タイの音楽はグローバルになります! K-Popの足跡をたどることを望んでいる新しい波であるT-Popに注目してください。これにより、エンターテインメント業界の総収益は2025年までに6,000億ドルに達するでしょう。

タイの音楽はグローバルになります! 数年前にこれを言うのは遠い夢だったかもしれませんが、今日は Tポップ 音楽業界の新たな新星と見なされているアジアの音楽ファンや世界中の音楽ファンの心に「K-POP」音楽として参入する機会があり、莫大な収入をもたらすことができるソフトパワーです。国。

日経アジアが、タイの音楽業界が国際的なファンの心に押し寄せているという例外的なニュースを、長年の世界的に有名な「リサBLACKPINK」現象の例とともに報告するとき、それは話すことではありません。 何年もの間、最もホットな若いラッパー、「MILLI」。

これにより、世界中のファンの心に入ってきた韓国のK-Popの足跡をたどることができるため、T-Pop音楽業界がより目立つようになりました。 アメリカのように西側でもありません。

人気のボーイグループBTSはかつてなんと14.3億ドル、つまり約480億バーツを稼ぎ、ヒットシングルから7,900以上の雇用を生み出しました。ダイナマイト観光大臣の教科書ケースとなった一曲は、成功の教訓を取り戻したいと考えています。

しかし、現代のテクノロジー、特にソーシャルメディアプラットフォームでは、指で触れるだけでリスナーの心に直接配信されるメディアとミュージックストリーミングサービスにより、何百万人ものリスナーが音楽に簡単にアクセスできるようになります。アーティストがいなくても曲が成功する可能性があります。それを実現することさえ。

この物語は、音楽業界で20年以上の経験を持つアーティストであり、「スタンプ・アピワット・ウアタヴォルンスクは、40歳のときに彼自身がなぜこの曲を知らないのかを浅井日経に告白します」誰も知らないSon’はTikTokで使用される曲になりました。

「それは夕暮れの土地のようなものです。」 コメントスタンプ「アーティストは世界中のインターネットとストリーミングプラットフォームでお互いを発見しています。コーチェラでのMILLIのケースを見てください。彼女は国際レベルに到達することさえ計画していませんでした。」 しかし、名声は彼女を最初に見つけます。

MILLIまたはDanupaKanatirakulにとって、19歳のラッパーは、国際的に有名になったもう1人のタイ人アーティストになりました。 コーチェラステージでマンゴーもち米を食べながら演奏した後

「THEMATCH」の戦いで世界的に有名なK-POPアーティストである「Jack」JacksonWangと一緒にステージに上がり、音楽の「ソフトパワー」に関する議論をリードすることは、経済に影響を与える可能性があります。

K-POPミュージックの場合、韓国政府はそれを全面的にサポートしています。 音楽をサポートするだけでなく、間接的な広報のような映画やドラマも含まれています。良い気持ち、絆を刺激し、国をサポートしたいという気持ちにつながります。 旅行でも仕事のサポートでも。 任意の形状の

タイもフォローし始めました。 最近、海外で上映するために購入したドラマが大人気になり、「私たちは一緒にいるので(2gether)‘日本、台湾、フィリピンで大人気でした。 その結果、これらのドラマのファンもタイの音楽産業に興味を持つようになりました。

「ドラマはタイのソフトパワーの要素のひとつです。それをテーマソングとしてT-Popを挿入しました。」最近タイポップを主催したタイ大使館の役人、ウィッチリー・チョティベンジャクル5月のフェスティバルは日系アジアに語った。

「タイ政府は、T-Pop音楽が世界的に有名になることを望んでいます。 そして、T-Pop業界もそれを必要としています。 大きな可能性と独自のアイデンティティを持っている人彼らは遠くまで行く機会があります。 »»

エンターテインメント業界の目標に関しては、グローバルコンサルタント会社のPwCは、2025年までに年間6,000億バーツ以上の収益を上げると予測しています。

別の半球では、カオサンエンターテインメントのタイの音楽レーベルがアーティストグループ「4MIX」をラテンアメリカの音楽ファン市場に参入させるためにタイの音楽がラテン音楽ファンの心に届きました。 ファンとのコンサートの調整を手伝ってくれたメキシコの大使館の助けに感謝します。何百人もの人々がイベントに参加しました。

「私たちは最初に好きなものから始めます。 LGBTQIA +のコンセプト、音楽、パフォーマンス、メロディー、すべてがここのファンのアイデンティティと一致しています」と4MIXのリードシンガーであるNinjaJarukitKamhongsaは述べています。 バンドのメンバーはスペイン語で歌うことを学びました。ロシアの山々‘スペイン語で、また日本と世界中で80,000人以上のファンと観客を36万回以上魅了したビジュアルミュージックフェスティバルで日本語で演奏しました。

「アメリカのファンはソーシャルメディアに投稿して、私たちはあなたたちのためにタイ語を学んでいると言っています。」RamesKiatsudomは狂信を語ります。

これらは注意すべきことです。 スタンプアピワット自身のような業界のベテランでさえ、現象を理解するために4MIXのような後輩からアドバイスを求めなければならなかったことを認めました。 音楽の質が言語の壁を克服するための成功の秘訣であることを知っていても。 しかし、同じように重要なのは、曲が適切な場所で適切なタイミングでリリースされるときです。 時々超自然の助けを必要とするかもしれません

「現在、試行錯誤の段階にある」とスタンプ氏はタイの音楽業界について語った。 「私たちはタイのポップアーティストとして自分自身を見つけようとしています。 そして、私たちは国際的な音楽シーンで団結します。

参照:


追跡チャネル 標準的な富


ツイッター: twitter.com/standard_wealth
インスタグラム: instagram.com/thestandardwealth
公式ライン: https://lin.ee/xfPbXUP

Anno Naoki

"The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です