政府は、中小企業が台湾のオンライン製品市場に参入することを推奨しています。 PChomeプラットフォーム経由で



ティパナン シリチャナ氏、副スポークスパーソン、首相官邸 中小企業 (SME) にとっての機会といえば、タイ人はオンライン チャネルを使用して海外で製品を販売しています。 最近、商務省国際貿易促進局は、台湾で絶え間なく成長し、人気を集めている電子商取引チャネルを通じて、タイ製品を台湾に輸出する機会を模索しました。 売り手は、PC Home (PChome) および PINKOI (PINKOI) プラットフォームを使用して、タイにある支店にアクセスできます。 外資系オペレーターの出店に便利です。 タイ製品は、日本に次ぐ人気の外国製品であるプラットフォームです。 したがって、輸入業者がいない時期に最初に市場を試してみたいタイの起業家にとって、これは興味深い選択肢です。

ティパナン氏は、PChome タイのショッピング プラットフォームにとって、これは非常に良い機会であると述べました。 国際貿易推進部は、台湾でタイ製品を販売するチャネルとして TOPTHAI ストアのオープンを調整したためです。 また、PChomeタイショッピングの人気商品をPChome 24hで販売し、PChomeの売上高の98%をPChome 24hで販売することで事業を拡大する計画もあり、タイブランド商品の販売を開始します。

過去に、国際貿易促進部は、タイから台湾に直接製品を販売するチャネルとして、PChome Thai Shopping 内に TOPTHAI ストアを開設しました。 そしてプラットフォームは、タイの起業家から直接製品を購入するというポリシーを持っています。 また、製品を台湾の消費者に直接配送し、非常に人気のある製品であれば、PChome Thai が大量に購入して倉庫に保管します。 また、ハンドクラフトやハンドクラフトに特化したPINKOIプラットフォームもあり、このプラットフォームの顧客は、デザイナー製品を好む新世代です。 現在、PINKOI には 3,600 以上のタイ製品があります。

「政府は、タイの起業家がより多くの海外の顧客にリーチできるよう支援したいと考えています。 越境EC市場に参入することで、タイ製品がより広く市場を拡大する機会が増えます。 タイの中小企業の起業家がTOPTHAIショッププロジェクト、国際貿易促進部門に参加できます。 これは、起業家にとってより多くの販売機会を生み出すのに役立ちます。 また、標準化された製品を世界市場に押し出すのにも役立ちます」と、政府副報道官は述べています。

現在、TOPTHAI は、Amazon、Tmall、Bigbasket、Klangthai、Blibli、PChomeThai、Shopee といった海外の 7 つの主要な e コマース プラットフォームで、米国、中国、インド、カンボジア、インドネシア、台湾、シンガポール、マレーシアの 9 か国の市場で利用できます。そしてフィリピン。


Yamauchi Haruki

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