民間航空機の運用方法を決定する組織である国際民間航空機関 2022 年 10 月に、2016 年から国際航空による二酸化炭素排出量を 15% 削減するという新たな目標が設定されました。年々。 2050.このため、使用される化石燃料は徐々に持続可能なジェット燃料(SAF)に置き換えられます
ただし、完全なカーボン ニュートラルを達成するには、持続可能なジェット燃料とカーボンフリーの航空の両方を総合的に実験する必要があります。 つまり、業界は高出力モーターを開発する必要があります。 推進システムで使用するための軽量。
東芝は昨年6月、高速超電導モーターの試作機を開発していると発表した。 東芝の高速回転機製造技術と超電導技術を結集し、最大出力2MWのコンパクトサイズ。 この新しい超伝導モーターの重量はわずか数百キログラムです。 外径約50cm、全長約70cm(シャフト含まず)と、同出力のモーターより一回り小さいサイズです。 世界初の新発明エンジンは、国内外で注目を集めています。 航空宇宙産業、自動車産業、鉄道、その他のモビリティ ビジネス。 大学を含むエンジンメーカー
自動車業界が変わろうとしています。 つまり、電気自動車はガソリン車に取って代わります。 航空業界では、化石燃料ジェットエンジンが電気モーターに置き換わると予想されています。 次世代の電気航空機の目標は、カーボン ニュートラルを達成することですが、現在の状況では、この目標はさらに困難になる可能性があります。
長年の経験と最新技術の融合。 東芝の超電導モーターは、この問題を解決します。 東芝は、長年タービン発電機を生産してきたほか、高速紡績機を生産する技術を多く持っているからです。 超伝導技術も開発されています。 この 2 つの技術を組み合わせることで、新しい超電導モーターが軽量化の要件を満たします。 高推進力・高速回転 各種車両用にも製作。 その結果、この新しいタイプのエンジンは、航空機やその他の車両の電動化において重要な役割を果たします。
革新的な技術を生み出してきた長い歴史と、世界をより良く、より環境に優しい場所にするという強いコミットメントがあります。 東芝は、今後もさまざまな産業や輸送におけるカーボンニュートラルに向けた取り組みを続けていきます。
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