政府報道官は、首相は南部国境地域のスター製品を支援する ASEAN自由貿易市場とのつながり 海外市場への輸出を拡大する 市場と消費者のニーズを満たす製品開発を奨励する用意があると述べた。
2023年6月13日、首相官邸の報道官を務めるアヌチャ・ブラパチャイリ首相政務次官補は、プラユット・チャンオチャ将軍兼首相兼国防大臣の活動に対する謝意を明らかにした。パッターニー県のスター・コモディティーズを支援する「南部国境4県をASEAN自由貿易市場に結び付けるネットワークの構築」プロジェクトの下、パッターニー商品の輸出拡大に向けてFTAの利用を支援する準備ができている » 市場と消費者のニーズを満たす製品開発を促進する。
国際貿易交渉局による商務省とパートナー機関との連携 「南部国境4県と自由市場ASEAN交流を結ぶネットワークの構築」プロジェクトの枠組み内でパタニ県の主力産品を支援するセミナーを開催2023年6月1日にCSホテルにて。 パッターニー県 このイベントは、自由貿易協定(FTA)と貿易規制についての意識を高めることを目的としていました。 コミュニティビジネスの起業家や150以上の農家にマーケティング戦略や国際市場動向を紹介し、参加者に機会を提供する バティック、魚せんべい、ルーキー、針なし蜂蜜、粉末生姜などの商品を展示・販売するとともに、環境と持続可能性を懸念する市場と消費者のニーズに応えます。 地域を訪問してコミュニティビジネスの起業家や地元の農家と会い、生産や流通の情報を聞くことを含む 水産加工品とバティック
ただし、2022 年のパッターニー県の主要輸出品の統計は以下のとおりです。
生のカニ、冷蔵カニ、冷凍カニ、蒸しカニ、茹でカニ、缶詰カニを世界市場に輸出しており、4,600万米ドル相当。 主な輸出市場は中国、オーストラリア、韓国です。
– 魚肉を原料としたクラッカーと風味付けされた魚を輸出、1億300万ドル相当。 主な輸出市場は中国、オーストラリア、カンボジアです。
– 干し魚、塩漬け魚、燻製魚の輸出、5,234万米ドル相当。 主な輸出市場は日本、スリランカ、米国です。
– 71万米ドル相当の布地、特にバティックの輸出。 主な輸出市場はインド、パキスタン、ベトナムなど。
「首相は、地方と中央の両方の関連機関の活動を支援します。 FTA を利用してパッターニー県のスター産品を宣伝することは、他の県にとって重要なガイドラインとなるでしょう。 OTOP 製品と IG 製品の両方で地方の製品を作成し、将来の市場機会を増やします。 FTAを活用すれば輸出市場にビジネスチャンスが広がると信じています。 タイの起業家にとって貿易障壁を軽減します」とアヌチャ氏は語った。
“The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert.”