インベスティング・ドットコムによると、11月の中国製造業PMIは予想を上回りさらに低下した。

Investir.com | 著者アンバー・ウォリック

2023 年 11 月 30 日 03:01 に公開

Investing.com – 中国の製造業統計、11月も引き続き減少 実際、ビジネスセクターは国際需要の減速に関連してますます困難に直面している。 一方、非製造業の成長も悪化した。

国家統計局のデータによると、11月の中国の公式製造業購買担当者景気指数(PMI)は49.4だった。 この報告書は予想の49.6を下回り、前月の49.5から縮小した。

50を下回る数値は縮小を示しており、中国の製造業PMIは2023年を通じて11カ月のうち6カ月で縮小している。

製造業は中国製品に対する海外需要の継続的な減少に苦しんでいる。 これにより、今年の新規受注と生産レベルは大幅に減少した。 輸出対象国間の経済摩擦が続く兆し。 これは、この傾向からの変化がほとんどないことを示唆しています。 実際、米国、日本、ユーロ圏の経済は個人消費の減速に直面している。

国内外のサービス部門の需要は依然として中国企業にとってセールスポイントとなっている。 しかし、非製造業購買担当者指数によると、生産の減少を受けてこれは止まったようだ。 中国は11月に50.2に上昇したが、この数値は予想の51.1や前月の50.6を下回った。

非製造業PMIは2023年に最低水準に達したが、現在はかろうじて拡大圏を抜け出している。 この結果、中国の総合PMIは50.4と、前月の50.7から鈍化したほか、今年最悪の水準に達した。 中国の貿易活動全体は危険なほど縮小地帯に近づいている。

ほとんどの中国経済は、新型コロナウイルス時代の後も回復できていない。 企業活動レベルは、3年間のウイルス関連のロックダウンで見られた最低レベルに近づきつつある。 最近発生した新たな疫病の恐怖も含めて。 全国での肺炎感染の大波の後

一方、中国政府はここ数カ月間、流動性を高めることで内需を支援しようと努めてきた。 この動きは地元企業にほとんど安心をもたらしなかった。 中国の消費者は今年、支出に対してより慎重になっている。 これにより、10月に国は再びデフレに陥った。

投資家は現在、成長を支援するために中国当局に対し、より的を絞った予算措置を要求している。 中国政府は今年、インフラ支出を増やすために1兆元(1400億ドル)の債券を発行する計画だ。


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Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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