日本のコンサルティング会社、LiB Consulting をご紹介します。 タイ企業を次世紀のリーダーにすることを目指す

「今日のリーダーが直面している課題の 1 つは、変化する顧客、テクノロジー、新たな競合他社に迅速に適応することです。 「コンサルタント」という言葉を超えて、リーダーにとって「考える頭脳」であり「構築する手」となるために、私たちは強みを発揮する準備ができています。 完全に統合された仕事国際経験を持つタイ人もいます。

そして持つことタイのビジネスを強く持続可能なものに導くという情熱 国際舞台で競争できる力 ぜひ私たちの顧客を助けてください。」 それは景色の一部です。サラ・ジョンバンヤチャロエン タイ市場に進出した日本のコンサルティング会社、LiB Consulting (Thailand) のパートナー兼マネージング ディレクター

ご存知のとおり、私たちの世界はこれまで以上に大きく、速い変化に直面しています。 少子高齢化社会への突入によるタイの人口構造の変化は、ビジネスの市場規模に影響を与えます。 持続可能性のトレンドを含め、これは新たな規制をもたらしますが、これは輸出国としてのタイにとっての課題であり、足並みを揃えて適応しなければなりません。 コストをコントロールする準備ができているので、私たちは他の国と競争することができます。

「この傾向に加えて、私たちは依然として新しい技術に対処しなければなりません。これにより、同じ分野にかつて競合他社があった場所と比較して、さまざまな企業のラインがなくなりました。他社の競合他社が存在します。市場シェアを争うために来てください。たとえば、自動車業界は、将来の自動車の登場により、ソフトウェア出版社や巨大テクノロジー企業という競合相手に直面する必要があります。優れたハードウェアに依存する必要があることに加えて、製品に付加価値を生み出すソフトウェアも必要です。それには、誰もが実現できなかった AI の登場も含まれます。 AI の機能がどこで止まるかはまだわかりません。AI がますます向上することはわかっているので、企業はビジネス能力を向上させるために AI の研究と使用を開始する必要があります。

もう 1 つの注目すべき傾向は、より多様なニーズを持つ消費者の行動です。 その明らかな例は、今日、自分たちが製品の所有者であるとは必ずしも考えていない消費者のグループが現れることです。 しかし、自分自身をユーザーとしてもっと考えてください。 例: 一部の消費者は、自分の車を所有する必要がないと考えています。 しかし、彼らはある地点から別の地点へ移動できるサービスなどを望んでいます。

上記の傾向はこれを反映しているため、私たちは何も同じではない同じ世界に住んでいます。 したがって、今日のタイのビジネスの問題は、元の会社の立場に関係なく、または新しい領域にビジネスを拡大したいということです。したがって、成功のために同じ方程式に依存することはできなくなりましたが、ペースについていくために適応しなければなりません世界の。 予測不可能な未来に直面するためのリスク管理だけでなく、

サラ、法が繁栄しますように。

サラはそう考えています リブのアドバイス タイは、タイ企業が変化の波に強く抵抗する触媒の一つとなる用意ができている。 日本のコンサルティング会社の経験と専門知識を頼りに持続的に立ち上がる。 Vortex、日建、丸紅など国内の大手企業やスタートアップ企業1,000社以上にコンサルティングを提供している。 セールスやマーケティングの売上高の成長、BPRやスマートファクトリーなどの収益の成長、ビジネスの新しいSカーブの発見など、さまざまなサービスがあります

リブのアドバイス タイはもうすぐ建国10周年を迎えます。 これが私たちがタイでの活動を拡大することに決めた理由です。 米国や日本に比べて、コンサルティング会社の利用割合がまだ低いタイ企業の需要に着目したため、タイ企業の持続可能な発展を支援するために私の専門知識と経験を活かしたいと考えています。 タイの企業が現在直面している課題に加えて。 かつての日本企業と同じだろう。 リブのアドバイス また、創業100年以上の企業が世界中に日本で約18,000社、アメリカで約500社あるという興味深い情報も見つけました。

しかし、タイに限ってみると、創業100年以上の企業は13社しかありません。 ほとんどのタイ企業は世界の変化に適応できずに消滅してしまうという性質上。 したがって、目的は、 リブのアドバイス タイは:タイの100年続く企業が増えてほしいです。 »

問題は、タイのビジネスにハンディキャップを生み出すことに貢献する、LiB Consulting Thai のトリックとは何でしょうか?

サラ氏がタイ人として初めてCEOに就任 リブのアドバイス タイは徐々に強みを発揮しつつある。 リブのアドバイス タイ、タイにおける商業活動拡大の第一期 リブのアドバイス タイでの事業拡大を目指す日系企業の既存顧客基盤の開拓に注力する。 しかし、タイ市場を確実に理解するまで経験を積み続け、2018年から本格的にタイ事業に注力し始めた。 現在、トゥルーコーポレーション、パナソニック、タイフーズグループ等、多くのお客様にご信頼いただいております。

「私たちの強みは、アドバイスを提供するだけではないことです。 または戦略の計画を支援する しかし、私たちは変化を現実にするために来ています。 なぜなら私たちは戦略計画から実行までお手伝いするからです。 本当に仕事に取り組むチームがあります。 顧客のインサイトを理解するため、またはテクノロジーを使用して顧客のビジネスを変革する場合など。 私たちはテクノロジーを利用して道をリードすることはありません。 しかしそれは、例えば単価を下げたいという顧客の課題から始まります。 最初から最後までの制作時間が短縮されます。 発生する不良の低減等次に、戦略の計画に進みます。 次に、本当に適合するテクノロジーを探します。 お客様のニーズに応えます。私たちはお客様に不必要なテクノロジーへの投資を望まないからです。 それともテクノロジーは最終的に労働者の負担になるのでしょうか?


クライアントの既存ビジネスを拡張し、よりシンプルかつ効率的な運営を実現できる強みに加えて。 もう一つの専門性 リブのアドバイス 新しいビジネス モデルの開発を支援することです。コーポレート VC との協業から得た経験を活かし、タイの企業が新しい S カーブを見つけるよう推進するために、企業の大幅なスケールアップを支援します。

「私たちの経営理念は、果敢に新しいことを考えることです。 アメリカ流だけど日本みたいに細かくやる。 したがって、私たちのチームは、情報の検索に AI を使用することで、従来の枠組みを打ち破る準備ができていることがわかります。 データを分析することで、チームが迅速かつ効率的に作業できるようになりますが、同時に、データの分析と処理におけるチームの知識と経験にも依存します。 再びお客様のニーズに応えるソリューションへ進化します。」

パフォーマンスの測定に関して、サラ氏は次のように述べています。 リブのアドバイス 実践的で100%効果的なプロジェクトとプロジェクト全体の概要が記載されています。 顧客満足度は90%と高い。

「比べてみたら リブのアドバイス それは顧客のためのものです。 各企業のリーダーのマンパワーとアイデアがすでに存在していると信じているので、私たちはクライアントにとってアイアンマンの鎧のようなものだと思います。 私たちはただ介入して、彼らの能力を高めるお手伝いをするだけです。 これにより、同じイメージをより広い視点と情報を通じて投影できるようになり、多くのことがより速く、より力強く前進できるようになります。 何よりも、いつでも私たちを雇う必要はありません。 しかし、私たちは重要な瞬間にお互いを逃します。そのためには、チームを強化するために才能のある人材が必要です。 敵がいるときだけ出てくるアベンジャーズのような雰囲気です」とサラは結論づけた。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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