「無印良品」が飢饉の時代に集客するために500円ショップをオープン:InfoQuest

ノート、化粧品、衣料品などのシンプルなデザインのアイテムを販売する日本の小売業者である無印良品は、値上げによって打撃を受けた顧客を引き付けるために、500 円 (3.4 ドル) の店舗を開いてラインナップを分割しています。

ブルームバーグ ニュースは、わずか 500 円または 3.4 ドル未満で家庭用品を販売することに重点を置いた無印良品の新しい店舗が、東京と東京の郊外の駅の近くまたは駅内に建設されていると報じました。 無印良品の親会社である良品計画が運営する。 対象顧客は電車利用者、学生、地域住民。

「MUJI 500」(無印良品 500)ストアは、無印良品が変化する経済状況に適応することを反映しています。 先代無印良品に続き、高品質な商品の供給者として絶大な人気を博しました。 しかし、競合他社よりも高価です。これにより、無印良品は高インフレの中でますます困難な状況に置かれます。 商品価格の上昇は、円安によるものです。 賃金が同じままでの商品価格の上昇を含む

「過去には、人々は無印良品の製品の品質に感心することができましたが、それらは非常に高価でした。しかし、現在、私たちはお客様により近くなり、生活費の削減を支援するという独自のアイデアに焦点を当てています」と、Ryohin CEO は述べています。中原拓男氏

InfoQuest News Agency (1965 年 10 月 28 日)

キーワード:

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です