「セントラルリテール」が卸売りに参入、GOホールセールが「マクロ」に本格的に挑戦


34 年以上にわたって市場に存在する唯一の卸売市場大手である「Makro」の後、現在でも本格的な競合他社が存在します。 飲食店向けの大型卸売店舗としてGOホールセールを立ち上げているのが、他でもない「セントラルリテール株式会社」ことCRCグループだ。 および小規模小売店 10月のオープンに向けて準備中。 シーナカリン初出店

どれの 大きく行こう (大きく行こう) の指揮下にある セントラル食品卸株式会社 所属 CRC 撮影の準備ができています 「スチャダ・イティジャルクル」 マクロの建設に貢献した元将軍が同社の初代CEOに就任した。 卸売の経験を活かして GO Wholesale を同じくらい人気のあるものにしたいと考えています

CRCのポートフォリオの全体像を見ると、食品、ファッション、硬派、不動産の5つの主要なグループに分かれています。 B2C と B2B の両方の顧客グループをカバーするヘルス&ウェルネスは、タイ、ベトナム、イタリアの 3 つの市場で主な事業を展開しています。 2022年、CRCは2億3,624万5,000バーツの収益を上げ、760万5,000バーツの純利益と時価総額を達成しました。 (時価総額)は2022年12月30日時点で2,789億3,400万バーツに達しました。

これら 5 つのビジネス グループのうち食品グループは総売上高の 35 ~ 36% を生み出す可能性があり、これが CRC が食品セグメントに注力したい理由です。 主に小売業であり、以前から卸売市場について研究していました。プロジェクトを念頭に置いている場合、彼は市場で20年以上の経験を持つスチャダを一緒に仕事をするよう誘いました。

タイの食品市場は最大 2 兆 6,000 億バーツの価値があると推定されており、このサイクルでは合計 60 万軒のレストランと 60 万軒の食料品店があり、さらに観光部門からも成長要素がもたらされます。 このため、卸売市場は興味深い分野となり、CRC はこの分野にも参入したいと考えています。 卸売と小売の全範囲をカバーします。

ヤン・フォクサップ氏は、Central Retail Corporation Public Company Limited (CRC) のマネージング ディレクターです。 言った

「CRCは75年以上ビジネスを続けています。このビジネスはB2CとB2Bの両方の顧客グループをカバーしています。現在、私たちは食品グループにおけるB2Bビジネスを拡大する準備ができています。タイにおける食品卸売市場の可能性を見て、まだ多くの企業が存在します。」そこで私たちは、CRCの新たな成長エンジンとなるGOホールセール事業を立ち上げ、食品グループをトータルソリューションとして完成させ、各ターゲットグループのニーズに完全に応えます。今後もグループ事業を展開していきます。

卸売りに行く 主なターゲット グループは、食品小売業者、食品サービス、フーディーズ、HoReCa グループの 4 つです。 このプロジェクトは、タイとベトナムの100県をカバーする110のショッピングモールで構成されるCRCの関連会社によって支援されます。 6,750 軒を超えるレストランと 93 軒のホテル、および 2,800 万人以上の顧客をカバーするロイヤルティ プラットフォーム。

CRC 企業であるセントラル食品卸売グループの CEO、スチャダ・イティジャルクル氏は次のように述べています。 これを追加しました

「GO Wholesaleは、起業家向けの卸売価格で提供される会員制卸売センターです。 主な対象となる顧客グループは、HORECA 企業のグループ(ホテル、ケータリング、ケータリング)、美食愛好家のグループ、工場内の食品サービス提供者のグループ、小規模小売店(食料品店)を含む病院およびその他の組織です。さまざまな分野の起業家に成功をもたらします。 あなたのニーズに的確に応えます。 スキル開発をサポートする力となります。 中小企業をより効率的に発展させ、共に成長する収入と利益の創造につながります。

卸売りに行く 最初の支店はシーナカリン通りにあります。 初日の2023年10月27日にオープンしたこの店舗は、7,000平方メートルを超える面積をカバーし、HORECA分野の事業者のニーズを満たす新しい店舗レイアウトデザインを備えています。 多様性のあるレストランや小売店と新しいサービス 起業家の顧客のビジネスをサポートするために 新しい体験を生み出す準備ができています 活魚介類、最高品質の肉を含む生鮮食品セクションを含む 20,000 点を超える商品を取り揃えています。 顧客のニーズに応じた製品のカスタマイズサービスや、さまざまなチャネルでの決済サービスを提供し、すべてのチャネルにわたるサービスをシームレスに提供します。 これには、Central Group の The 1 ロイヤルティ プラットフォームが含まれます。

最初の目的は、 卸売りに行く 強力なブランドを構築し、起業家、ターゲットグループ、すべての顧客グループの心に浸透することです。 これにより、中小企業は継続的に成長する機会を得ることができます。

今年は、シーナカリン、チェンマイ(11月)、パタヤ、12月にアマタナコン工業団地の4つの新しい支店がオープンします。 目標は月に1支店をオープンすることです。 5年以内には40~50店舗ほどになる予定です。 土地や場所の点では、CRC にはすでに十分なスペースがあります。

中央食品卸売グループの収入は 60,000 ~ 70,000 百万バーツになるという目標もあります。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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