シリコン バレーの銀行の毒物 世界中の銀行株の下落 米国が最も苦しんでおり、6 兆 5,000 億ドルを超える損失が発生しています。

シリコン バレーの銀行の毒物 世界中の銀行株の下落 米国が最も苦しんでおり、6 兆 5,000 億ドルを超える損失が発生しています。

シリコンバレー銀行と米国署名銀行の破綻 その結果、ジョー・バイデン米大統領が米国の銀行システムは安全であると主張した後、3 月 14 日に世界の銀行株が 2 日連続で下落しました。 他の政策立案者の立場と同様に、私は市場を信頼することはできません.

アジアの銀行株は下落している。 日本の商業銀行サブインデックスIBNKS.Tに先導されて、朝の取引で6.7%まで下落しました。 これは12月以来の最低水準です。

一方、世界の銀行株、特に南北アメリカとヨーロッパの株は 3 月 13 日に下落しました。 投資家に信頼を与えることはできません一方、ムーディーズの信用格付け機関は銀行の格付けを見直しました。

ウェスタン・アライアンス・バンコープWAL.N、パックウェスト・バンコープPACW.O、チャールズ・シュワブSCHW.Nの株価はそれぞれ75.9%、41.0%、19%下落し、ボラティリティが発生したため、4銘柄すべてが何度か取引を停止した。

投資家のパニックにより、主要な米国の銀行は 3 月 13 日だけで推定 900 億ドルの市場価値を失いました。 しかし、過去 3 回の取引セッションで下落した株価を含めると、米国の銀行株の価値はほぼ 1,900 億ドル、つまり約 65 億 7,400 万ドル下落しています。

欧州のストックス銀行指数.SX7Pは5.7%安、ドイツのコメルツ銀行CBKG.DEは12.7%安、クレディ・スイスCSGN.Sは9.6%安と、史上最安値を記録した。

米連邦準備制度理事会 (FRB) の利上げが米国の銀行に与える影響により、投資家は、連邦準備制度理事会 (FRB) が次の会合で再び利上げを渋る可能性があると推測しています。 トレーダーは、FRBが今回利上げしない可能性は50%あると考えています。 今年の下半期にも利下げがあります。

Tamashiro Masumi

「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です