「セスタ・スリヤ」は、50年間の利権と24年間の投資返済を認めることで、日本の民間部門に「ランドブリッジ」への投資を説得している。

2023年12月18日月曜日、午前8時38分

「Seththa-Suriya」は、日本のビジネス部門30社に「Landbridge」への共同投資を説得し、コスト削減と納期の点で良い点を強調している。 50年間のコンセッション付きで2025年から2045年までの4段階に分けてプロジェクト建設計画を立ち上げる準備ができており、投資は24年間で返済される予定。

2023年12月18日午前9時(東京・日本の現地時間、タイより2時間早い)、帝国ホテル東京のサクラルームで、首相兼財務大臣のセッタ・タビシン氏が議長を務め、ランドブリッジプロジェクト。 30 社近い日本の大手企業が参加に関心を示しました。 パンプレー・ピッタヌコン副首相兼外務大臣、スリヤ・ジュンルンルアンキット運輸大臣、プロミン・レルツリヤデジ博士と。 首相秘書官も同席した。

首相は、本日タイ・ランドブリッジ・ロードショーに参加したすべての人に感謝の意を表した。 ランドブリッジプロジェクトはタイ政府によって開始されたプロジェクトです。 タイがこの地域の貿易と輸送の中心地となる機会と可能性。 そして将来的には、世界の貿易と輸送の新たな中心地となる可能性があります。

首相はまた、アジアの輸出入額が約40%で最も高く、次いで欧州が輸出入額約38%であるというプロジェクトの情報も紹介した。 大企業は主に配送業に依存しています。 大量に輸送でき、最も経済的だからです。 そして、アジアとヨーロッパの間で輸送される商品は主にマラッカ海峡を通過します。 マラッカ海峡は、この地域の主要な海上輸送路と考えられています。 マラッカ海峡を通過するコンテナは、世界中で輸送されるコンテナの総数の 25% を占めます。 そして、マラッカ海峡を通じた石油輸送は世界の石油輸送の60パーセント以上を占めています。 マラッカ海峡は海上交通が渋滞しています。 マラッカ海峡には年間約 7,040 万個のコンテナがあり、マラッカ海峡を通過する船舶の数はさまざまな港で発生し、世界で最も混雑する場所の 1 つです。年間約9万件です。 2030年までに船舶の数がマラッカ海峡の収容能力を超えると予想されている。 そして、貨物コンテナが港で待機しなければならないという問題が発生します。 船が到着してコンテナを降ろすのを待ちます。 機会費用と遅延によるコストの増加をもたらす

首相はまた、タイは影響を軽減するのに役立つ道路を開発する機会があると考えていると述べた。 インドシナ半島中心部の戦略上の要衝となる場所を利用。 したがって、タイは、ランドブリッジプロジェクトが重要な代替ルートとなると考えています。 これは貨物輸送の増加をサポートし、より経済的で、より速く、より安全なルートであるという利点があります。 ランドブリッジ経由でコンテナを輸送する場合のコストと時間を比較します。 マラッカ海峡を通過した後、ランドブリッジを使用するコンテナ船の主なターゲットグループは、太平洋諸国間およびインド洋のコンテナを輸送する中型コンテナ船(フィーダー)であることが判明しました。

現在、日本、中国、韓国などの東アジアの生産国から東南アジア、中央アジア、中東の消費国までコンテナ輸送が行われています。 ほとんどのコンテナは大型船(メインライン)で輸送され、マラッカ海峡の港で船(フィーダー)に移されます。 将来、ランドブリッジプロジェクトが行われた場合、これらのコンテナは回収船を使用して原産国から輸送され、その後ランドブリッジの別の回収船に移送されるため、輸送コストが少なくとも4%節約されますコストを削減し、5 日間の時間を節約します。

首相は続けて、東中国、台湾、ベトナム、フィリピンなどの南シナ海の生産国から南アジアの消費国(東、中央アジア、中東)までに製造された製品が対象であると述べた。 ほとんどはフィーダー船で輸送され、マラッカ海峡の港で別のフィーダー船に移されて消費国にコンテナを輸送します。 ランドブリッジプロジェクトがある場合、これらのコンテナはランドブリッジで積み替えられます。 これにより、少なくとも 4% の運賃を節約し、3 日間を節約できます。

