これは、日本の野球界で「唯一無二」と考えられているビールのセールスマン「ウリコ」の物語です。 それはチアリーダーに相当する太鼓とトランペットを演奏するものです。 彼のチームを励ますために
そのような伝統は時代遅れに思える人もいるかもしれません。 というのは、彼らは短いスカートを履いた若い女性たちだったからです。 近年、日本の女性はハイヒールを履いて仕事をするなど、伝統的な習慣に反抗しています。 しかし、ウリコさんは今でも野球ファンの間で人気がある。 男女問わず多様な人々が集まる日本で一番人気のスポーツ 家族でのスポーツ観戦も
15キロのビール樽を3時間運んだ穂乃果萩原ウリ子さん(22)も魅力を感じたという。 彼女はこの仕事に1年以上取り組んでいるが、毎試合「大変な仕事で、とても競争が激しい」と認めている。 同様の競合他社が 100 社以上あります。
現在、東京ドームの野球試合のビール売り子は全員女性だ。 日本の他のスタジアムではそのように働く男性もいますが。 東京ドームの広報担当者は、男性候補者のブロックはなかったと述べた。 しかし、この職に応募する女性の数は男性の約100倍です。
しかし、誰もがこの出来事を肯定的に捉えているわけではありません。 元ウリコさんは、エルがビールや軽食を販売しているだけではないことを理解するのに時間はかからなかったため、この仕事を「怖い」と評した。 しかし、それも売れます。 彼女は、多くの顧客が彼女の写真を撮るだけでなく、名刺や連絡先情報を要求していることに気づきました。 彼女はそれをまったく望んでいなかった
スタジアムは常に安全です。 しかし、家族旅行である人が多い日本の野球の試合では、酔っ払った観客の不正行為があったとしても、ほとんど問題はない。
厳密に言えば、ビールの売り子がピット内で走ることは許可されていません。 あるいはスタジアムのキャットウォークでも、彼らは依然として顧客を求めて競争している。 人から人へ
ビールガールはカラフルなユニフォームを着て登場します。 つばの広い帽子の下に造花が結ばれている 膝当てをしている人もいる。 ビールを提供するときにかがまなければならなかったからだ。 一般の人々が競争から遠ざからないようにするため
萩原さんは、もっと男性も試してみるべきだと思いました。 しかし、東京ドームの全員がそう思っていたわけではありません。 なぜなら、ビールを売る男の姿を想像したこともなかった人もいるからです。 なぜなら、彼らはこれまで彼を見たことがなかったからです。
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写真提供: AFP