「Thirath Election Debate ’66」: 第 112 条に関する 10 の政党の立場を確認する

112氏に関する10政党の見解を「タイラートディベート選挙’66」番組でチェック。 さまざまなソリューションを提供する準備ができています

2023年4月18日一覧 タイラート ’66 選挙討論政治的ビジョンとポジショニング コンテスト Jomkwan Laopetch をモデレーターとして、「Thairath TV」YouTube チャンネルで放映されました。 ショーの最後に、セクション 112 に関する各政党の立場が議論されました。

Thai Rath のプログラムには 10 の政党が参加しており、そのほとんどが多くの政党の指導者であり、

  • タイ・サンタイ党のスダラット・ケユラパン党首は、国家元首を保護する法律が必要だと繰り返した
  • Phrommin Lertsuridej Pheu Thai 党の代表者が議会に集まり、平和的な解決策を一緒に見つけます。
  • Seri Ruam Thai Get Out Evil 党の党首である Sereepisuth Temeeyaves 氏は、国家元首を保護する法律が必要であると繰り返した。
  • Chart Pattana Kla 党のリーダーである Suwat Liptapanlop は、法律の実施を監督する特別委員会の設置を提案した。
  • Pita Limjaroenrat 進歩党のリーダーは、4 つの問題を解決することを提案しました。
  • Bhumjaithai 党の代表である Puttipong Punnakanta は、第 112 条は何ら問題を引き起こさないと考えている。
  • Ruam Thai Sang Chart Party の代表である Chuti Krairiksh は 112 条を見て、問題はありません。問題があるのは、人々自身が問題を抱えているからです。
  • Palang Pracharat 党の代表である Chaiwut Thanakmanusorn は、第 112 条は政治的な問題ではなく、問題ではなく、国王が政治よりも優先されると考えています。
  • 民主党のリーダーであるジュリン・ラクサナウィシットは、処刑に問題があると見たが、キャンセルせず、王室庁が訴訟の代理人であることに同意しなかった
  • Chart Thai Pattana Party The Makerの党首、Warawut Silpa-archa氏

導入モデレーターは、各政党に次の質問をしました。 第 112 条を修正/廃止する必要がないと考える政党、すなわちブムジャイタイ党に分かれた。 パラン プラチャラット イブニングとルアム タイ サン チャート パーティー

残りの当事者は、第 112 条には適用および/または法律の問題があると考えています。 しかし、さまざまな解決策があります。

サードパーティ ウォッ​​チ アイテム 112、問題なし

Palang Pracharat: セクション 112、問題ありません – 政治的な問題ではありません

セクション 112 で問題のない部分から始めます。これらの当事者のほとんどは、セクション 112 はすべての面で問題がないと考えています。 政治よりも君主制を見ている

Chaiwut は、被告の第 112 条の訴訟は政治的な問題であると付け加えたが、これは政治的な問題ではなく、誰かまたは政治家の問題である。 政治家によって使用されているため、政治的なケースとして使用されています。過去を見てください、セクション112は決して問題ではありませんでした。 しかし、この時期に問題が発生したのはごく最近のことです。

Chaiwut は、それが政治的な問題ではないことを確認しました。 とにかく人々をいじめる政府はありません。 あるのは知識と理解だけです。 政府は、挑発的な動きがあることを検出します。 公務員は国家の最高機関を守るために職務を遂行しているだけであり、政治的ではないという批判が非常に強い。 しかし、政治問題に巻き込まれた政治家のグループがありました。

チャイウット・タナクマヌソーン

Bhumjaithai: 112 さん、あらゆる面で問題はありません。君主制は政治よりも優先されます。

Bhumjaithai Party の代表である Puttipong Punkan は、Bhumjaithai Party の一員として、第 112 条に何の問題もないと信じていると述べました。

「ブムジャイタイは、第 112 条は人々にとって問題ではないと考えています。それから、私たちは、我が国の政府システムについて、国王が政治よりも上位にあると信じていると述べました」とブムジャイタイは言いました。

Ruam Thai Sang Chat: セクション 112、問題ありません。問題があるのは、人々が自分自身で問題に取り組んでいるためです。

Ruam Thai Sang Chat Party の Chuti Krairiksh 氏は、タイが 700 年にわたって直面してきた最初の問題は、国家、宗教、王のせいだと語った。 ドンマムイに入らないでください。 トラブルに巻き込まれて他人のせいにしたい