首相はまた、別のグループの製品はタイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、中国南部で生産されていると述べた。 コンテナは、タイの陸上輸送ネットワークを経由し、フィーダー船で陸橋までフィリピン、インドネシア、中央アジア諸国などのさまざまな消費国に輸送できます。 Land Bridge プロジェクトによる中東諸国への導入 これにより、初期コストが最大 35% 節約され、最大 14 日間節約されます。 したがって、平均すると、これらすべてのルートでコンテナ輸送が行われます。 ランドブリッジ経由 これにより、ランドブリッジプロジェクトの西港を通過するコンテナの総量の予測に基づいて、移動時間が 4 日間短縮され、コストが 15% 削減されます。 マラッカ海峡のさまざまな港を通過するコンテナの総数と比較すると、東部港を通過するコンテナは約 1,940 万個、コンテナは約 1,380 万個となります。 23% にすぎません

ただし、この数値は最小限の推定値であり、フィーダー船からフィーダー船への貨物の接続のみを考慮しています。 ランドブリッジプロジェクトの一環として、将来的に大型船舶や幹線が接岸する可能性は含まれていない。 中東地域からの原油の輸送量 現在、原油は日量約1,900万バレル、そのうち56%にあたる日量約1,070万バレルが輸送されていることがわかった。 原油はマラッカ海峡を通って輸送されるが、この海峡は陸橋である場合、この地域の原油の流通拠点として使用されている。 交通費は少なくとも 6% 節約されます。 さらに、そのようなプロジェクトに投資することで、投資家は他のプロジェクトの開発からも利益を得ることができます。 こちらも関連 主にサービス部門の企業 運輸・物流会社 不動産開発活動 金融・銀行部門に関連する企業を含む。 農業分野の企業にも恩恵がもたらされます。 産業部門の企業、特に New S Curves グループの企業は追加の恩恵を受けることになります。

しかし、ランドブリッジプロジェクトはタイ経済全体の活性化に貢献します。 この地域では28万人もの雇用が創出されると見込まれており、タイのGDPは年間最大5.5%、つまり約6,700億米ドル成長すると予想されている。 プロジェクトが完全に開発されたとき

「私は、大規模な地域プロジェクトに投資するこの前例のない機会に日本が参加することを信じており、招待します。 商業的にも戦略的にも太平洋とインド洋を結びます。 経済成長の共有のために」とセッタ氏は語った。

スリヤ氏は次の 2 つの重要な理由を挙げました。 1. ランドブリッジ タイランドの立地上の利点は、東南アジアの中心にあります。 また、タイの交通網は発展しており、この地域の他国の交通網とも接続されており、タイはこの地域諸国の輸出入の玄関口となっています。 2. ランドブリッジプロジェクト。 これによりマラッカ海峡の渋滞問題が解決される。 これはコンテナ船の隻数が年々増加し続けているためです。 そのため、海峡の容量制限により、船は海峡を渡るまでに長時間並ばなければなりませんでした。 したがって、ランドブリッジプロジェクトは、距離の短縮、時間の短縮、輸送コストの削減に役立ちます。

「プロジェクト計画」 プロジェクト全体の開発は2010年から4段階に分けて計画されました。2025年から2040年までは投資家を募り運営する形式は国際入札(International Bidding)となり、コンセッション期間は50年間となります。プロジェクトを利用するために来る投資家のグループについては、物流会社、港湾管理者、不動産開発業者、産業投資家から構成される潜在的な投資家のグループでなければなりません。タイは新しい法律を制定し、プロジェクトを具体的に開発します。外国人投資家の投資誘因を促進する」とスリヤ氏は語った。

スリヤ氏は、このプロジェクトへの投資のメリットを検討した結果、投資家は港を通る物品の輸送からの収益のみに基づいて、24年で投資を返済するだろうと述べた。 工業地帯や不動産開発など、他の分野からもたらされる利益は言うまでもありません。 他の関連企業を含む多くの日本の投資家はタイに精通しているため、このプロジェクトは彼らにとって投資の魅力をさらに高めるでしょう。 今回はその光景を減らし、コンテナ輸送の地域ハブとしてのタイの可能性を示します。 そしておそらく世界の中心の一つ

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Anno Naoki

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