調査によると、従業員は、人事で使用されない限り、職場で AI が役立つと考えています。

17 か国の 17,193 人の労働者を対象とした調査では、労働者は AI が職場で役立つと感じていることがわかりました。 人事 (HR) 目的で使用されない限り。

2023 年 3 月 8 日 現在の利用動向 「人工知能」または AI (人工知能) が日常生活で急速に普及しています。 この技術は、ビジネス、医療、教育、産業などの多くの分野で使用されています。 AIは、さまざまなシステムや技術を発展させる可能性を秘めています。 今後、さらに多くの

報告 人工知能への信頼: 2023 年のグローバル調査 クイーンズランド大学と KPMG オーストラリアは、17 カ国 (オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、インド、イスラエル、日本、オランダ、シンガポール、南アフリカ、英国、米国) の 17,193 人の労働者を調査しました。 ) 2022 年 9 月から 12 月まで、AI の使用に対する信頼と態度、および管理とガバナンスの期待について。 以下の興味深い結果が見つかりました。

従業員は AI システムをどの程度信頼していますか? 回答者の 5 人に 3 人 (61%) は、依然として混乱しているか、AI を信頼したくありません。 また、AI の使用の性質にも依存します。 たとえば、ヘルスケアにおける AI の使用は、人事目的での AI の使用よりも信頼性が高くなります。 労働者は AI システムの機能と有用性を信じていますが、安全性と公平性については懐疑的です。 多くの人が AI の使用について混乱しており、一部の回答者は楽観的で熱心であると述べています。 恐怖と不安に関連する

従業員は AI の利点とリスクをどのように見ていますか? 大多数の労働者 (85%) は、AI が多くの利益をもたらすと考えています。 しかし、AI の利点がリスクを上回ると考えているのは半数だけであり、4 人に 3 人 (73%) が AI に関連するリスクを懸念しており、サイバーセキュリティが最大のリスクと見なされています。 懸念されるその他のリスクには、プライバシーの喪失が含まれます。 データの操作と悪用、AI ジョブ ハイジャック (特にインドと南アフリカ)、システム障害 (特に日本) は、人権原則に対する危険です。 AIの使用による不正確な結果やバイアスを含みます。

AI の開発、使用、制御を誰に任せるべきか? 回答者は機関を安心させた。 しかし、回答者の 3 分の 1 は、政府や民間部門に対する信頼が最も低いと答えています。 AI .低レベルまたはゼロレベル 政府や企業による AI の使用が増加するにつれて

人々は職場での AI についてどう考えていますか? 回答者の過半数 (55%) は、オートメーションを使用して人間の生産性を向上させるため、職場での AI の使用に満足しています。 人事 (HR) パフォーマンス管理の目的で使用されない限り、意思決定に関するアドバイスを支援します。 回答者は、人間だけの意思決定よりも AI の関与を好みましたが、それでも人間が制御することを望んでいます。 中国とインドのほとんどの回答者は、AI は人間のために新しい仕事を生み出すのではなく、むしろ仕事を奪うと考えています。

ソース:
Gillespie, N.、Lockey, S.、Curtis, C.、Pool, J.、Akbari, A. (2023)。 人工知能への信頼: グローバル研究。 クイーンズランド大学とKPMGオーストラリア
職場で AI を信頼する準備ができているのは私たちの半分だけです: 17 か国の調査 (What’s New In Publishing、2023 年 2 月 23 日)

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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