クルンスリは、日本および多国籍の銀行会社グループ(JPC/MNCバンキング)を通じて、ESGフレームワークに従った持続可能な開発と新興企業の成長につながるエコシステムの構築を目的とした2024年の事業戦略を発表した。 ASEAN・東アジア地域での事業拡大をサポートします。
2024 年 4 月 26 日 大久保 文清 氏 日本および多国籍企業銀行ビジネスグループ (JPC/MNC Banking) 会長 アユタヤ銀行パブリック・カンパニー・リミテッド あるいはクルンシリが2024年の作戦の方向性を明らかにする。 クルンスリは、日本および多国籍のマーチャントバンキング顧客の社会的および環境的持続可能性の構築を支援するパートナー銀行となるという目標を追求し続けています。 運用には次の 4 つの重要な視点があります。
1. タイ社会の持続可能性エコシステム(ESGエコシステム)の推進を加速する。
MUFGとのパートナーシップを通じて、ESGに関する知見と専門知識を有する強みを活かし、お客様の多様なニーズに応える持続可能な金融ソリューションを提供します。 特に金融商品の分野では。 今年の初めに、社会的かつ持続可能なビジネスプロジェクトを財政的にサポートするための定期預金口座であるSustainable Deposit商品を開始しました。 タイにおける持続可能な開発プロジェクトの管理に参加
この商品はお客様の注目を集めており、今年も好評が予想される商品です。 それはクライアントのESG課題に対応し、協力ネットワークを構築することもできるもう一つの選択肢だからです。 継続的な持続可能性に関連するビジョンと使命を持つ組織やさまざまな機関をサポートする準備ができています
2. スタートアップエコシステム(Startup Ecosystem)の推進に向けた継続的な協力
ラオスおよびベトナムとの協力をさらに拡大し、タイおよびASEANの社会およびコミュニティに役立つ革新的なデジタル製品およびサービスの創出を促進します。 昨年の大盛況に続き、今年も日本・ASEANスタートアップビジネスマッチングイベントが継続開催されます。 国際市場でのビジネス拡大の機会を増やします。 投資家を惹きつける 地位を築く 国の持続可能な発展を後押しする準備ができています。
3. 東アジア諸国の多国籍企業の顧客基盤を拡大する。
主要インフラの整備を含め、タイへの投資を促進する基盤と要因がある。これらの国々、特に中国、台湾、香港、韓国からの投資を誘致するさまざまな利点を含め、クルンシリはこの機会を利用してMUFGと協力し、アドバイスを提供する予定である。 。 タイに投資してビジネスを成長させたいと考えている国の企業顧客を支援します。
4. ビジネス アドバイザリー サービスのアップグレード、Krungsri ASEAN LINK は、ASEAN 地域でのビジネスのあらゆるニーズを結び付けます。
クルンスリは、その知識と能力を活用し、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティン銀行、フィリピンのセキュリティ銀行など、ASEAN 10 ヶ国中 9 ヶ国をカバーする当銀行および MUFG のビジネスネットワークと連携して、ビジネスアドバイザリーサービスをさらに拡大する用意があります。 ASEANでのビジネス拡大を目指すクライアント。 土地測量などの初期段階からデータ収集・規制から海外での事業設立・運営まで
今年、クルンスリはセミナーを開催する予定だ。 パートナー銀行との広範なビジネスマッチング活動により、クライアントやASEANでのビジネス拡大に関心のある人々に知識とビジネスチャンスを交換するためのプラットフォームを提供します。
「クルンシリ・パートナー・バンクとMUFGのネットワーク相乗効果による卓越した能力と長年にわたる継続的な成功により、日本の法人顧客や多国籍企業が機会を捉え、持続可能な開発への移行の一環としてビジネスの成長を促進できると私たちは信じています。 そして何よりも、経済的な持続可能性に貢献します。 国の社会や環境。 大久保氏はこう締めくくった。
昨年、日本および多国籍企業銀行グループは満足のいく業績を記録することに成功しました。 日本の法人顧客向けの主要銀行として主導的な地位を維持し続けています。 同時に、私たちは日本および世界中のMUFGと協力しています。 日系企業や多国籍企業のお客様の業務運営を円滑化するソリューションを継続的に提供します。
金融商品のサポートの有無 ビジネスアドバイザリーサービスや各種知識 セミナーの開催を通じたサステナビリティに向けたビジネスの協力ネットワーク構築のためのフォーラムの開設を含む。 その顧客グループは、エネルギー、金属、化学などの重工業をカバーしています。 金融サービス等の軽工業向け 宅配サービスプラットフォーム 食品・飲料等
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」