なぜ「中国の文化・娯楽産業」は国際社会の終わりではないのか?

作成のハイライト」文化産業「中国の技術と革新の応用。これは、中国が文化産業を非常に急速に発展させるハイライトです。

戸惑う人は少ないと思います 文化産業 これがイノベーションと関係しているのは、それが革新的ではないように見えるということです。 「イノベーション=テクノロジー」というイメージがあるかもしれませんが、真実は必ずしもそうとは限りません。 イノベーションとは、新しいものを生み出すこと、または古いものを新しい方法で役立つように構築することです。 または以前より良くなるようにアップグレードする

中国は長い歴史を持つ国です。文化先史時代と歴史時代のユニークで多数の作品を記録しました。 しかし、50年から60年前のある時期、中国は他国の作品を複製しただけの国と見なされていたことが判明しました。 新しいアイデアはありません

中国政府は、「明確な多文化主義」である独自の長所と、「独自の考え方にはほとんど革新がない」という短所の両方を見ています。 またはコピーを強調する」、したがって「開発する」というポリシーを発行しました クリエイティブ産業「中国製造2025で、革新と製品を使用する他の国からの変化」中国による革新的な生産。 中国での使用と他の国への輸出のために」は2025年までに目標とされています。

テクノロジーをもたらし、ソーシャルメディアを使用するようなイノベーションを生み出し始めた文化産業やエンターテインメント企業でさえ、中国で使用できるオンラインプラットフォームです。 そして、中国のアイドル市場を作るまで、アイドルとファンに捧げるソーシャルプラットフォームを作ります。それは巨大な市場であり、「アイドル経済」を形成しています。 によって報告されたデータによると、中国のアイドル市場は2020年に1000億元を超えました owhat.cn 中国のアイドルファンのためのプラットフォーム

したがって、多くの人が作成すると考えるかもしれません 文化産業 特に技術と革新に焦点を当てて、中国の文化と中国らしさを国際的な世界、中国以外の世界に輸出します。 おそらくヨットでしょう。 実際、そうです。 文化産業、特に私たちが話しているアイドル市場を含むエンターテインメント部門。 彼は上記のように大きく成長しました。 しかし、国内で最も進歩しているのは成長であることを認めなければなりません。 日本や韓国のJ-POPやK-POPに匹敵するものではないかもしれません。

なぜ「中国の文化エンターテインメント産業」は終わりではないのですか?

最後に行かない理由は次のように要約できます。

1.中国の消費者の両極端

子供の頃から、すべてが適度であるべきだと聞いたことがあるでしょう。多すぎると良くない、少なすぎると良くない。 そうです、多くの中国の消費者がアイドルや彼らのお気に入りの有名なアーティストを彼らのアイドルに関連するものを消費することによって喜んでサポートする時代や時代によって変わりません。 両刃の剣になりました。 ネガティブな面で今鋭い人はこの業界を刺している

たとえば、昨年5月(2021年)、人気のある中国のアイドル、青春有你シーズン3のファンは、蒙牛乳業を購入してQRコードをスキャンし、好きだが牛乳を飲まない人々に投票しました。 「食品廃棄物防止」法により、その後の番組の放送は禁止されました。 また、アイドルと提携しているブランドや企業にとっても罠です。 「空の花火のように消える」と表現されたからです。これは実際には市場の需要ではありませんが、ファンはアイドルをサポートするためだけにそれを行いました。

中国政府はこの問題を認識しています。 したがって、是正措置は完全に講じられます。 だから私たちは見た。」qinglang測定オンラインの世界で情報を整理し、コンテンツを禁止し、多くの中国のアイドルファン、アーティスト、有名人を禁止します。 過去2か月で

2.文化産業に「ナショナリズム」を置くためのバランスの欠如とさまざまな作品が発表された

一方では、中国のナショナリズムそれは中国製品の成長に大きな影響を与えてきました。 特に中国とアメリカの間の貿易戦争の間。 中国人は自国の製品の消費に目を向けています。 海外から消費する代わりに消費につながるナショナリズム (消費者ナショナリズム)

しかし、あまりにも多くのナショナリストの消費を振り返って、創造的なアイデアを引き出すことができない場合、フレームに添付されているのは中国だけです。 それとも中国の消費者だけですか?

たとえば、中国に住んでいる著者自身の経験から、かつてオンラインメディア会社のクリエイティブディレクターとして働いている中国人の友人と話す機会があったとき、彼は創造の概念が中国のエンターテインメントで機能することに気づきました。政治に関連する幹部。 それは中国人に関係する文化であり生き方なので、愛国的な映画を見ても驚かないでください。 または中国共産党で放送の最初の日から圧倒的な収入を生み出す

しかし、この状況は近年改善されています。 これは、TikTok iQIYI(Ai Qiyiと発音)、WeChat WeTV(国際的にはTencentビデオプラットフォーム)、さまざまなオンラインゲームなどの中国のエンターテインメントプラットフォームのグローバル化戦略の結果です。 外国人の行動やニーズを知るのに十分なほど多くの外国市場に浸透し、マーケティングの原則を使用してより普遍的なものに適応し始めた中国からのゲームを制作するキャンプへ。ターゲットオーディエンスに関連するコンテンツを提示します。 中国語のコンテンツを提供するだけでなく、地元の人々が知っているコンテンツを提供することで、中国語やその他の中国のプラットフォームを利用できるようになります。

iQIYI WeChat(WeTVを含む)のようなTikTokプラットフォームはすべて、中国以外のバージョンを持っています。 そして、この国、特にタイには、タイの人々がよく知っているタイのドラマやシリーズのコンテンツがあります。 中国のコンテンツで

3.中国の公式規則および措置の変更

中国当局の規則と措置は絶えず変化していることを認めなければなりません。 中国が設定した基準に従って秩序を維持するために、予期しないイベントを何度も引き起こし、シャットダウンにつながり、最初から分解する必要がある場合があります

これが、特に文化産業の発展が理由です 中国の娯楽 ずっと行けない人監視を続けなければならない人未来はどうなるのか? しかし、それは良い信号と見なされます。 中国が開発に注意を向けていること 文化産業 特に中国の多くの地域で、この地域に工業地帯を建設することに真剣に創造的です

著者:Pakorn Katchalee、チェンマイ大学経営学部マーケティング学部講師

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