最初の 7 か月間の輸出は 11.5%、または 5.77 兆バーツ以上増加しました。

民主党副首相兼商務大臣ジュリン・ラクサナウィシット党首 国際貿易、国境貿易、越境貿易の条件に関する発表 2022 年 7 月および 2022 年最初の 7 か月間商務省長官、Mallika Boonmeetrakul Mahasuk 氏、商務大臣顧問、Keerati Ratchano 氏、次官次官、Poonpong Nainapakorn 氏、次官補、Pitak Udomwichaiwat 外国貿易局局長

ジュリン氏は、65 年 7 月の全体的な輸出額は依然としてプラスであり、輸出総額の 4.3% である 829,029 百万バーツ、1 月から 65 年 7 月までの今年の最初の 7 か月の数字であると述べました。 + 11.5% 、国の収入は 5,774,277 百万バーツ、1. 農産物 2. 農産品および工業製品 3. 工業製品からなる 3 つの主要製品

カテゴリ 1 では、65 年 7 月の農産物は -0.3%、輸出額は 820 億 8,200 万バーツで、今年は主要な農産物輸出業者である果物が前年よりも早くシーズンオフになったため、マイナスです。 そのため、輸出はなく、前月に多くの果物が出てきたとき、商務省は民間部門や農家と協力して中国市場への果物の輸出を加速し、大きな成功を収めました。

主な農産品 1. 冷凍フルーツとドライフルーツ 7 月 +94.3%、金額 44 億 9,500 万バーツ、特に冷凍ドリアン +126.2% と中国市場で順調に拡大。 オーストラリアと台湾の乾燥リュウガンは 7 か月連続で +66.3%、7 月は +66.3%、中国とマレーシアは順調に推移。 2. 生冷蔵鶏肉 冷凍・加工鶏肉+3ヶ月連続。 7 月 +35.5% で、同国では 12,681 百万バーツをもたらしました。 3.米は6ヶ月連続で上昇。 7 月は +21.5% で、国内に 101 億 7,300 万バーツをもたらし、順調に拡大しました。 イラク、モザンビーク、フィリピン、セネガル、日本の市場で 4. ゴムは 3 か月連続で上昇し、7 月は +12% となり、国は 165 億 3,300 万バーツに達し、米国、マレーシア、日本、韓国から市場が拡大しました。そしてインド。

カテゴリ 2 農産品 +17 か月連続で +38.1% 国内で 72,517 百万バーツ、砂糖などの主要製品、7 月 +258.8%、国内で 14,021 百万バーツで輸入、アイスクリームは新星. +26 か月連続 7 月 +34.2% 値 4 億 8000 万バーツ ペット フード +35 か月連続 7 月 +25.4% 製造 84 億 6600 万バーツ 輸入、缶詰および加工果物 +15 か月連続 7 月 +17.3% 稼いだ 61 億 4800 万バーツ、缶詰および加工水産物 6 か月連続 +16.4% で、国内で 11,442 百万バーツを稼いだ。

カテゴリ 3 工業製品 7 月の 17 か月連続 +0.1% A は、半導体またはチップの不足により、630,844 百万バーツを同国にもたらしました。 世界中の工業製品の生産に影響を与えています。 重要な生産チャネル市場である台湾の影響 世界の約40%が中国との問題を抱えています。
ファックス電話、機器およびコンポーネントなどの主要製品 7 月 +34.6% の収益が国に入り、13,579 百万バーツ 空調およびコンポーネント 7 月 +25.5% で 19,585 百万バーツがもたらされ、米国、オーストラリア、および UAE 市場で順調に発展しています。 台湾およびインド アルミニウム製品 7 月 +21.4% の国内への入金 9,632 百万バーツ 宝石および宝飾品 +17 か月連続で 7 月 +19.1%、総額 21,151 百万バーツ 化粧品、石鹸、スキンケア製品 +11 か月連続で 7 月 +13.6% の入金国 9,894 百万バーツ、衣類 +17 か月連続 7 月 +10.7% 7,138 百万バーツ、米国、日本、ドイツ、オーストラリア、オランダで本格展開

65 年 7 月の高成長市場トップ 10 1. 韓国 (+39.4%) 2. 中東 (+27.4%) 3. カナダ (+27.3%) 4.CLMV (+ 24.2%) を参照 5.ASEAN(5) ( +21.3%)、6.南アジア (+21.1%)、7.オーストラリア (+20%)、8.米国 (+17、2%)、9.欧州連合 (+8.1%)、10.米国州 (+4.7)。 %)

過去に輸出を下支えしたプラス要因は何か 4つの要因からなる
1. 世界の食料需要は伸び続けており、農産物や食品は依然として輸出可能であり、特に家きん肉の輸出は順調に進んでいます。

2. Covid管理措置の緩和と国の緩和により、観光がジュエリー、ジュエリー、化粧品、石鹸、スキンケア製品、衣料品などの特定の製品を製造できるようになります。 トラベル ギアの拡張性が向上します。

3. 運賃は低下傾向にあります。 密度とオフセットが減少します。 世界の主要港の輸送においてこれは輸送システムを合理化し、輸出の妨げにはなりません。

4. バーツの下落 世界市場におけるタイ製品、特に農産物や食品の価格競争力の向上に貢献しています。

輸出数値の一部である国境貿易について 非常に重要 65 年 7 月の国境貿易による輸出 +27.8% は、今年の最初の 7 か月間に 51,665 百万バーツをもたらしました。 マレーシア、ミャンマー、ラオス、カンボジアの 4 カ国の国境貿易による輸出。 一緒に入国してお金を稼ぐ 376,074百万バーツ + 19.9%

タイの最大の国境パートナーであるマレーシアによると、7 月 65 日 +23.4%、輸出額 152 億 5,500 万バーツ、高成長製品、タイヤ +277%、自動車、機器 +154.8%、ゴム +59.4%

ミャンマー 7月 輸出 11,937百万バーツ +51.3%
パーム油 +286.1%、軽油 +79.9% など、ミャンマーでの高成長製品

カンボジア 7 月 65 日 +16.8% 130 億 7,300 万バーツ

ラオス: 7 月の輸出は +27%、11,400 百万バーツに相当

国境を越えた貿易については、7 月の主要輸出先は中国、ベトナム、シンガポールの 3 カ国で 27.3% であり、タイ全体の輸出の成功を反映している。 マイナスの国境を越えた貿易は、輸送の問題をうまく解決できることを示しています。 検問所での頻繁な渋滞問題と、代わりに海上および航空による商品の配達の成功により、中国とベトナムへの陸上輸送を減らします 全体の出口数をプラスにします.

中国への国境貿易による輸出は、7 月 -32.8%、ベトナム +40.7%、シンガポール -25.1%

「通年の輸出は引き続きプラスであると予想され、問題は商務省が民間部門と協力して問題に対処し、合計年数と5か月に対処するためのより多くの行動計画を追加する予定です。彼は世界中に貿易大使を任命した 輸出計画を加速する, 積極的かつ徹底的な国際貿易促進部で、すべての計画が完了した 実際に達成された貿易外交官に積極的かつ徹底するよう命じた後、さらに 345 の活動、合計 530 の活動を追加して、国への資金の流入を加速し、国の収入を生み出します。 ns 全世界 65 年に最高の輸出数字を作る」と副首相兼貿易大臣は述べた。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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