トヨタは、低燃費で CO2 排出量を削減した高性能車を提供する CJPT タイ プロジェクトを通じて、アジアの人々の生活の質を向上させ続けています。



月末、トヨタ モーター タイランドは、トヨタ バンナー試験場でカーボン ニュートラル モビリティ イベントを開催しました。 メディアへ 政府および民間組織 使用可能な幅広い代替エネルギーを発見してください。

カーボン ニュートラル モビリティ イベントは、日本の自動車メーカーと共同で作成された Commercial Japan Partnership Technologies Corporation (CJPT) が主催するイベントの 1 つです。 その目的は、交通システムで発生する問題を軽減し、カーボン ニュートラルな社会を実現することを目的とした CASE 技術 (Connected、Autonomous、Shared、Electric) の一般化を加速することです。


これは、日本の自動車メーカー間の主要なコラボレーションの始まりであり、「2050 年までにテクノロジーと環境の制限なしにカーボン ニュートラルを達成する」という同じ目標に向かって取り組んでいます。 その自動車メーカーは、成功に向かって前進し、前進するのが得意です

このような協力は、2021 年 4 月 1 日に、競合する自動車メーカー、すなわちトヨタ自動車株式会社、いすゞ自動車、スズキ株式会社、大通自動車工業、および日野自動車が力を合わせたときに行われました。 コマーシャル ジャパン パートナーシップ テクノロジー株式会社 (Commercial Japan Partnership Technologies) は、1,000 万円の出資で、トヨタ 70%、いすゞ 10%、スズキ 10%、ダイハツ 10% に分割され、中島浩樹が会長を務めました。 アジア地域でのアライアンス拡大を目標に設定。 これには、エネルギー管理(エネルギー ソリューション)、適切な使用目的に応じた車両の割り当てなどのモビリティ ソリューションが含まれます。 各社の強みを結集し、データマネジメントサービス(データソリューション)をはじめ、物流システムの効率化を実現します。


しかし、このプロジェクトでは、CJPI はこの地域で最初の国と協力センターとしてタイを選びました。 2022 年 12 月に Charoen Pokphand Group や CP などの巨大な資本主義グループとのコラボレーションを発表した後、3 つの主要分野での開発目標を掲げました。

エネルギーソリューション (エネルギーソリューション) 生物廃棄物から水素エネルギーを生成することによる太陽エネルギー、水エネルギー、および食品ロス: エネルギー バイオマスについては、CP 農場からの鶏糞が研究に使用されました。 鶏糞をガスが出るまで発酵させる。 日本に送られたタンクで圧縮され、再び水素に分離されます。 最初に20kgの水素を送って、2kgの水素が得られ、FCEVや燃料電池車での試験に問題なく使用されました。 また、濃度範囲の拡大が期待されます。


ドライブと旅行 (モビリティソリューション)カーボンニュートラルを達成するために、国の状況に応じてさまざまな代替エネルギーを使用します。

情報を利用して出力する (データソリューション) 各社の強みを結集 アジア屈指の通信インフラを活用し、貨物効率を上げてCO2排出量を削減し、今できることを実現。

コマーシャル・ジャパン・パートナーシップ・テクノロジーズ株式会社の代表取締役社長である中島浩樹氏は、次のように述べています。 電気自動車、バッテリー駆動のハイブリッド電気自動車、燃料電池車など、低燃費で高性能な自動車の導入により、関係者の忌憚のないご意見をお待ちしております。 これらの車の試乗体験に参加し、カーボン ニュートラルを達成し続けるための協力を調整する適切な方法を検討します。


タイから第一歩を踏み出したCJPTプロジェクトは、アジア市場での低炭素化技術の展開を加速させる計画だ。 知識を統合し、志を同じくする利害関係者と協力して、アジアの人々の生活を改善します。

イベントで展示された主な車両と試乗用のモデルには、TOYOTA SORA、HINO FCEV Heavy Duty Truck、ISUZU & TOYOTA FCEV Light Duty Truck、TOYOTA Granace FCEV、TOYOTA HILUX REVO BEV Concept、TOYOTA LPG-HEV Tax が含まれます。 SUZUKI EVERY Small Van, DAIHATSU HIJET Small Van, TOYOTA e-Palette, YAMAHA H2 ROV*(バギーとは、FCEV、BEV、LPG-HEVの両方の力を利用して様々な用途に対応する車両のことを言います。 CO2削減とカーボンニュートラル


会期中、キャンプヤマハの車両も展示されました。 CJPTの会員ではないが、水素自動車の導入に携わる。 さまざまな目的のために、ROV – (オフロードのレクリエーション車両として使用されるバギー) で展示会に参加してください。

その中で、タイで間もなく発売されるのはTOYOTA HILUX REVO BEVだけで、このモデルは市場に投入する前に最終テストを行っています。 他のモデルは、メディアの称賛に基づいています。 タイでの使用習慣に適した代替エネルギー車のタイプに関する国内消費者の準備。 しかし、TOYOTA SORA、TOYOTA LPG-HEV Taxi Concept、または JAPAN TAXI VAN の一部の車種が日本で発売されています。


カーボン ニュートラルへの道のり お客様は、さまざまなパワートレインを搭載した車両を検索できます。 各国・地域の電源やお客様の使用状況により異なります。 ハイブリッド車など豊富なオプション。 たとえば、バッテリー式電気自動車や燃料電池式電気自動車など、最適なモビリティ オプションを提供することが重要です。 CJPTプロジェクトは、地域の環境と能力を考慮して、顧客のニーズを満たすために、この自動車性能試験を目指しています。 パートナーとのパートナーシップをさらに拡大する一環として。 これにより、CJPT プロジェクトのタイにおけるカーボン ニュートラルの目標の加速が促進されると、中島浩樹氏は付け加えた。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です