「セッタ」は日本のビジネスマン500人のビジョンを示す タイへの投資を誘致 「ランドブリッジ」の開発に参加

2023 年 12 月 15 日金曜日、午前 9 時 45 分

「セッタ」は日本のビジネスマン500人のビジョンを示し、136年にわたる関係を強調し、両国の政策が一貫していることを強調し、タイへの投資を誘致している。 政府は既存および新規のビジネスマンを支援すると主張。 一緒に「Land Bridge」を発展させていきましょう。 「日本の経済大臣、赤ラベル」に関して言えば、タイ・ホム氏は真の友人であり、代々の関係を築いている。 目的: タイを世界有数の自動車生産・輸出センターにすること。

午前9時(日本現地時間)(タイより2時間早い)、東京帝国ホテルにて 同日夜に就任したばかりの日本の経済産業大臣、斉藤健氏(HEM斉藤健) 12月14日、セッタ・タビシン首相兼財務大臣を表敬訪問後、セッタ氏がセミナーで講演。 「タイ・日本投資フォーラム」は投資庁(BOI)が主催し、議長はパンプレー・ピッタヌコーン氏、副首相兼外務大臣のスリヤ・ジュンルンルアンキット氏が務める。 このイベントには運輸大臣も出席し、斉藤氏のほか500名を超える日本の投資家が参加した。このイベントは、新型コロナウイルス感染症の状況解決後、両国間で初の大規模な経済セミナーとなった。 。

セッタ氏は次のようにスピーチしました。「ありがとう。タイ政府が実施を加速している経済開発政策について話す良い機会です。」 経済成長を強化し、世界舞台でのタイの競争力を強化します。 タイと日本は136年以上にわたって良好な外交関係を築いてきました。 両国間の関係はあらゆる面で発展してきました。 経済、貿易、投資、社会を含む

1. タイと日本の二国間の関係は136年以上続いています。 それは王室、政府、企業、公共部門を含むあらゆるレベルにおける真の友情関係です。 タイには6,000社以上の日本企業が投資しており、タイには8万人の日本人がいます。

2. 政府はタイ経済を促進するためのガイドラインを持っています。 現在、政府は国民経済を刺激するためのガイドラインを策定しています。 ニューエコノミー、デジタルエコノミー、グリーンエコノミー、AI産業、世界舞台で成長するスタートアップの研究開発の両方 これは、品質と環境に優しい技術環境を重視する日本の政策と一致しています。 大企業から地元企業まで、タイに注目していただければ幸いです。 タイ経済は減速しているにもかかわらず、政府は景気刺激策を講じている 観光客誘致システムに資金を投入 インフラ

貿易面では、日本は主要な貿易相手国です。 今後さらに拡張して、さまざまな製品をカバーできると考えられます。 投資に関しては、BOI は 4,000 のプロジェクトを支援しています。 日本の投資はタイ経済の継続的な成長に貢献してきました。 タイを高く評価してくれる日本の投資家に感謝します。 50年にわたり、日本の産業はタイ経済の原動力となってきました。 私たちは、新しいテクノロジーへの移行において競争が激化することを忘れず、奨励します。 国際レベルでのソフトパワーの促進 文化外交により、1つの家族、1つのソフトを開発し、問題の状況を拡大します。 これは日本にとって拡大のチャンスです。

3. タイの主要インフラ開発計画 政府は、国内の交通システムを改善するために、道路、河川、鉄道、航空を含むあらゆる交通インフラへの投資を重視しています。 多くの分野が日本と協力している。 これはEEC東部特別開発区におけるインフラ開発に追加されるものです。 現在も政府はタイ湾とアンダマン海を結ぶ経済架け橋プロジェクトの推進に力を入れている。 (ランドブリッジ)が実現しつつある 初期投資額は4兆円以上で、太平洋とインド洋を港湾、鉄道、道路網で結ぶ新たな世界海上貿易ルートを創設し、タイを地域および世界の主要な貿易センターにする。 したがって、私たちは日本の民間部門にランドブリッジプロジェクトの調査への参加と投資を呼びかけます。 地域内の接続性とサプライチェーンを強化して効率を高めます。

「最後に、タイ政府を代表して、私はタイ政府が経済の回復に尽力していると確信しています。 インフラ整備 世界各国とのFTA交渉拡大を進めるとともに、ビジネスの利便性を高めるため行政サービスの向上を急ぐ。 現在、タイはあらゆる国からの投資を受け入れています。 特に日本の投資家。 同社は過去数十年にわたってタイへの主要な投資家であった。 タイは日本の既存投資と新規投資の両方を支援する用意がある。 また、日本の官民セクターと協力して業界を近代化する用意があります。 新しい経済への移行、両国のさらなる発展のために世界の変化に対応する」とセッタ氏は述べた。

斉藤氏は、日本とタイは産業チェーンの構築において常に重要なパートナーであるとスピーチした。 その自動車産業は、両国間の長年にわたる信頼に依存しています。 今年は日本とASEANの友好50周年にあたります。 これまでの協力は協力を積み重ね、緊密な関係を築いてきました。 次の50年の未来を一緒に創造するために、私たちは3つの課題に焦点を当てます。未来の産業の構築。 省エネや次世代自動車など、日本が得意とする分野を開拓する。 航空宇宙医療を含む。 エネルギー安全保障と炭素削減、および経済発展 この会議が炭素排出削減における具体的な協力を促進することが期待される。 なぜなら、日本はタイと多くのプロジェクトに取り組んでいるからです。 第三に、未来を創造する協力の基盤となる個人の育成です。 若手ビジネス交流プログラムがスタートしました。 私たちは何世代にもわたって安定した経済関係と相互信頼を築いてきたので、一緒に関係を築いてください。

しかし、自動車産業では、1960年代に日系メーカーがタイに進出し、以来60年以上にわたり着実に雇用を創出してきました。 しかし今日、自動車業界は大きな変化を迎えています。 米国や中国からの投資も増加している。 世界的な競争が激化 日本はASEAN、特にデトロイトASEANと呼ばれるタイの強さを望んでいる。 ここは、世界市場で競争するための次世代車両が製造される場所です。 電気自動車に加えて、水素自動車やエタノール自動車もまだあるので、これらの分野を開発しなければなりません。 そして世界の自動車産業の動向を常に見据え、戦略的な車両を開発しなければなりません。 生産プロセスでの炭素削減を望んでいるヨーロッパの輸出市場にも注目しており、このような質問に答える必要があります。私はタイをカバーするために取り組みたいと考えています。セッタ氏とタイ政府と協力して、両国の自動車産業をサポートしています。国々。 次の時代の世界有数の自動車生産・輸出拠点づくりを加速します。 そして自動車だけでなく、さまざまな分野での両国の投資関係強化にも積極的に取り組むとしている。 ///////////-005

Anno Naoki

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