トヨタ クラウンの公式イメージが公開された後、長らく日本のマスターに仕えてきた車であり、今回は16代目として登場し、セダンとSUVの両方が登場します。
しかし、昨年の2022広州モーターショーでこのビッグセダンを発表した後、それはまだスケールプロトタイプでしたが、過去に富士スピードウェイで行われたスーパー耐久富士24時間レースでは、豪華生産からの本物の量産車でした。日本仕様のボンネットにはクラウンエンブレムが付いていますが、その他の国では、3つのリングのロゴ、4つのLEDヘッドライト、および単一のBi LED -Beam、ブラッククロームで囲まれたグリルが使用されています。
スポーティなフロントバンパーに大きなエアベントを装備。 ブレーキライト、メインテールライト、ターンシグナル、リバースライトを同じライト内に含む単一のロングLEDテールライトを取り付けます。 リアフード、リアバンパー、サイドミラー、ドアハンドル、ルーフのダークブラック加飾をはじめ、米国仕様のパノラミックサンルーフとシングルサンルーフの両方があり、アロイホイールは19インチサイズと225タイヤ/20インチの両方のサイズで利用可能45R19と245/45R20タイヤはファストバックデザインで、レクサスLSやトヨタミライと同じベースTNGA-Lプラットフォーム上に構築され、全長5,030mm、全幅1,890mm、全高1,470mm、ホイールベース3,000んん
インテリアはクラウンスポーツクロスバージョンをイメージしており、日本仕様ではクラウンロゴ、世界仕様ではスリーリングロゴをあしらった3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを採用。 デジタル メーターとタッチスクリーンの両方を備えた 12.3 インチのデュアル タッチスクリーンを搭載し、同じ画面上でエンターテイメント システムと接続を制御します。 Apple CarPlay、Android Auto の両方を、6.10 スピーカーと最大 11 の JBL ポイント、フロント、左、右の 3 つの独立したエアコンでワイヤレスで接続します。 そして1点裏
パワーは 2 台のダイナミック フォース ハイブリッド 2.5 リッター A25A-FXS で利用可能で、3NM および 5NM の前後電気モーターと、ニッケルメタル ハイブリッド バッテリー。フロント モーターは 88 馬力と 202 Nm のトルクを発揮し、システムと連動して最大 249 馬力を生成するためにリア モーターは 40 馬力と 121 Nm のトルクを発揮します。 ECVT オートマチック トランスミッションは 4 つのドライブ モードを提供します。 EV、ノーマル、エコ、スポーツ。
クロムで水素電気 ECEV エンジンを搭載した唯一の車両です。 永久磁石同期モーター、モデル 4JM を搭載し、6,940 rpm で最大 182 馬力、0 ~ 3,267 rpm で 300 Nm のトルクを発揮し、ギアに接続された 1.2 kWh 未満のリチウムイオンバッテリーを備えています。 走行 総容量141リットルの車体下にある3つの水素タンクと組み合わせると、最高速度175km/h、わずか9.4秒で0-100km/h加速、わずか750-850kmの充填で最長距離の走行が可能トヨタ ミライのわずか 3 ~ 5 分の給油で、オリジナルのトヨタ クラウン セダンが 9 月に日本で発売されます。
ソース 車の時計
写真:佐藤康隆(Burner Images)
「トータルゲーマー。Twitterの先駆者。ベーコンのメイヴン。コーヒー好きになりたい。ビールの支持者。ウェブファン。」