タイ国際航空のチケットを時々予約するのはなぜですか? しかし、日本の航空会社を飛ばした

2023 年 1 月 3 日

タイ国際航空のチケットを時々予約するのはなぜですか? しかし、私は日本の航空会社に乗ったことがあります / by Invest Man
一部のフライトには「Airline Provided」という言葉が追加されていることに気づいたことがありますか。

この航空会社 これは、現在フライトを探している航空会社とは異なります。 この方法はコード共有と呼ばれます。

コードシェアリングとは?
では、なぜ航空会社はこの方法を使用するのでしょうか?
インベストマンがお伝えします。
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「コードシェアリング」は実際には商取引です。 しかし、一般的には、航空会社との商業協定に言及することがよくあります。

これは、少なくとも 2 つの航空会社が同じフライトで一緒に飛行する契約を結んでいるためです。 各航空会社は独自のシステムを通じて航空券を販売しています

たとえば、日本行きの航空券を予約しました。 タイ国際航空のウェブサイトから予約し、タイ国際航空のフライト コードを取得することにより、

しかし、飛行機に乗るときは代わりに、日本の航空会社であるANAを飛ばしました。

そんな中、バンコクに日本人が住んでいたので帰国するためにANAの航空券を予約したい。 ANA航空券とフライトコードです。

実際のフライトの際、ANAは日本人にタイ航空のカウンターでのチェックインをお願いする場合があります。 弊社と同じフライトで日本に到着する前に、タイ航空ラウンジの使用を含む

同じフライトに 2 つの航空会社の 2 つのフライト コードがあり、これがコードシェアそのものです。

次の質問は
では、なぜ航空会社はコードを共有する必要があるのでしょうか?

主な理由は、フライトあたりのコストを安くすることです。

航空業界とは固定費の高いビジネスです。 減価償却費、燃料費、空港使用料、さらには従業員の給与など、航空運賃そのものであるかどうか

これらの費用は航空会社が支払わなければならないものです。 満席の有無に関わらず、

したがって、航空会社は、フライトごとの収益を最大化するために、各フライトでできるだけ多くのチケットを販売する必要があります. または最悪の場合、盗難の損失を最小限に抑えることです

コードシェアリングを行うと、飛行機の空席を減らすのに役立ちます。これは、前述のフライトの例のように、2 つの航空会社が 1 つのフライトを互いに助け合って販売するチケット販売の性質であるためです。

この方法を使用して、自分で飛行する前に新しいルートで市場をテストできます。

該当する場合は飛行経路を含む 多くの乗客が旅行しています。 しかし、航空会社はフライトを増やすことができませんでした。 非常に高額になる新しい航空機の購入によるものか、出発空港と到着空港に追加のフライトを開くための十分な空き時間がないためか

航空会社は、そのコードを競合する航空会社と共有することを選択できます。 すでに同じルートを飛んでいる

以前と同様に、航空会社を通じて予約するオプションを乗客に提供します。 しかし、競合する航空会社のサービスを利用するには

コードシェアリングにより、航空会社は多くの追加費用を負担することなく収益の一部を受け取ることができます。

また、コードシェアリングは乗客に間接的な印象を与えることも考えられます。 乗客が快適に移動できるため、

– 目的地までのシングル チケット旅行を使用
– 航空会社のポイントまたはマイルを一緒に貯める
– カウンターでのチェックインまたは提携航空会社のラウンジをご利用ください。

バンコクからニューヨークへ直行便なしで旅行したいとしたらどうでしょう。 接続するためにチケットを予約する必要があり、バッグを再度ロードする必要があります。 また、飛行機から落ちる危険性もあります。 私たちのフライトが時間内に飛行機を変更できない都市に到着した場合。

コードシェアにより、乗客は前述の問題に遭遇することを心配することなく、目的地まで同じ航空会社で旅行するかのようにシームレスに旅行することができます。

要するに、コードシェアをすることが航空会社になります。 フライトあたりの収益率が高いほど、フライトあたりのコストが低くなることを含め、損失が減少します。 また、乗客にも良い体験を生み出す能力があります

現在、コードシェア契約は世界中の多くの路線で実施されています。 過去には多くの航空会社が参加しています。 航空アライアンスの形成まで現在、3つの主要なグループがあります。

– スター アライアンスには、航空会社アライアンスとして 26 の航空会社が参加しています。 世界最大のタイ航空は、この航空会社グループの 5 つの創設者の 1 つです。

– スカイチームには 18 の航空会社が参加しています。

– Oneworld には 13 の航空会社が参加しています。

しかし、コード共有を行うことにはリスクも伴います。 競合他社を顧客に紹介するようなものだからです

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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