タイ政府-政府ホームニュース-政府報道官は、ウェブサイト「点評」で中国人に人気の外国料理リストのトップにタイ料理がランクインすることを首相が歓迎していることを明らかにした。

スポークスマンニュース


2023年5月27日土曜日


政府報道官は、首相がウェブサイト「点評」で中国人に人気の外国料理リストのトップにタイ料理を歓迎したことを明らかにした。

世界市場におけるタイの食文化の成功を強調します。

本日(2023年5月27日)、首相官邸報道官を務めるアヌチャ・ブラパチャイシ首相政務次官補は、首相兼国防大臣であるプラユット・チャンオチャ将軍が、歓迎のタイ料理。 東南アジアのグルメリーダーとして賞賛されており、中国人の間で最も人気のある外国料理の第4位にランクされています。 洋食の次は和食、そして韓国料理。 中国の都市生活を紹介するウェブサイト「点評」の2022年年間必見レストランランキングレポートによると、 これは、継続的に評価され続けているタイ料理文化の成功を反映しています。 タイキッチンからワールドキッチンへの方針に沿った経済価値の創造

首相官邸の報道官は次のように述べた: データによると、過去 3 年間で北京のタイ料理レストランの数はほぼ 3 倍に増加し、大小さまざまなサイズのレストランが市内に点在しています。 王室のレシピから屋台の食べ物まで、さまざまなタイ料理を提供しています。 特にトムヤムクンメニュー。 新華社通信は、中国北京市通州区で20年以上にわたり「マザーズキッチン」の名前でタイ料理ケータリング事業を始めたタイ人男性、スクマル・トゥ氏へのインタビューを明らかにした。 Song Phi Nong」、そして最近では「Bird & Buffalo」がこのレストランの料理、原材料、味が「本物のタイ」であることを証明するために2022年末に商務省からThai SELECTロゴを取得したとスクマル氏は主張する。客はひっきりなしに訪れる。店の場所が北京の中心部から離れているにもかかわらず、50テーブル以上の客が来店する日もある。食べたいがために60キロ以上も移動する客もいたトムヤムクンには、トムヤムスープを 5 キロ追加で購入して持ち帰ることも含まれます。

さらに、タイと中国の間の貿易と交流は成長し続けています。 一帯一路構想(BRI)のおかげで、中国人のタイ料理への関心が高まっています。 タイ料理レストランに登録し、食材を購入して自宅で調理しましょう。なぜなら、タイ食材は中国でも簡単に手に入るようになったからです。 ご家庭でタイ料理の練習ができるタイ代理店のThai SELECTロゴが自信を持って。 これは、レストランが高品質の原材料を使用する必要があるという資格と基準に従って、消費者の信頼を高めると考えられています。 店内は清潔感があり衛生的で、店内の雰囲気もタイ風です。 レストランの品質を基準を満たすように改善し、消費者にも認知されるマーケティング機会を創出するためのタイのレストラン起業家の促進を含む

「首相は、タイ料理が食の側面を通じてタイの文化的アイデンティティの人気を広めるもう一つの重要なソフトパワーになると信じています。 特に中国は、タイ政府が常に推し進めてきたタイキッチンからワールドキッチンへの政策に沿って、タイが様々な原材料の生産・輸出国であるという利点を有する大規模かつ重要な市場と考えられており、市場を拡大しています。タイの起業家にとってのチャンス。 どちらも海外でのタイのケータリングと、タイの原材料の生産と輸出を支援し、各国のより多くの消費者に知ってもらえるようサポートしています」とアヌチャ氏は述べた。

フォトアルバム

タイトル

関連ニュース

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です