水素を使わないレーシングカー、トヨタ GR ヤリス H2 をご覧ください。



トヨタは、通常のGRヤリスをベースに水素を使用するように改造した水素レーシングカー、トヨタGRヤリスH2を発表した。 ブリラム県で開催された 2022 IDEMITSU 1500 Super Endurance イベントでタイで初公開された 1.6 リッター ターボチャージャー付き 3 気筒ガソリン エンジンのパワーを保持しています。 2022年12月17日~18日


トヨタ GR ヤリス H2 は、カーボン ニュートラルを達成するためのトヨタの取り組みの一環です。 トヨタが2017年から開発を進めてきた水素燃焼技術を採用し、今後実際に販売される車両に適用。 多くの人がすでに知っている燃料電池技術に加えて。

トヨタ GR ヤリス H2 水素レーシングカーは、1.6 リッター ターボチャージャー付き 3 気筒ガソリン エンジン (コード G16E-GTS) を引き続き搭載していますが、トヨタが提供する圧縮水素燃料の使用から切り替えました。 この車には「ミライ」の貯蔵タンクが適用されました。 燃焼技術をD4ダイレクトインジェクションに変更することで、燃焼を高速化し、燃料の変化に適応します。


過去に、トヨタはイープルで開催された世界ラリー選手権 (WRC) で、水素を燃料とするトヨタ GR ヤリス H2 を発表しました。 ベルギー 2022年8月、当時、日本国外の公道を走る最初の水素駆動プロトタイプであり、「豊田章男」こと「Morizo​​」も受賞しました。 トヨタの社長もハンドルを握っている。

Nakao Momoe

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