コンテンツ部門の活性化に向けた日本の計画投資科学 Investerest.co

コンテンツビジネスを活性化するための日本の計画

変化はどこでも起こりえます。 かつて人気があった企業は、競合他社に簡単にその地位を失う可能性があります。 この時期に注目すべき企業の 1 つがコンテンツ企業です。このコンテンツは、エンターテイメント メディアでコンテンツを提供する企業を指します。 漫画、シリーズ、映画、歌のいずれであっても、消費者の選択肢が増えたため、今日のコンテンツ業界での競争は激化しています。 多国籍エンターテインメント メディアは、顧客の注目を集めようと躍起になっています。 コンテンツ企業はこの状況に適応しなければなりません。 特に日本のコンテンツ会社 [1, 2]

4月7日、日本経済団体連合会(経団連)は、政府に対し、アニメ、マンガ、映画、シリーズ、音楽、ゲームなどのコンテンツ企業を支援する計画を調整するよう提案しました。これらの企業は、日本の経済成長の柱です。 もともと政府は常にこれらの企業を支援してきましたが。 しかし、組合の意見もありますが、これまでの支援策では不十分です。

日本はコンテンツ制作において常に課題に直面してきました。 韓国や中国などの近隣諸国は、日本のエンターテインメントの長年の人気に匹敵する独自のコンテンツを開発する態勢を整えています。 日本に漫画があれば韓国にも漫画がある。 そして中国にはマンファがあります。 韓国のウェブトゥーンが人気を博したため、日本のマンガは苦境に立たされました。 [3] 昔流行ったJ-POPの歌がK-POPに揺さぶられ始めた。 日本が依然としてコンテンツビジネスでの優位性を維持したいのであれば、政府は計画を変更する時が来ました。

連合の提案はコンテンツビジネスを強化する 政府は、海外に配信される日本のコンテンツに対する補助金を、すでに約 10 年間で約 5 兆円 (アメリカ人で約 380 億ドル) に上る 3 ~ 4 倍に増やすことを提案している。 政府は、国のコンテンツ ビジネスをこれまで以上に促進する計画を立てる必要があります。さらに重要なことに、政府は、コンテンツ ビジネス グループと観光などの他のビジネスとの協力を促進する必要があります。 コンテンツ制作者と観光のコラボレーションは、必然的に日本の興味深い場所や物語のプロモーションにつながります。

連合グループの計画は草案のままですが、日本のコンテンツ ビジネス再生計画は非常に興味深いと考えられています。 多くの危機に直面している世界経済の間。 日本を常に支配してきたコンテンツビジネスの活性化に立ち返ることは、日本が経済危機から抜け出すための柱となる可能性があります。 そして、世界でこれまで以上に人気のあるコンテンツのプロデューサーとして主導的な役割を果たします。

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参照
[1] Nguyen, J. (2023 年 4 月 10 日)。 日本を代表する企業ロビー団体は、アニメとマンガは経済成長に不可欠だと述べています。 の抜粋 https://www.scmp.com/video/asia/3216598/japans-leading-business-lobby-group-says-anime-manga-key-economic-growth
[2] 青田 洋 (2023 年 4 月 9 日)。 経団連は、アニメとマンガの文化が成長の鍵の 1 つであると述べています。 の抜粋 https://www.asahi.com/ajw/articles/14881440
[3] 大崎 隆 (2019 年 5 月 5 日). 韓国で活況を呈している「ウェブトゥーン」は、日本の活字マンガに警告を発している. の抜粋 https://www.japantimes.co.jp/news/2019/05/05/business/tech/south-koreas-booming-webtoons-put-japans-print-manga-notice
フォトクレジット: https://learnjapanese123.com/cosplay-nipponbashi-street-festa-2018/

最終更新日:

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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