「ノンアルコールビール」がZ世代の共感を呼び、販売ブームを引き起こし、ビールメーカーは安堵している。 危機の真っ只中、新しい世代は飲酒量を減らしています。

若者の飲酒量が減少する飲酒文化の変化は、世界中の醸造会社が対処しなければならない危機となっています。 しかし、「ノンアルコールビール」が普及してからは、「ノンアルコールビール」は命を救う酸素となりました。 Z世代の人々との取引により、売上は爆発的に伸びています

今日では、良心が制御できなくなるほど酔ったくない新しい飲酒者が、より幅広い種類のノンアルコールビールを購入できるようになりました。 クラフトビール醸造所からのものもあります。 また、ハイネケン、バドワイザー、コロナ、さらにはギネスなど、業界で最も有名なブランドのノンアルコール ワインや蒸留酒の人気も高まっています。 しかし、総売上高では依然としてノンアルコールビールに及ばない。


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米国では、パンデミックの最初の年にアルコールの売上が急増した。 しかしその後、イメージは一変した。 対照的に、米国でのノンアルコールビールの売上は前年比 32% 増加しました。 NielsenIQ によると、4 年間で平均 31% 成長しました。

これらの新商品は、お酒を飲む人だけをターゲットにしたものではありません。 実際、NielsenIQ データによると、ノンアルコール ビール購入者の大多数がアルコール飲料も購入していることがわかりました。 単にアルコール摂取量をコントロールしたいだけの人もいるかもしれません。 あるいは、昼食時や運転前など、ビールを飲む新たな機会を作りましょう。

世界的大手ビール会社ハイネケン NV は、2017 年にヨーロッパで、2019 年に米国でハイネケン 0.0 を発売し、主力ブランドのハイネケン ブランドでノンアルコール ビール分野への大きな一歩を踏み出すことを選択しました。同社の主な目標の 1 つは、ハイネケン NV です。同社のオランダ投資家向け広報担当ディレクター、フェデリコ・カスティージョ・マルティネス氏は、その目的は「ノンアルコールビールをクールに見せるため」と語る。

新たな機会の開拓 ビールを飲むことは醸造家にとって素晴らしい機会です。 ビール市場を拡大する可能性があるからだ。 「ノンアルコールビールを飲む人の半数以上は、ソフトドリンクなど他の飲み物を飲んでいます」とマルティネス氏は言う。 同時に、ABインベブ幹部らは、ノンアルコールビールの売上の60%が増加すると予想している。 これは、これらのビールが新たな成長を象徴していることを意味します。 元の販売に代わるものではありません。

ハイネケン 0.0 は現在、米国で最も売れているノンアルコールビールです。 同社によれば、市場シェアは約20%だという。 売上高は依然として低いにもかかわらず、同社は現在、ハイネケン 0.0 に多額のマーケティング予算を投資しています。 ハイネケン 0.0 は現在約 110 の市場で販売されており、最近では中国と日本が市場となっています。

世界最大のビール会社であるABインベブは、ノンアルコールビールの販売量で世界最大手であると主張している。 ブラジルから韓国まで、さまざまな地元ブランドのアルコールフリーバージョンがどこでも入手可能です。 アメリカではバドワイザーやステラアルトワなどのソフトドリンクが販売されています。 ヨーロッパでは、レフビールのノンアルコールバージョンがあります。 かつてはアルコール度数が高いことで知られていた、ユニークなベルギービールです。

米国は清涼飲料水のトレンドに関して欧州に遅れをとっている。 しかし、これは米国市場の潜在的な成長のほんの一部にすぎず、ユーロモニターによると、2022年の米国のノンアルコールビール販売量は、ビール販売数量ベースで全ビール販売量の0.9%を占め、西ヨーロッパの5.8%から増加した。

しかし、Z 世代にとってのノンアルコールビールの魅力は、味を良くするテクノロジーの使用によってもたらされます。 これは、課題に直面している醸造業者にとって絶好のタイミングです。 いくつかの学術研究は、過去 20 年間で若者のアルコール消費量が顕著に減少していることを記録しています。 米国だけでなく、ヨーロッパや他の高所得国でも同様です。

今日の若者は、飲酒に伴うリスクをより認識しているかもしれません。 過去数十年間に広く入手可能であった科学情報を信じません。 1日2〜3杯飲むと健康に良いそうです

参照する:

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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