日本の自動車大手トヨタ、次世代電池の開発や工場設計の刷新など技術全般のロードマップを明らかに 大手企業と電気自動車(EV)の本格成長で業界ナンバーワンを目指す競合他社は「テスラ」
この計画は年次株主総会の前日に策定された。 誰が戦略を決定し、管理するか 生産計画の電気自動車へのゆっくりとした移行を含む
世界で最も売れている自動車メーカーであるトヨタの株価はこの日5%上昇し、8月以来の高値となる2173円となった。
トヨタは、電気自動車のより長時間の走行とより高速な充電を可能にする次世代リチウムイオン電池を2126年に発売することを目指している。
トヨタは全固体電池の耐久性を高める技術の進歩も発表した。 販売目標は2027年から2028年に設定。
方法 これらのバッテリーはまだ高価であり、今後何年も使い続ける可能性があります。 しかし、トヨタは中国の電気自動車で使用されているイオン電池を上回る性能のリン酸鉄リチウム電池を提供している。 それは世界最大の自動車市場です
トヨタは、同社の電気自動車の生産にはより効率的なリチウムイオン電池が使用されていると指摘し、同市場はプレミアムカー市場であると述べている。 リチウムイオン電池を使用するテスラ モデル Y と比較すると、航続距離は 1,000 km (621 マイル) です。 世界で最も売れている電気自動車のリモートドライブバージョン。アメリカの基準で約530km走行できます。
トヨタは2022年に約1050万台の車両を販売し、時価総額は約2540億ドルとなっている。 それどころか、テスラの推定市場価値は 7,910 億ドルです。 これはテスラの成長可能性に対する投資家の信頼を反映している。
しかし、トヨタは消費者に新エネルギー車の代替手段を提供したいと考えている。 これには、ガソリンと水素で走行するハイブリッド車が含まれます。 これは、業界のガソリン車からの移行の一環です。
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」