「岸田文雄」現首相の就任後、日本人は賛成と反対で分かれています。自民党総裁選に立候補しないことを表明する。日本政府の第一党は9月の会合で、つまりその時が来れば彼は自動的に首相の座から外されることになる。
岸田文雄首相は本日(8月14日)、9月に予定されている自民党総裁選挙に立候補しないと表明した。同氏は自民党には新しいリーダーが必要だと述べた。そして、この問題の最初のステップは、彼が撤退しなければならないということです。同氏はまた、新党首への全面的な支持を約束した。
岸田氏が今回の総選挙に出馬しないという決断は何を意味するのか。同党が新たな党首を選出する際には、同氏は3年間首相の座を退くことになる。彼が言ったこと この決定は国民の最善の利益のために行われるものです。デフレ傾向の経済から脱却するには、賃金と投資の伸びを促進する必要がある。
同氏はまた、PLD指導者の責任を引き受けることに何の躊躇もないと述べた。党員によって引き起こされた問題の場合 これは、生活費の問題に直面して、国民からの支持の流れが徐々に減少することにつながります。地政学的な緊張の高まりと、ドナルド・トランプ氏の米国大統領再選の見通し。
日本側では意見が分かれている。同情を抱き、プレッシャーを和らげるために岸田氏にしばらく続投してもらいたいと考える人もいる。彼の突然の決断に驚いた人もいた。しかし、それは自民党のせいであることは理解できる。数々の汚職スキャンダルがあった。
岸田氏が決断を迫られたのではないかとの見方もある。彼の人気があまりにも落ちたため、来月の選挙で党首としての地位を維持することができないからだ。そして首相としても永久に解任されるだろう
ニュースをもっと読む
フォローしてください
Webサイト: https://www.thebangkokinsight.com/
フェイスブック: https://www.facebook.com/TheBangkokInsight
X (ツイッター):https://twitter.com/BangkokInsight
インスタグラム: https://www.instagram.com/thebangkokinsight/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYmFfMznVRzgh5ntwCz2Yxg
“The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert.”