ソフトパワーがタイの名前を変える | マティション・スドサップ

カム・パカ

優しい力

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タイの名前を変更

ソフトパワーはまだ終わっていません。

ある人が私に尋ねました。プラユット・チャンオチャ政権時代、彼はソフトパワーについて話していました。 なぜ私はジョセフ・ナイの理論を持ち出して段階的に彼を叱責したのでしょうか? そして、なぜタイ貢献政府がソフトパワーを行ったとき、私はそれを称賛し支持することに決めたのでしょうか。 。

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このように説明しましょう。

プラユット氏が首相になったとき 2019年の選挙以来、政権樹立の第一党はパラン・プラチャラット党であった そして周知のとおり、パラン・プラチャラット党はこれまでソフトパワー政策をとったことがない。

プラユット政権が終わるまで ミリがコンサートのステージでマンゴーもち米を食べていたとき したがって、プラユットが「政府はソフトパワーを支援する」と言うためにソフトパワーという言葉が導入されました。

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そこで私は、ソフトパワーには販売力がある、あるいは人々を愛し、自分自身を失わせる力があると説明しました。 価値観がなければならない 「民主主義」と「権利と自由」は今でも統治されています。

そして、私がいつも言っているように、ソフトパワーはナショナリズムやナショナリズムに関するものではなく、時代劇の製作に関するものでもありません。 年代記に基づいた映画は、真実かどうかにかかわらず、ソフトパワーであると主張し、この国の力を世界に向けて宣伝します。

これまで、タイ貢献党が政権樹立の主導者であるとき、タイ貢献党は常にソフトパワーを使って選挙運動を行ってきたことがわかります。

もう 1 つのポリシーが追加された OFOS、1 つのファミリー、1 つのソフトパワーです。

したがって、この政府のソフトパワー政策は、単に人気があり、不用意に発せられた流行語や流行語ではありません。 話すと現代人っぽいですね。

しかし、それは考え抜かれた政策です。 (しかし、それがよく考えられているのかどうか? 私たちが同意するか反対するか? それは別の問題です)

分かりません、タイ貢献党の政治チームがソフトパワーの定義をジョセフ・ナイ氏と同じように認識しているかどうかは分かりません。

しかし、タイラックタイ時代からの政策の継続を見ると、それがOTOPであれ、創造経済を促進する機関としてのTCDCの設立であれ、ミュージアム・サイアムからのTKパークであれ、バンコク・ファッション・ウィークの組織からであれ、私たちは、タイラックタイ党はタイ貢献党まで続いたことがわかります。 私は常にクリエイティブ産業から経済を作りたいと考えていました。

したがって、この訴訟の目的は、タイ貢献党がジョー・ウェーブ・ナイの本を読んだかどうかを「テスト」することではありません。

しかし、タイ貢献党は政党として、経済政策や文化政策を立案するためにソフトパワーという用語をどのように使用しているのでしょうか?

実際、ソフトパワーについては何も複雑なことはありません。 それはただの国です。 どうしたら武力に頼らずに世界中の人々の心を掴むことができるのでしょうか? 自分が「落ちている」ことを知らずに、どうやって人は私たちに恋に落ちるのでしょうか? 私たちはハリウッド映画を通じてアメリカナイズされてきました。

私たちはフランスがファッション、アート、そして芸術のリーダーであると信じています。

私たちはイタリア料理に情熱を持っています。 私たちは日本の「禅」を愛しています。

誰も私たちにこれらのものを好きになることを強制しません。 感謝や賞賛は、「メディア」や消費パターンを通じて流通する「文化」の力によって生まれます。

それは単なるライフスタイルや物質的なものではありません。

しかし、それは依然として特定の「価値観」に支配されています。

タイへの帰還 「外から来た人」がタイに来るときに見るポジティブな次元、そして外から来た人が財産と考える一定の「価値観」を持っているもの。 軽やかさ、新鮮さ、無茶苦茶楽しいこと、象、海、屋台の食べ物、鮮やかな色彩など、これが「タイ・タイ」の魅力です。

それは権力に関するものであっても、第三世界の国々のスタイルにあるエキゾチックで奇妙で珍しいものであっても、「楽しくて素晴らしい、しかし時代遅れ」なものと重なっています。

ポリシー設計者の観点から考えてみましょう。 2006 年のクーデター以来、タイは激しい政治紛争のある国として記憶されてきました。 長く軍隊が権力を握ってきた国です。 経済不況 報道の自由がほとんどない。 「権威」を批判したり疑問を抱いたりしたために投獄される人もいます。

このような状況では、タイは世界に対して文化的な「価値」やクリエイティブ産業の「価値」を持ち続けることができません。

売れるのは、小さな不当な扱いを受けた人の苦しみの物語を「売る」ことだけだ。

私たちの世界の舞台は、政治犯を抱える国々を支援することを目的とした財団を代表して、政治犯の弁護士がハリウッドスターのパーティーに登場することです。

タイ貢献党がなんとか過半数を集めて政府を樹立し、国を統治することに成功したとき、食品、映画、戦闘、ファッション、フェスティバルなどのクリエイティブ産業を通じたソフトパワー政策を採用し、タイが「世界市場」に対して宣言したのである。これは国であり、民主主義であり、選挙で選ばれて復帰した文民政府によって指導されています。

私たちはもはや、クーデターを主導した退役将軍によって率いられているわけではありません。

人々はもはや家に閉じ込められ、毎日「指導者」に脅かされているわけではありません。

しかし今、それを再開したいと考えているのは政府である。 クリエイティブ産業 エンターテイメント性があり、自分の可能性を解き放つ準備ができています 何十年もかけて失われた活力がタイ社会に戻ってきました。

私にとって、それは「タイは他の国々と同じように世界を楽しむ準備ができている」ということを世界に伝えるための花火です。 良い政治を行っている国では、人々は今やそれ自体が人々です。 そして全世界は私たちと一緒に楽しむ準備ができていますか?

