デルは、企業は従業員を最も重要な資産として位置付けていると述べています – TheReporter.asia

Dell Technologies の調査で、2 年間にわたるデジタル トランスフォーメーションの加速が明らかに ビジネス リーダーは、従業員が変化を成功させる鍵であることを認識しています。

過去 2 年間で、企業はデジタル トランスフォーメーションを加速させています。 タイの IT リーダーの約半数、または 58% (アジア太平洋および日本: 45%; グローバル: 50%) は、自分の組織が従業員をデジタル変革するために何をすべきかを知っていると述べています。 しかし、急速な変化の後多くの従業員は、変化のペースについていくという課題に直面しています。 これは、Dell Technologies による新しい調査と一致しています。 40 か国以上の 10,500 人の回答者の 3 分の 2 以上が、従業員が計画改革プログラムの変更に適切に貢献できるようにしている組織が過小評価されていると考えています。

調査結果は、最近の急速な変化の時期を浮き彫りにしました。 企業と従業員は、新しいプロジェクトや反復的なプロジェクトに着手する前に、適応して準備する時間が必要です。 ここ数年は、大きな決意、努力、進歩によって特徴づけられてきました。 この結果は、改革がまだ停滞する可能性が高いことを浮き彫りにしました。 タイの回答者の 69% (アジア太平洋および日本: 72%; 全体: 64%) は、組織のメンバーによる変化への抵抗が改革の成功を妨げる可能性があると考えています。 タイでは回答者の半数以上が 54% (アジア太平洋および日本: 62%; 全体: 53%) で、デジタル世界での進歩が妨げられることを恐れています。 機会を活用するための適切な権限/ビジョンを持つ人材が不足しているため、多くの企業にとってサービスとしてのモデルは魅力的な選択肢となっています。

「すべての人にとってより良い、より適切な未来を創造するためには、会社の成功と従業員の福利が密接に関連していることを理解する必要があります。 最新の調査によると、持続可能なデジタル トランスフォーメーションは、人とテクノロジーの融合から生じることが示されています。 このマイルストーンを効果的に達成するには、組織はアプローチの 3 つの側面を考慮する必要があります。 1 つ目は、一貫した安全な作業環境を従業員に提供することです。 第二に、従業員が最も得意とする仕事に集中できるテクノロジー ツールを提供することで、ビジネスの成果を向上させます。 最後に、共感的な職場文化と真のリーダーシップで従業員を鼓舞します」と、Dell Technologies のアジア太平洋および日本およびグローバル デジタル シティ担当プレジデントである Amit Mitha は述べています。

DELL-フォーラム

「タイを含む世界のほとんどの組織は、デジタル トランスフォーメーションの必要性を認識していますが、デジタル トランスフォーメーションは非常に難しいと感じています。 また、組織のスタッフは常に変化を受け入れるとは限りません。 テクノロジーと人間の間のこの対立は、流行によって悪化するだけです。 最終的には、企業が危機に迅速に対応できるようにする必要があります。 多くの人を弱体化させます」と、Dell Technologies のタイの新ゼネラル マネージャーである Thitaphon Boonprasit 氏は付け加え、変化への道を示しました。 次はどうすれば増えますか?

今こそ、組織が新しいデジタル トランスフォーメーション プロジェクトを開始する前に状況を評価するときです。 これにより、作業者がサポートされ、次のステップを明確に理解できるようになります。

比較して、デジタル トランスフォーメーションの準備状況を評価します。

デルと独立した行動の専門家が、デジタル トランスフォーメーションに対する参加者の満足度に関する調査を実施しました。 また、タイで働く人々の 30% (アジア太平洋地域と日本: 7%、全世界: 10%) が、IT の意思決定者と従業員だけでなく、ビジネス エグゼクティブから来ていることもわかりました。 私たちは組織を近代化するプロジェクトに取り組んでいます。 タイで働く人は半数未満の 19% です (アジア太平洋と日本: 46%; タイ)。 全体: 42%) 変化への反応が遅い。 またはためらう

今日、調査によると、世界中の労働者はさまざまなグループに分けることができます。 次のようにすることができます

革命的なリファレンス

1. スプリントまたは動きの速いグループは、イノベーションを追求し、急速な技術変化の先駆者である タイ 30% (アジア太平洋および日本 7%; 全世界: 10%)

2. 安定した、または強力な一貫性を持つグループは、他者が選択した技術の進化に適応します: タイ 49% (アジア太平洋および日本: 41%; 米国) 世界: 43%)

