商務省通商政策戦略局(TPP)とカセサート大学の協力により、CLMVTフォーラムはプロジェクトアドバイザーとして、地域の貿易と協力を強化しています。 2023年9月4日にノンタブリとノンタブリーのグランドリッチモンドホテルでハイブリッド形式で、サプライチェーンの環境に優しい管理のコンセプトのもと、「CLMVTフォーラム2023:持続可能性と炭素削減のためのサプライチェーンの再構築」をテーマとした学術セミナーとワークショップを開催。通商政策戦略局副局長のウィチャナン・ニワチンダ氏がオンラインプラットフォーム(Zoom)で講演した。 商務省がセミナーの開会式を主宰し、公的、民間、学界からの高度な資格と経験を積んだ講師が意見を共有し、食品と自動車という3つの潜在的な製品のサプライチェーンのグリーン管理についてのビジョンを示しました。製品。 ゴム製品とゴム製品 オフラインおよびオンラインセミナーには200名以上が参加しています。
商務省通商政策戦略局副局長のウィチャナン・ニワチンダ氏は、FPÖが2016年からディスカッションフォーラムとしてCLMVTフォーラムを開始したことを明らかにした。 政府高官の間での経済貿易政策に関する知識と意見の共有。 CLMVT諸国の民間部門と学術部門は、2023年度に向けて新たな経済貿易システムの準備を進めている FPOは、世界中の多くの国が地球温暖化と気候変動(気候変動)の解決を重視していることを認識しており、各国政府は各国は、民間部門が商品やサービスの生産プロセスを改善することを奨励し、支援するための法律や措置を採用しています。 サプライチェーンとそれに関連する物流システムもより環境に優しいものにする
CLMVT 諸国は主要な生産拠点の 1 つであり、世界的なサプライチェーンの一部です。 したがって、CLMVT部門が、国際的な環境規制や基準、政策、法律、主要貿易相手国の基準に従って国内の生産レベルを適応させ発展させる方法を一緒に話し合うことが不可欠である。 環境にもっと注意を払う現代の消費者の行動も同様です。 商務省は、起業家が商取引の新時代に向けて継続的に準備できるよう、さまざまな分野との協力を生み出すための政策や措置を実施してきました。
プロジェクトアドバイザー CLMVTの主要貿易相手国である欧州連合、米国、日本はいずれも厳しい環境規制を設けているという調査結果を発表。 タイの起業家と CLMVT は、上記の規制の適用に準拠するように事業運営を調整する必要があります。 世界最大手の企業は、ネットゼロ企業として運営する態勢を整えています。 これはバリューチェーン全体に影響を及ぼします。 中小企業の起業家に課題への直面を強いる 二酸化炭素排出量を最小限に抑えながらビジネスを行う基準を高める。 グローバルバリューチェーンにおける地位を維持できるようにするため。
さらに、フォーラム「サプライチェーンの環境に責任を持った管理:傾向と今後の変化」では、荷主評議会副会長のテチャ・ブニャチャイ氏が講演。 同氏は、環境に優しいサプライチェーンを構築するためにすべての部門が協力する必要があると強調した。 また、企業が実質ゼロ排出への移行を支援する方法についても概説します。 企業が最初に知る必要があるのは、炭素排出がどの段階で発生するかということです。 次に、排出を排除または回避する方法を見つけます。 これはエネルギー消費を削減することで実現できます。 (電源を切る)または二酸化炭素排出量を削減します。 (脱炭素化)し、削減できない炭素排出量を管理します。 組織の立場を決定し、組織の炭素排出実質ゼロを達成するための戦略計画を策定します。
タイ持続可能農業貿易協会会長のアヌラック・ルウングロブ博士は、タイは輸出製品が国際貿易規制に確実に準拠するよう調整を急ぐべきだと強調した。 特に国境前炭素価格調整措置(CBAM)は近い将来に発効する予定だ。 現在は6製品グループ(鉄鋼、セメント、電力、肥料、アルミニウム、水素)のみを対象としているが、将来的には他の製品グループにも対象を拡大する予定だ。 起業家はビジネス手法を変える必要がある。 農業、包装、クリーンエネルギーへの投資、食品廃棄物の削減など、サプライチェーン全体にわたって。
国家科学技術開発庁(NSTDA)国家エネルギー技術センター(ENTEC)の代表であり、タイ電気自動車協会の理事でもあるヌウォン・チョンラクプ博士は、将来的には内燃機関の電気自動車の販売が禁止されると述べた。内燃機関:ICE)が増加します。 そして、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の世界的な使用は2016年以来着実に増加しており、中国が支配的なプレーヤーとなっています。 しかし、タイは充電ステーションの開発を続けています。 電気自動車市場の成長に伴い、将来的にはタイがより多くの投資を呼び込み、電気自動車(EV)の生産拠点となる可能性がある。
タイゴム協会の副会長、スパデジ・オンサクン氏は、特に欧州連合の起業家向けにゴム製品を輸出するには、その製品が森林破壊に寄与していないことを証明できなければならないと述べた。 (森林破壊のない製品)、販売または輸出が許可されている商品は、輸入前にデューデリジェンスプロセスを受けなければなりません。 そのため、輸出されるゴム製品は森林管理機関(森林管理協議会:FSC)の基準などの国際基準を満たす必要があり、トレーサビリティーのためにこの技術が活用されています。 起業家の競争力を強化するために
午後には、潜在的な製品に応じて3つの部屋に分かれてワークショップが開催されました。 CLMVT製品のサプライチェーンを環境に優しいものに発展させるための協力方法を検討する。 「CLMVTフォーラム2023:持続可能性と炭素削減のためのサプライチェーンの再構築」をテーマとした学術セミナーやワークショップの開催を通じて、サプライチェーンと関連する物流システムの環境に配慮した適切な管理のためのガイドラインとガイドラインを作成する。今回、FPOは政策を作成するためにそれを使用する。 CLMVT の製品サプライチェーンを環境に優しいものにするための協力ガイドラインに関する推奨事項。 商務省の関連政府機関に提出され、起業家は環境に優しいサプライチェーンに恩恵を受け、適応します。
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」