政策としては「One Soft Power Family」はマーケティングで成果を上げたいプロジェクトの名前です。 これは、目立つ、わかりやすい方法で名前を付ける必要があります。

しかし、この政策の内容は、長らく権威主義的思考によって妨げられてきた国々の国民の可能性を促進することです。 言い換えれば、人をバカのように扱うことです。 弱い人々は政府の助けを待ちます

選挙で選ばれた政府であるタイ貢献党は、タイ国民には可能性があるものの行き詰まっており、機会や支援が不足していると考えている。 政府には機会を作っていただくことだけをお願いします。 誰もが新しいキャリアと新しい収入を想像できるように支援します。 このようなことが各家庭にある限り、それができれば、間違いなくこの国の顔は変わります。

この意味で、ソフトパワーは雇用の創出を目的とした政府の政策です。 新しいキャリアを創出し、観光を促進するフェスティバルを企画しましょう。 群衆だけがいる国のイメージを作り出す 政治的抗議活動、紛争、流血。

政治的危機から立ち上がる国のイメージに向けて。

そしてお祭りやいろんなものがたくさんある「楽しい」国になりました。

食べ物はさらに分かりやすくなります。 古代の田んぼから築くことができるので、「タイ料理からシェフやコックとしての料理のキャリアへ(シェフである必要はありません)」というコンセプトに基づいて、人々がタイ料理を通じてタイを大きく知っていることは本当に否定できないからです)は、人々の生活の質を向上させることができるキャリアです。

輸送に雇われていること スキルを開発するための訓練を受けることを開発と呼びます。 専門的な再訓練を受けると、1 日あたり 500 バーツまたは 600 バーツの収入から、1 日あたり数千バーツの収入に増加する可能性があります。

ファッションに関しては、あまり知識がありません。 しかし、私はチェンマイの場合、芸術作品を作るというOTOP村基金の政策の機会により、チェンマイの工芸品がよりシックで現代的かつ国際的なスタイルに高められたことを知りました。

「味」のレベルが大幅に上がったと言えるでしょう。

リネンがあるという事実 天然繊維で織られた生地は安価です。 日本人と韓国人のデザイナーを招いて出店し、チェンマイに工場を多数開設。

外国人、特に日本のデザイナーや職人の影響を受けた作品は、チェンマイの布地、ファッション、インテリアデザインのレベルを「国際」レベルに引き上げました。

簡単に言えば、この政府は創造的な経済を通じて収入を生み出したいと考えています。

同時に、芸術、エンターテイメント、映画、書籍に関連する産業を促進したいと考えています。

さまざまな芸術作品によるこれらは、社会の知性の指標です。 良い映画が世界に公開され、タイの作家による本が世界に公開されれば これは、タイには世界が受け入れ、尊重する特定の「価値観」があることを意味します。

そして、私たちが尊敬されるたびに、そのとき力が生まれます。それは、尊敬されること、私たちがもはや珍しいものを売るだけの「野蛮人」ではないことを知ることから来る力です。

戦い 誰もがムエタイについて考えていますが、ソフトパワーとしてのムエタイが良いボクサーを生み出すという意味ではないと私は思います。 またはボクシングの世界チャンピオンを生み出す

しかし、「ムエタイ」は、国際的なフィットネス文化のエクササイズとして適応させることができます。

したがって、「体育局」のような顔の見えない政府機関は塵を払うべきである。 運動に関連するすべての企業に入社するための人材の開発と再資格付与という側面でのソフトパワーの創出に参加します。 ヨガでも、アクロバットでも、体操でも。

私の知り合いには会社員から転身してアクロバットを学びに行ったり アクロバットの先生になったり、ポールダンスを教えたり 月3万の収入から 月収10万バーツ以上になる人も多いので。

または銀行員 ヨガセラピーの教師になり、高齢者や病人に教え、月に数十万バーツを稼ぎました。

したがって、スポーツのソフトパワーはアスリートには関係ありません。 あるいはスポーツ大会だけにお金を費やす しかし、それはダンススクールを持つことを意味します。 スタントを教える 改善するスタントを教える さまざまな分野でさらに多くの仕事やキャリアを創出します。

体育学部という組織は、今以上にもっと活用されるべき、あるいは「大切にされる」べきである。

このように見てみると、私にとってソフトパワーポリティクスとは、タイのブランドを再構築し、シャワーを浴び、服を着て、新しい生活を始めることです。 独裁者の不幸から解放されると

Hino Kou

「どこにでもいる動物の友達。コーヒーマニア。腹立たしいほど謙虚なソーシャルメディア愛好家。音楽中毒者。主催者。」

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