「Booking.com」は、人々が経済的に旅行するにつれて、世界中で「部屋」の予約数が増加していると指摘しています。 | プラチャチャット トゥラキット

「Booking.com」は、世界経済の低迷に対抗するために人々が旅行していると指摘している。 2023 年第 3 四半期の世界のホテル予約は、新型コロナウイルス危機前と比較して 24% 増加しました。 イスラエル、ハマス、ロシア、ウクライナ間の戦争の影響は短期間だった。 タイは外国人観光客から恩恵を受けているにもかかわらず、生活費は低いと考えています。 2024 年の観光トレンドが明らかになり、タイ人は暑さから逃れたいと考えています。 おいしいものを食べる

計画のない旅行

広告 – 以下の記事を読み続けてください。

ブッキング・ドットコム(ブッキング・ドットコム)の大メコン地域地域ディレクターのミシェル・ガオ氏は、2023年第3四半期の時点でブッキング・ドットコムが全世界で合計2億7,600万件の宿泊予約を記録したことを明らかにした。 2022 年に宿泊数は約 15% 増加し、新型コロナウイルス流行前の 2019 年の 24% よりも高かった。

さらに、2023 年の観光旅行支出は 2022 年や 2019 年よりも高い水準にあります。これは、各期間に販売された客室あたりの平均収益 (ADR) の調整による部分があり、すでに昨年と 2019 年を上回っています。観光旅行の費用。 寿命が増えた。

「このパフォーマンスは地域によって異なります。 アジア太平洋地域別では、前年同期比 35% 以上の成長。 一方、ヨーロッパと米国も増加しました。

広告 – 以下の記事を読み続けてください。

戦争は短期的な影響を及ぼした。

地政学的紛争、イスラエル・ハマス戦争、ロシア・ウクライナ戦争の問題についてミシェル氏は語った。 紛争勃発後、同社は客室予約が鈍化する兆しに気づいた。 しかし、時間が経つと、宿泊予約の傾向は回復してきています。

露ウクライナ戦争の場合、短期予約に影響があったことが判明した。 しかし長期的には、ロシア人旅行者は再び旅行を始めている。 イスラエルとハマスの戦争中と同様、10月末から予約が増え始めた。 したがって、観光客は旅行を生活の一部と考えていると考えられます。

広告 – 以下の記事を読み続けてください。

ワールド エコノミック パークを旅行する人々

ミシェルさんはまた、世界的な経済状況は減速し続けているが、観光客は依然として旅行を選択していると述べた。 外国人観光客は生活費が安いと信じているため、タイは有利であると考えられています。 旅行するのは魅力的です。

「タイ人観光客に関しては、調査対象者の 64% が生活費の安い観光地を探しています。 より購買力を感じてもらうために タイ人が最も訪れたい国は日本とベトナムです。

タイ政府が発表したビザ免除問題について。 またはこれらの 4 つの国/地域からの外国人観光客には無料ビザを提供します ミシェルさんはこう言いました この質問は中国人観光客から肯定的な反応を得ています。 中国の大型連休(ゴールデンウイーク)には予約が加速する傾向が見られましたが、その後は予約率が減少しました。 それは部分的にはこの国の経済問題によるものでしょう

調査結果一覧表

2024 年の 7 つの旅行トレンド

ミシェルさんは、ブッキング・ドットコムが12~24カ月前にビジネスやレジャーでの旅行を計画している成人のサンプルを対象に、2024年の旅行を予測する調査を実施したと付け加えた。 33の国/地域から27,730人が調査に参加した。 2023 年 7 月時点のタイ人は 1,003 人でした。調査対象となったタイ人の 71% が今後 12 か月以内に旅行を計画していることがわかりました。 (別表参照)

回答者の 73% はアジア太平洋地域からでした。 現在インフレ状況が続いていますが、旅行に対して前向きな考えを持ってください。 高い生活費と政治的問題

ミシェルさんもこうおっしゃっていました 同調査より 2024年の旅行トレンドを7つに分けます: 1. 美味しい食べ物に興味があり、92%が地元の食べ物を食べたいと考えています。 2. 調査対象者の 4 人中 3 人が、気候が涼しい場所に旅行したいと答えています。

3. 計画を減らす: 67% は、この状況から抜け出すための計画を必要としません。 4. 持続可能な旅行をしたいと考えており、83% が持続可能な開発に関する具体的な行動を望んでいます。 5. 睡眠のために旅行します。4 人中 3 人が、気を散らすことなく眠ることを重視しています。

6. 自分らしく旅行します。回答者の 74% が、旅行するとエネルギーを感じると信じており、88% は、旅行するとより自分らしくなれると信じています。 7. 生活費の危機のため、観光客はさらに引き締めたいと考えています。 人によっては、個別にサービスを予約することを選択する場合があります。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です