7 政党が執行/法体系の問題を参照

Go long: 4 つの問題を解決するための提案

Pita Limcharoenrat 率いる Kao Klai Party 4 つの主な問題で第 112 条の法的問題を解決するための提案: 1. 懲役刑を 3 年から 15 年に変更。高すぎる。

2. 申立人は誰でもありません。 しかし、王室事務局または王室のオフィスでなければなりません 王冠を表します 3. セキュリティカテゴリに入る代わりに、これは裁判所にとって裁量と執行を問題にします. 4. 善意であれば悪質な殺人ではない。 第112条に基づいて起訴されるべきではない

民主党: 申請に問題があると考えているが、キャンセルはせず、起訴される代理人としての王室庁に同意しない.

民主党のリーダーであるジュリン・ラクサナウィシットは、第 112 条がまだ必要であると考えています。 多くの国が同じように持っているのは国の元首を保護するための規定であり、タイは国家元首も保護する法律を常に持つべきだと感じたからです

法執行の問題に関しては、Jurin は、第 112 条が法執行の問題を引き起こす場合、法執行を修正するが、法を廃止することに同意しないと考えています。

最後に、ジュリンは、第 112 条の手続きでは王室府または王室事務局が検察官になる必要があることに同意しません。

しかし、外国には各国の国家元首を保護する法律があると述べている多くの政党の問題について。 花王クライ党は、少なくとも日本には、国家元首に対する名誉毀損を保護する法律がないと考えています。 日本人と天皇は同じ法律を使っているから

ジュリン・ラクサナウィシット

チャート タイ パタナ: 国民投票による第 112 条の修正

Chart Thai Pattana Party の党首である Warawut Silpa-archa は、第 112 条の施行または法的条項の解決策は、国全体にどのような修正を求めるかを問う国民投票メカニズムによるものであると提案しました。 タイ人が高く評価するすべての市民と機関が関与するため

「全国のタイ人に、112 号線の行きたい方向を尋ねたい」と Warawut 氏は語った。

Pheu Thai: 平和的解決策を見つけるために議会で議論することを提案

Phrommin Lertsuridej Pheu Thai 党の代表は、第 112 条の改正案の導入が議会で議論されたと信じていた。 それは社会的紛争の平和的解決策であり、チャート・タイ・パタナ党が提案したように国民投票に至る必要はないと感じたからです。国会議員が人々の声に耳を傾けることができるからです。 評議会に相談して一緒に解決策を見つけてください

無料のルアム タイ: 名誉毀損から悪意を分離しますが、国家元首を保護する法律が必要だったので

Serepisuth Temeeyaves、Seri Ruam Thai党のリーダー 法律のセクション112を修正するビジョンを示し、名誉毀損と悪意は互いに分離されており、同じ最大15年の懲役であるため、第112条は侮辱にすぎません. 3年以下の禁固刑は君主制と国民の両方に利益をもたらすが、党は国家元首の名誉毀損を防止する法律が必要だと主張している。

タイはタイを築いている:議会に訴訟を起こす国家元首を保護する法律が必要だ

タイ・サン・タイ党の党首であるスダラット・ケユラパン氏は、最初はセレピスット氏の考えに同意したと語った。 王を守る法律があるに違いない。 法律の問題については、評議会に行くことを提案し、あらゆる角度からの意見に耳を傾け、新しい世代または子供たちが来て、理由をつけて話し合う必要があります。 一緒に解決策を探すことにつながります

Sudarat は別の質問を提案しました。 政治的意見の相違を理由に法を利用して他人に危害を加え、罪を償う者への罰則の決定について。 この種の行為に従事する人々は、他の人よりも罰せられるべきです。

スダラット・ケウラパン

Graphic Phatthana Kla: 第 112 条を修正し、その適用を監督する特別委員会を任命する方針はありません。

Chart Pattana Kla 党の Suwat Liptapanlop 氏は、第 112 条を変更する方針はないが、法律が施行された場合、不正につながると述べた。 または政治的手段として使用されることを考慮する必要があります

Suwat は、法務大臣に提出された Attawit Suwanpakdee の提案に言及した。 首相 法第 112 条の適用における慎重さと公正さを確保するために、警察や検察官だけでなく、多くの人々からなる特別委員会を設立します。

スワット・リプタパンロップ

Anno Naoki

"The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です