「京都」は、観光客の利用が多く、地元への影響が大きいため、一日乗車券を廃止する予定です。



日本を代表する世界遺産都市・京都 多くの観光客が利用する人気で日帰りバスの乗車券のキャンセル準備 地元のバス利用者にまで影響

日本が世界に誇る観光都市「京都」は、たった700円で観光客に一日乗車券を販売するのに苦労しているが、無制限に一日中乗り降りできる. ほぼすべての主要な観光地へのルートをサポートしていますが、標準的なバス料金は片道 230 円です。

そんなきっぷ京都を訪れる観光客に人気のきっぷです。 運転手に切符を見せるだけなので便利です。 未知の円で遊ぶ必要はありません。 彼らはすでに1日あたりの固定料金を支払っているので、座っているかどうかを恐れないことを含みます

しかし、そのようなパスが観光客にとって快適すぎるように思われるのは残念です 京都の人々に迷惑をかける限り、京都市は京都ワンバスチケットのキャンセルを発表しました。


上記の問題は、京都の主要な観光スポットにいることから来ています。それが神社であれ寺院であれ、多くは都心近くにあります。 または市内中心部の端 これは、その歴史的重要性、貴族、商人、巡礼者、都市の旧首都の住民との密接な関係に沿っています。

最近では、個人の家や地元の企業がよくあります。 これらの世界的に有名なアトラクションにも近い。 そして、バスが観光客でいっぱいで、旅行や日常の利用に不便であると京都の住民が気づいたときに問題が発生しました。 多くの場合、後ろに並んでいる人は、乗車するスペースができるまでに 3 ~ 4 台のバスを待たなければならないほど長くなります。

このような過密状態は新しい問題ではなく、2019 年になっても地元の人は、長期休暇シーズンに町にいる場合は過密状態を避けたいと言っています。 出発駅の京都駅からバスを利用してみてください。 それはほとんど役に立たない。 また、京都市の​​片道バスのチケットは、2019 年の 329 万枚から 2021 年には 110 万枚に減少するものの、京都市当局者は、日本が昨年以来のインバウンドの海外旅行の制限を解除すると、需要が再び増加し始めると予想しています。


これらの理由により、市が今月初めに発表した「バス一日乗車券」の廃止が決定された。 夏の間は引き続き販売されますが、販売(先行販売を含む)は9月末で終了します。 パスは 2024 年 3 月末以降は受け付けられなくなります。

京都府は、観光客が代わりに市内の地下鉄システムに経路を変更することを望んでいます。 しかし、このアイデアは成功しないかもしれません。 京都の地下鉄は時間通りにきれいですが、日本の他の主要都市と同じようにしかし、日帰りバスパスが非常に人気がある理由の1つは、主要な観光スポットに最も近いバス停です. 通常、京都駅は最寄りの地下鉄駅よりも近いです。 特に都心から離れた丘のふもとにある神社仏閣。 地下鉄が通らないこと

したがって、観光客が京都を移動する主な手段としてバスを利用することは今後も続くと思われます。 ただし、乗車ごとに追加料金がかかります。 ただし、観光客は、1,100 円で地下鉄と組み合わせたバスの 1 日乗車券 (地下鉄、バス 1 日乗車券) のオプションを引き続き利用できます。

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Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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