ。 同社は、海外市場への参入による収益増加という点で最も成功した企業の1つです。 過去 10 年間、アサヒは海外市場への参入により収益を 551% 増加させました。

タイへの帰還 昨年10月、ThaiBevは事業拡大のために70億バーツを投資すると発表した。 その一環として、国際市場への参入が挙げられます。 特に中国 これは、タイの大企業が海外市場に進出する機会をよく認識していることを意味します。 しかし問題は、こうした大企業が社内市場での競争を認めていないことだ。 つまり、問題は、タイの大企業をどうやって世界のリーダーにさせるかということだ。 内部市場の競争を可能にすることによって。

パニカ氏はまた、政府のアルコール政策についても話し、政府がソフトパワー政策について話していることに驚いたが、アルコールについては一言も言及しなかったと述べた。 ソフトパワー委員会にはすでに電力に関する小委員会が設置されています。 彼は、小規模な酒類ビジネスを促進したくないと感じている人々に、人々がビールを飲むからこの国が繁栄していないのではないかと自問してほしいと考えている。 それとも独占経済と大物好みの政策によるものだろうか? 本当にソフトパワーを実現したいのであれば、タイのビール醸造業者の可能性を見極める必要もあります。 これこそが、タイが世界で最高の食料生産地であり、美食の目的地となることを可能にするものです。

これは、前回の議会での進歩的なアルコール法の推進に遡ります。 その日、2票で十分であれば法案が可決されることがわかります。 しかし今日、下院の票数が変化した。 2党だけが大きくリードしており、タイ貢献党も同日投票した。 この問題に関してはまた投票する機会があります。 今度は進歩的なアルコール法が必ず可決されるだろう。 彼は、今回はタイ貢献党が国民を失望させないことを望んでいる。

「前回、前回は2票減りました。 現在、同じ問題で選挙運動を行ったタイ貢献党のために前進しているのは2党だけだ。 手を挙げて完成させれば、必ず成功します。 タイ貢献党が今日の地域アルコールの創始者であることを誇りに思っているのであれば、タイ貢献党が進歩的なアルコールに投票しない理由はありません。 進歩的な飲酒を採用すべきではない理由はありません。 今度は、人々を失望させないでください」とパニカさんは言いました。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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