3. 遅い: 躊躇して観察/熟慮する傾向がある 遅い: 躊躇して観察/熟慮する傾向がある タイ, 19% (アジア太平洋および日本: 46%; イタリック体を追加). 全世界: 42%)

4. 常にまたはまったく静止しているグループ。 問題を予測し、提案された技術革新に反対する傾向があり、認識されているリスクに比べてタイ 2% (アジア太平洋および日本: 6%; 表 1)。 世界: 5%)

先導する教育は、企業が変化に集中し、ペースを維持する機会を示します。 人とテクノロジーが 3 つの部分で融合することにより、大きな進歩が見られます。

1.ログイン

企業はコネクティビティの点で非常にうまくいっています。 流行中のオンラインでのコラボレーションとビジネスの実行 しかし、まだ完全ではありません。

タイの回答者の 2% (アジア太平洋および日本: 78%; 全体: 72%) は、組織がどこからでも作業するために必要なインフラストラクチャとツールを提供することを望んでいると述べました。 (どのように働きたいかを選択する自由を与える準備ができています)。 これらの人々は、分散型の作業モデルに移行したときに、適切なテクノロジーを持っていないために従業員が取り残されるのではないかと心配しています。 (その操作と処理は一元化されていませんが、どこでも発生する可能性があります)

技術だけでは十分ではありません。 企業は、さまざまなニーズを持つ人々のために公平に働かなければなりません。 タイからの 86% (アジア太平洋および日本: 78%; グローバル: 76% の従業員が、組織に次の 1 つ以上を実行してほしいと考えています。

• 柔軟な管理と実践的なアプローチに対する明確かつ継続的なコミットメントを確立する タイ 56% (アジア太平洋および日本: 46%; APAC) グローバル: 40%)

• リモートチームを平等かつ効果的に管理するためのリーダーを養成 タイ 65% (アジア太平洋および日本: 45%; AU) 全世界: 43%)

• 従業員が好みの作業スタイルを選択できるようにし、必要なツール/構造を提供します。 全世界: 44%)

2. 作業結果

労働者の時間は限られています。 そして今日、これらの制限に対処できる有資格のオープン ポジションの候補者はほとんどいません。 企業は、繰り返しのタスクを自動化されたプロセスに委任できます。 人々に価値の創造に集中する時間を与える

現在、タイで働く人々の 32% (アジア太平洋および日本: 32%; 全体: 37%) が、自分の仕事は励みになり、単調ではないと述べています。 繰り返しが必要なタスクを変更する能力がある より自動化されている タイの従業員の 73% (アジア太平洋および日本: 74%; グローバル: 69%) が、新しい技術とスキルの習得に熱心です。 リーダーシップスキル機械学習コースなど、またはキャリアを成長させる戦略的な機会にもっと集中してください。

しかし、予算が限られている企業は、より高度で競争力のある労働者を生み出すことができないのではないかと恐れています。

3. 理解する

根本的に、企業は、従業員を組織に創造性と価値をもたらす最も重要なリソースとして理解し、扱うリーダーによってモデル化された文化を作成する必要があります。

この調査は、やるべきことがあり、意思決定に共感を示していることを示しています。 テクノロジーの複雑さをほぼ半分の人に軽減することによって。 タイでは約 73% (アジア太平洋および日本: 52%; 全体: 49%) 人々は高度なテクノロジーに圧倒される傾向があります。 そのため、トランスフォーメーション プログラムは個人の固有のスキルに合わせて調整されており、タイでは 73% (アジア太平洋および日本: 50%; グローバル: 従業員の 41% が、リーダーはそうすると信じています。

詳細については、当社の調査をお読みください。 www.dell.com/breakthrough

研究手法

2021 年 8 月から 10 月にかけて市場調査会社 Vanson Bourne が実施したフィールドワークは、世界のすべての地域の 40 以上の場所をカバーしています。

調査ベース: Dell Technologies は、10,500 人の上級ビジネスおよび IT 意思決定者を調査しました。 アジア太平洋地域や日本を含む 40 か国以上に有能な人材 (デジタル トランスフォーメーションに携わる協力者) がいます。 この調査では、オーストラリア、インド、インドネシア、日本、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、韓国、タイ、ベトナムを含むアジア太平洋地域と日本の 11 か所から 2,900 人の回答者にインタビューし、タイでは 200 人の回答者にインタビューしました。

その他のリソース

調査結果の全文はこちらからご覧ください。: www.dell.com/breakthrough

一連の記事をさまざまな角度からお読みください。 ここの親戚: https://www.dell.com/enus/perspectives/series/breakthrough/

報告者

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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