日本のドラマシリーズ人々は首相の足跡をたどるためにタイに群がっており、それを経済を後押しするもう一つのソフトパワーとして指摘しています。 世界中に拠点を拡大することを目指す
2022年7月5日首相官邸のスポークスマンであるThanakornWangboonkongchana氏は、プラユット・チャンオチャ首相兼国防相が、エンターテインメント業界でタイのソフトパワー政策に貢献した関連機関に感謝することを明らかにした。 。 観光セクターの経済を刺激するために娯楽シリーズとプログラムに従うことによってタイに旅行するために外国人観光客を引き付けるため。
首相官邸のスポークスマンは、日本人観光客はタイで最も訪問された国の1つであると述べました。 2021年11月には、人気が高まるシリーズ、映画、リアリティ番組に続く観光のトレンドと相まって、将来的に成長するトレンドがあります。 タイ国政府観光庁(TAT)は、タイ国民である有名なYシリーズデュオやBoy’s Love(BL)を愛する日本人を集めて、シリーズのさまざまな場所に旅行するグループツアーを開催しました。 国のアトラクション。 政府の政策に従ってソフトパワーを推進し続ける
Y-Thaiシリーズは日本のYシリーズ市場で最も強いNo.1トレンドを持っています。現在、Thai BL Dramaは日本で人気を集めており、2019年以降、毎年輸入番組が増えており、現在の日本の視聴者ベースとなっています。 YThaiシリーズは100万人を超える人々がおり、2022年6月10日から14日まで、2万人以上の日本のファンを抱えるパートナーであるMew-Gluffの足跡をたどってツアーを開催しました。ソフトパワーYシリーズをタイの観光に押し上げることを目的に、前述のデュオの足跡をたどるツアー。 また、観光の可能性を秘めた日本のYシリーズ愛好家のグループで観光産業市場を刺激したいと考えています。2022年の日本人観光客は1,000人に、2023年には少なくとも5,000人に増加します。
東京TATオフィスワーナーブラザースとアマゾンプライムジャパンによるリアリティショー:バチェロレッテジャパンシーズン2の制作会社であるYDクリエーションと共同で、チェンマイでショー「バチェロレッテジャパンシーズン2」を撮影しました。 これは、タイで撮影された海外からのプログラムを通じて、観光名所、独自性、タイらしさを広めるもう1つの機会です。 日本最大の加入者プラットフォームであるAmazonプライムジャパンのプライムビデオプラットフォームを通じて、2022年7月7日に初公開される予定です。
「政府はすべてのセクターと協力する準備ができています。 エンターテインメントメディアを通じてソフトパワーをサポートするという方針を推進します。 タイのクリエイティブ産業を世界的に宣伝する5F文化振興ガイドラインによると、1。食品(食品)、2。映画とビデオ(映画)、3。タイのファッションデザイン(ファッション)、4。芸術タイの武道(戦闘)と5.タイの伝統的な祭り(フェスティバル))は、タイの芸術と文化、タイらしさを信頼し、創造的な経済に付加価値を与え、「ソフトパワー」を推進して世界に広めます」とタナコーン氏は述べています。
“The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert.”